• 締切済み

今日の朝仕事行くのに車乗ったら助席の窓が開いていま

今日の朝仕事行くのに車乗ったら助席の窓が開いていました…😱😱雨はやんでいました! 窓には雨の後が最悪です!! 車のシートとか触った感じ特に問題なかったのですが 大丈夫でしょうか? 車はトヨタのアクアG'sです。

みんなの回答

• cwdecoder
回答No.4

乾燥させればだいじょうぶです。 うっかり窓を開けてしまい、大雨で、床に数cmの水がたまっていたことがありますが大丈夫でした。

• dragon-man
回答No.3

室内が濡れていたら、そのままにしておくとカビが生えて臭うようになります。窓を開放してしっかり乾燥させた方がいいです。乾燥機を持ち込むのも手です。経験上のご忠告です。

• fjdksla
回答No.2

窓の下のシートや足マットなどに濡れが無ければ問題ありません。 たまたま風向きが良かったので吹き込まなかったのでしょう。 足マットもめくって確認してくださいね。 絨毯が濡れているとその下のクッション材も濡れてかび臭くなりますから・・・ もし濡れているようなら足マットを外して乾かさないと・・・ 絨毯の裏側も絨毯をめくって乾かさないと・・・ あとがパワーウインドスイッチですが、 濡れてしまった物は仕方ないので・・・そのまま故障するまで放置してかまいません。 故障したら交換ですね。 雨降りの窓の閉め忘れは、絨毯・シートの濡れと窓のスイッチが問題になるだけですから・・・ その他は特に気にする事はないです。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉車のシートとか触った感じ特に問題なかったのですが大丈夫でしょうか? シートは乾くと問題ないでしょう 問題は、窓、外側は雨が降っても雨水は入りませんが、内側から雨が入り込むと、内部の錆の原因になります、またパワーウインドの故障につながる恐れがあります。 パワーウインドウを動かして窓の内側に水滴がついてこないか確かめて下さい 水滴がつくようであれば、内張りを外し、乾かしましょう。