• 締切済み

知恵袋やOKWaveを公安が監視しているという奴は

頭がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.7

あ…、 実際に監視してますよ。 警察内部に犯罪防止目的で、不審な投稿がないか常に調べている部署が存在します。 少人数なので全てを調べるのは不可能なようですが、通報等を頼りにあらゆるサイトから可能な限り、不審情報を担当者がピックアップしてます。 これは事実ですから、頭がおかしい訳ではありませんよ。

fuss_min2
質問者

補足

他サイトでこんなことを言っている回答者がいるんですよ。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136843289?__ysp=44G%2B44KT44Gg44KJ44GRICDoirHlvaIgIOWFrOWuiQ%3D%3D まんだらけ万引き公開に関する発言も、あまり沢山やるとマーク対象になるって本当ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.6

いや、頭がおかしいとは思わない。 監視していてもおかしくないと思う。 いや、待てよ。 そうすると、その一味として、 私の頭がおかしいのかも知れない。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.5

fuss_min2 さん、こんばんは。 外国、それも先進国がネットからのコミュニケーションにいろんな犯罪のにおいを感じているんですから、日本は遅れているのかもしれません。共謀罪の成立がちらついているのもその一環ですから、頭がおかしいというのは間違いかもしれません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうなんでしょうねー?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

これからの共謀罪如何によっては有り得る話です

fuss_min2
質問者

お礼

共謀罪、いま噂の法律ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

きっと、OKのメンバーで“政府転覆を試みよう・・・”などとここで募ったら、共謀罪で罰せられるんでしょうね。

fuss_min2
質問者

お礼

いま噂の共謀罪の話ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

公安はそこだけではなくインターネット全体を監視しています。 警察も同様ですよ。 携帯の通話も同様です。 先日検挙された金塊強盗の容疑者に警察関係者が情報を漏らしていた事が携帯の通話を傍受していて判明したとニュースになっていましたよね。 今時監視されていないと考えている方が頭がおめでたいと言うことです。

fuss_min2
質問者

お礼

ふーん。公安も暇なんだねー。

fuss_min2
質問者

補足

通信傍受は個別に法的手続きを経て行なっています。 他サイトでこんなことを言っている回答者がいるんですよ。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136843289?__ysp=44G%2B44KT44Gg44KJ44GRICDoirHlvaIgIOWFrOWuiQ%3D%3D

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

いいえ 監視して、ない と、 言いきる、方が 根拠に、乏しい ですよ 因みに、其の1 公安を 海外の、組織まで 広げて、良い なら 100% 見られている と、言い切って 差し支え、ない で、しょう 因みに、其の2 ~.COM付き、アドレスは 100%覗かれている との、事 です 因みに、其の3 NIFTYは 其の、大半の メールアドレスが .COM なので 見られている と、思うべき です .ne.jpから、.COMに 切り替わる際に 契約上の、権利から 反対した の、ですが 私自身の、契約分しか 守れませんでした 今でも、残念に 思います

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKWaveや知恵袋を公安が監視しているという輩

    こういう被害妄想は病気なのでしょうか? だいぶ前からいるようです。 何度か釣り質問をしたことがあります。 私みたいな世論誘導しかねない(出来る訳ない) 過激質問をする人はマークされるそうです。(((^^; ※こんな小市民をマークしてどうするんでしょう? ま、オイラ身寄りもいないので、 暗殺されても誰も悲しむ親族がいないから、 別にいいいんだけど。だから遠慮も気兼ねもしない。 やるとしてもこんな効果のない方法は用いません。 やはりこの種の被害妄想は病気なのでしょうか?

  • 米国CIAが知恵袋を監視しているとのたまう奴

    だいたいあんな少人数組織に 他国の匿名一般人を特定する 能力があるはずもありません。 いくらしたたかで計算高い毛唐とは言え、 国外からそんなことをするのはまず無理です。 これはほんの一例です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1099500925 このベストアンサー回答者は頭が腐っているのでしょうか? 怖がったのか。にげやがった。 最近この種の発言をよく見ます。 VIPでもない匿名一般サイト利用者を外国機関であるCIAが特定して暗殺など、 能力的に不可能だと私は断言します。 この人は頭が腐っているかキチガイなのでしょうか? 当方、こういう奴を見ると、 鉄パイプで殴ってやりたい気分になります。 パクられるからしないけど。気分になるだけね。誤解のないよう。

  • 知恵袋派?OKWave派?

    どちら派ですか? 理由も教えて下さい!!

  • OKWaveと知恵袋

    OKWaveと知恵袋ってどちらが利用人数が多いのですか。またその理由を知っている方がおられましたら主観でいいので教えてください。

  • 知恵袋とokwaveはどちらがひどいか?

    デジタルライフでたまに回答はするがこのてのQ&Aサイトで質問をする気にはなれない。 ろくでもない怪答者が湧いてくるからです。 okwaveはとくにデジタルライフはひどい、Aと言う回答者は馬鹿丸出しなのでわかりやすいが、Sは長めのテンプレを貼り付けるので基礎知識のない質問者からBAをもらっていることがよくある。その点ではSの方が罪深いように思う。 運営は知恵袋は野放しだし、okwaveはわけの分からない基準で削除を繰り返している。(okwaveは担当者ごとで削除の基準がかなり異なる様子) どちらがひどいだろうか?

  • OKWaveと知恵袋

    OKWaveって知恵袋のレベルアップ版ですか?

  • 知恵袋とokwave

    はどっちがいいんですか??

  • OKwaveと知恵袋はどっちがいい??

    OKwaveと知恵袋はどっちがいい??でしょうか?? OKwaveの方が秩序のある回答が得られる気がします。 知恵袋は荒らしもどんどん書き込まれていきますよね?? 両方の同じ内容を投稿するのは、ルール違反でしょうか?? 別にOKでしょうか?? OKwaveがもっともっと強くなってほしいです。 どうしたら、OKwaveがつよくなっていきますか?? アメリカのグランドサークルに海外旅行に行くときなどに質問サイトはすごく便利なので、もっともっと発展させていきたいのです。荒らしの少ないOKWAVEを!! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11152612091

  • OKWAVEと知恵袋、どっちが使いやすいですか?

    OKWAVEと知恵袋、どっちが使いやすいですか?