• 締切済み

今日の朝仕事行くのに車乗ったら助席の窓が開いていま

今日の朝仕事行くのに車乗ったら助席の窓が開いていました…😱😱雨はやんでいました! 窓には雨の後が最悪です!! 車のシートとか触った感じ特に問題なかったのですが 大丈夫でしょうか? 車はトヨタのアクアG'sです。

みんなの回答

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (198/995)
回答No.4

乾燥させればだいじょうぶです。 うっかり窓を開けてしまい、大雨で、床に数cmの水がたまっていたことがありますが大丈夫でした。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.3

室内が濡れていたら、そのままにしておくとカビが生えて臭うようになります。窓を開放してしっかり乾燥させた方がいいです。乾燥機を持ち込むのも手です。経験上のご忠告です。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

窓の下のシートや足マットなどに濡れが無ければ問題ありません。 たまたま風向きが良かったので吹き込まなかったのでしょう。 足マットもめくって確認してくださいね。 絨毯が濡れているとその下のクッション材も濡れてかび臭くなりますから・・・ もし濡れているようなら足マットを外して乾かさないと・・・ 絨毯の裏側も絨毯をめくって乾かさないと・・・ あとがパワーウインドスイッチですが、 濡れてしまった物は仕方ないので・・・そのまま故障するまで放置してかまいません。 故障したら交換ですね。 雨降りの窓の閉め忘れは、絨毯・シートの濡れと窓のスイッチが問題になるだけですから・・・ その他は特に気にする事はないです。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉車のシートとか触った感じ特に問題なかったのですが大丈夫でしょうか? シートは乾くと問題ないでしょう 問題は、窓、外側は雨が降っても雨水は入りませんが、内側から雨が入り込むと、内部の錆の原因になります、またパワーウインドの故障につながる恐れがあります。 パワーウインドウを動かして窓の内側に水滴がついてこないか確かめて下さい 水滴がつくようであれば、内張りを外し、乾かしましょう。

関連するQ&A

  • 今日の朝自宅で兄貴の車が後ろにあるの気づかずバック

    今日の朝自宅で兄貴の車が後ろにあるの気づかずバックしてしまい 自分の車アクアG'sの後ろのリアカバーと兄貴のナンバープレートがぶつかってしまいました! 今日ディーラーに持って行ったのですが目視の限りだと本体のゆがみなど問題ないと言うのですが これはどーなのでしょうか? なにか測定する機械とかないのでしょうか?

  • 今日の朝自宅で兄貴の車が後ろにあるの気づかずバック

    今日の朝自宅で兄貴の車が後ろにあるの気づかずバックしてしまい 後ろのリアカバーと兄貴のナンバープレートがぶつかってしまいました! 自分はアクアG'sを乗っているのですが後ろのリアカバーを交換となると工賃込みでいくらかかると思いますか? ディーラーに電話したところ見て見ないと判断ができないと言うのですが早く値段を知りたいです!

  • 車のドアの部分の窓閉めるボタンとかって

    車のドアの部分の窓閉めるボタンとかって 雨に強いの? アクア乗って居ます!

  • 車の助手席の窓ガラスが割れた

    こんにちは。 先日、仕事中に私の車の助手席の窓ガラスが割れていて、他の社員が見つけてくれました。 実際見てみると、窓全体にヒビがありガラスの半分くらいは車の中に散らばっていました。 警察を呼んでみてもらったのですが、特に指紋はなく、気温が高いとガラスに傷があればそこから自然現象で割れる と言っていました。 もしそのようなことがあるのであれば、実際窓にどれくらいの傷があれば割れるのでしょうか。 私的にその窓ガラスを見て、1カ所に硬いもので叩いたようなところから広がるように割れていたような気がしました。 そこに傷があったからなのかどうかはよく見ていなかったし目立った傷はなかったと思うのですが確かなことはわからないです、、、 確かに気温は高く暑かったですが、真夏の暑さではないと思います。 私の車の両端には他の方の車があり、隣との幅も広くはないです。 石が飛んできたことも考えられないです。 車の中にも外にも怪しい石などはありませんでした。 風が強いこともありませんでした。 気温で自然に割れたのか、または誰かがいたずらで割ったのでしょうか。 なにか分かることがあればどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 台風 車の窓

    ここで聞くことじゃないかもしれませんが…。 スミマセン。 現在、台風直撃している地域に住んでます。(東海地方) 外が、ものすごい風&雨の、嵐状態になってます。(今までにないくらい…。) 家から少し離れた所に駐車場があり、 そこに車を止めてるのですが いつものことで、窓(運転席&助手席の)を 2~3cmずつ開けてあります。 これって、閉めてきたほうがいいでしょうか!? 後で車中が大変なことになるでしょうか!?

  • 車の窓が動かなくなりました。。。

    フランスで運転している中古のトヨタYaris2002年式左ハンドル、マニュアルのパワーウィンドウが片側動かなくなってしまいました。。。左側は問題なく動きますが、左側も全回に開けると、閉じなくなるので、そうなってしまった場合。一旦エンジンを切って、もう一度入れ直してみたり、前や後ろに走ったりしているうちに閉まるようになるのでそれでなんとかしていました。 しかし、今回は右側の窓です。こちらは久しぶりに開けたためか、閉まらななくなってしまいました(開けることもできません)運転席側から試しても動きません。いろいろエンジン切ってみたり前後ろに車を走らせたり試しましたがこちら側は何の反応もありません。。。 ネットで対処法を検索しても、素直に修理に出すようにとしか書いてありません。。。 この状態で、修理に持って行く前に、今一度自分で対処できることが他にもあれば教えて下さい。

  • 走るクルマの窓から顔を出す犬

    いつも見かける光景なのですが、走るクルマから顔を出せば息苦しいと思うのですが、何故犬は苦しそうな顔して出しているんですか? 今日なんか雨降ってましたし、ビショ濡れになりながら風に吹かれていました。 暑いというならわかりますが、今日は肌寒いくらいでした。 ちなみに、うちのラブは窓を開けてもまったく反応しません。 この違いは何なのでしょう。

    • ベストアンサー
  • 車の窓ガラスがよく曇ります。

    運転席側の窓ガラスと、助手席側の窓ガラスが同じに曇り、不思議です。   雨が降るとその日と、その後晴れても長い時は1週間くらい毎日曇り続けています。 曇り方は、白い曇りの中を縦に細く水滴がいくつも流れている状態です。 いつも外側にできます。 すぐ前に乗っていた車も同じ車種で、新車から1年半落ちの物で、まだとても新しかったのに上記と同じになり、販売店に苦情言ったことがあります。 どうしたかは覚えていませんが。 ちょうどサイドミラーを運転手から隠すかのように曇るのでカーブを曲がる時はいちいち窓を開けています。 とても危ないので、一度修理屋さんに見てもらおうとは思いますが、 その前に皆さんにお聞きしたいのです。 こんな風になるってことありますか?   原因とか、対処法とかありましたら教えて頂けたら有り難いです。

  • 車の窓ガラスが窓枠のゴムにひっついて、開閉しにくい

    平成6年度登録のトヨタスプリンターですが、車の窓ガラスが窓枠のゴムにひっついて、開閉しにくいのです。ゴムがひっつかず、窓が滑らかに開閉できるようにする方法があれば教えてください。 (いままで、無理に開けて、運転席と助手席とのパワーウインドウを壊してしまいました。後部座席もそのうち壊れると思います。その度に3万円もかかるのはたまりません。何か、油を塗るとか、パウダーを塗るとか、予防的措置がとれないかと考えています。これは、この車種に共通の悩みかそれとも、私の車だけでしょうか。)

  • 車の窓ガラスの内側が曇る。

    車の窓ガラスの内側が曇る。 こんにちは。 私は10年前に買ったミラに乗っているのですが、さっき仕事から帰ろうと駐車場に行ったら、私のミラだけガラスが真っ白に曇っていました。 周りの車は曇り一つありません。 ビックリして鍵を開け確かめると、すべてのガラスの内側が曇っていて、こんなことは今まで一度も無かったのでとても驚いています。 原因としてはどんなことが考えられるでしょうか。 ちなみに天気は曇りのち雨で、雨は私が帰る20分前くらいに降り始めました。気温は高くありません。 車の窓はきちんと閉まっていました。 車内にある湿気を発しそうな物といえば、昨日の雨で濡れた傘くらいです。 でも今まではどんな天気の日でも、濡れた傘を車内に置いていても、無人状態で曇ったことは一度も無かったので凄く不思議です。 どなたか、なぜここまで曇ったのか思い当たる理由があれば、是非お教え下さい。 よろしくお願いします。