• ベストアンサー

富士山に登る時期は7-9月だそうですが、今の6月は

富士山に登る時期は7-9月だそうですが、今の6月は登れないんですか? あと大阪から富士山の日の出を見るにはどう行けば日の出が見れるのか教えてください。 あと富士山には4つの登頂ルートがあるみたいですが1つだけ短いコースがありますよね? あれは険しいから1番短いんですか? 1番早い時間で登れるコースはどれですか? 前日の夜から登って初日の出を見るか、前日の朝から登って少し寝て朝日に間に合うように登るかどっちがいいですか? 登頂と下山は最低でも2日コースですか? 夜に登って、朝日を見て下山して帰るのはさすがに過酷ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

>富士山に登る時期は7-9月だそうですが、今の6月は登れないんですか? 登山路を雪が覆っているので普通の登山者には危険なので、やめたほうがいいです。す。 >あと大阪から富士山の日の出を見るにはどう行けば日の出が見れるのか教えてください。 使う交通手段次第です。 >あと富士山には4つの登頂ルートがあるみたいですが1つだけ短いコースがありますよね?あれは険しいから1番短いんですか? いえ、そこまで車で上がれるからです。危険度は関係ありません。 >1番早い時間で登れるコースはどれですか? 富士宮ルートかな。2400mまで車で上れるので標高差が最も少ない。 >前日の夜から登って初日の出を見るか、前日の朝から登って少し寝て朝日に間に合うように登るかどっちがいいですか? それは好きずきです。体力があれば前者がいい。 >登頂と下山は最低でも2日コースですか? 体力次第です。体力のある元気な若者は1日コースです。 >夜に登って、朝日を見て下山して帰るのはさすがに過酷ですか? 若い人はそうしています。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます