• 締切済み

ブルーレイでテレビが映らない

テレビはKDL-40EX710、ブルーレイレコーダーはBDZ-AT300Sを使っています。 テレビの後ろやテレビ台の下を掃除したら、テレビ本体でのテレビ視聴は出来ますが、ブルーレイでテレビの視聴が出来なくなりました。 ブルーレイに録画したものは見れますし、ブルーレイで番組表も見れます! ブルーレイでテレビが映らないので、録画が出来ずに困っています。 配線もイマイチ分からないのですが、今までと同じなので多分合っていると思います。 故障したのでしょうか? もし故障している場合は修理、買い替え、どちらの方がお手頃でしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.4

アンテナ線が外れたか緩くなったのではないでしょうか? 壁のアンテナ端子からケーブルをたどって差し込み具合を確認してください。

こんにちは。 ブルーレイの故障の可能性があると思います。ソニーのサポートに相談してはいかがでしょうか?。 ソニーのサポートは、修理の相談、製品サポート窓口(修理受付)、その他メールでのお問い合わせなどを行っています。ただ、ソニーのサポートを受けるには、何でもなくてもサポート料金として毎月数百円の料金を支払うことになってしまいます。しかし、問題が解決した後は、サポートサービスを解除することができます。 また、家電製品の量販店に、BDZ-AT300Sを持ち込んで、修理の依頼をすることもできます。修理前に見積もりもしてくれて、修理するか新しいブルーレイを購入するかの連絡もしてもらえます。

• black2005
回答No.2

”映らない”という状況がわからないので、詳細を要補足。 画面が真っ黒なのか、番組は映らないが「アンテナ線を確認しろ」みたいなメッセージが表示されるか・・・などなど。 >ブルーレイに録画したものは見れますし、ブルーレイで番組表も見れます! この状態からして最も怪しいのは、レコーダへのアンテナ線接続。 アンテナ線がはずれても、既に受信済みの番組表は表示される(更新はされない) ”掃除後”というタイミングからして故障は考えにくいので、故障はしていないという前提で考えるべき。

• akauntook
回答No.1

配線がイマイチ分からないのが問題だと思うので、説明書を見ながら確認すべきです。 ここが多分では、他の考えは全て無駄だと言っても良いと思います。 配線の何が難しいのかわかりませんが、 1.コンセントにプラグを挿すと電気が流れて電源が入れられるようになります。 2.映像や音声の信号は出力端子から入力端子に繋ぎます。映像や音声の信号の元から入力され出力され何らかの機器に入力され出力されと言う流れです。 3.テレビは電波を利用して映像や音声を受信したものを再生します。 アンテナからその信号を何らかの機器に入力し、そこから出力し入力され出力されと言う流れです。