• 締切済み

ソニーのPS4proは、TV画面で遊ぶものですか。

ゲーム機に関しては、超初心者です。 PS4proって、TV画面に映して遊ぶゲーム機ですか。 パソコンに映して遊ぶことは出来ないのですか。 3DS、スイッチ等に比べるとソフトが充実しているようで、内容もひとつ抜けたワクワク感があるように感じます。

みんなの回答

• i-q
回答No.4

>パソコンに映して遊ぶことは出来ないのですか。 どう接続したいかによる。。 ただ、その使い方ならProである必要が全くない・・・ スリムが良いかと。。 (安いし、ファンもスリムの方が静か)

• a-ccom
回答No.3

PS4Proは、普通のPS4と同じく家庭用の据え置きテレビゲーム機なので、テレビにつないで遊ぶのが基本です。 ただし、パソコンのモニターにHDMI入力端子(出力端子ではダメ)が付いているものは、そこにPS4をつないでパソコン用モニターに映して遊ぶことが可能です。本体ではなく、モニターにつないでください。パソコン本体がモニターと別になっているデスクトップ型であるなら、HDMI入力端子がある可能性があるので、調べてみてください。 ノートパソコンにはHDMI入力端子が付いていないので、諦めるしかありません。

• 2012tth
回答No.2

検索して見た。 https://www.youtube.com/watch?v=eEplamNUqq0 【接続】PS3とPCモニターのつなぎ方を簡単に解説してみた /How to connect PS3 to PC monitor https://www.youtube.com/watch?v=Vu23tKyuRlo 初心者でも分かる機材無しでパソコン画面にPS4の画面を表示して 録画する方法!!【PS4本格実況プレイに向けてのバージョン3.50解説講座】 私は、ゲーム機持ってないので聞かれても答えられません。悪しからず…

• wormhole
回答No.1

>PS4proって、TV画面に映して遊ぶゲーム機ですか。 はい、そうです。 HDMI入力端子のあるTVに繋いで遊びます。 >パソコンに映して遊ぶことは出来ないのですか。 パソコンによります。