• 締切済み

PCのインストールについて

かなり型は古いんですが富士通FMV-C8250を使っています。OSはWin7です。最近パソコンに何かをインストールしようとすると小さい窓が出て×印と「?」マークが何個も並んで他にも意味の解らない数字等が表示されます。これって、どういうことなんでしょうか?。何かのウィルスに感染してるってことなんでしょうか。その場合は、もう、どうすることもできないんでしょうか。何か解決する方法を知っている方いましたら教えてもらえないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

回答、外していたら済みません。 >何かをインストールしようとすると小さい窓が出て×印と「?」マークが何個も並んで他にも意味の解らない数字等が表示されます。 何かをインストールとはアプリ、ソフトの事でしょうか? そうであれば Unicodeでないプログラム、ソフトの文字化けが考えられます。 「Unicode対応でないプログラムの言語」セクションで、「システム ロケール変更」で日本を設定してみてください。 日本になっていても一旦、英語等、他の地域にして、と言う補足もあります。 操作は以下を参考に! インストール画面が文字化けしている ↓↓ http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=051579 Windows 7でウィンドウの一部が文字化けした場合の対処方法 ↓↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011958

• kteds
回答No.1

>何かをインストールしようとすると・・・ 「何か」ではバク然とし過ぎていて誰にも推察できませんので、 「何か」を具体的に一つでも書いてみてください。