ESETのブラウザでのキーボード入力が正常にできない

このQ&Aのポイント
  • ESET社内で使用していた[インターネットバンキング保護]のブラウザでキーボード入力が正常にできない状況が発生しています。
  • キー入力した文字が画面に表示される文字と異なる現象が起きており、一例としては「2」の入力が「9」として表示されることがあります。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズの保護機能を使用せずに、他のブラウザやWordなどのソフトでは正常に入力できるため、キー入力の暗号化ではなく通常の入力方法で入力したいとの要望があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESET

社内で使用していた[インターネットバンキング保護]のブラウザで以前は使用できていたらしいのですが、久々に使用するとキーボードによるキー入力した文字が画面に入力されるものと異なります。 例えば「2」と入力しても「9」になるという感じで。 保護の使用せず普通にブラウザやWordなどの他のソフトでは問題なく正常に入力できます。 一見、キー入力の暗号化みたいな感じですが普通に打ちたいそうですが。。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以下のページに解決方法がのっています。 インターネットバンキング保護は誤動作が多いので、無動にして使用した方が無難です。

参考URL:
http://okbizcs.okwave.jp/canon-its/questiondetail/?qid=9326699
selpang
質問者

お礼

あれ、お礼したけど反映されてなさそ… 回答ありがとうございます。 ソフト使用中のみに起こる事象であったので気になってました。 リンク先も参照にしながらどうするか考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nouble
回答No.1

ナムロックキーは ちゃんと 管理、されて いますよね?

selpang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナムロックキーは大丈夫そうでした。 文字キーの場合でも同様に違う文字が入力されるケースでしたし。 ウィンドウを切り替え他のソフト使用していると問題はありませんし。