おすすめの恋愛ゲームとかわいいヒロインとは?

このQ&Aのポイント
  • 最新の恋愛ゲーム事情に疎い方でも楽しめるかわいい作品をおすすめします。
  • ヒロインの名前と登場作品もご紹介します。
  • エッチな要素がなくても楽しめる作品を選びました。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様おすすめの恋愛ゲームを教えて下さい。

そろそろ、サーカス(S.O.F.T)さんがリリースしてくれた、『ダ・カーポ3』にも飽きてきましたので、皆様おすすめの作品があれば、教えて下さい。私は、もう何年も「テックジャイアン」誌を読んでいませんので、近年の恋愛ゲーム事情に疎いのです。…あんまり「ハード」な作品ではなく、ヒロインの女の子がかわいい作品を紹介してくださるとうれしいです。シナリオがつまらなくても全く構いません。「エッチ」な要素がなくても全く構いません。  また、皆様が「一番かわいい」とお考えになっておられるヒロインの名前と、その女の子が登場する作品をお教えくださるとうれしいです。 追伸、本当に「アホ」らしい質問をしてしまい、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunuso
回答No.2

既出のTiny Dungeon シリーズは、個人的にもオススメ。 とりあえず、この作品は、ゲーム1本で1ルート、シリーズ全部通して1つの物語として完成する作品だという事は頭に入れておこう。 まず、各章ごとにメインヒロインが決まっている、つまり個別ヒロインルートになる章が3つ。 【BLACK and WHITE】 【BLESS of DRAGON】 【BIRTH for YOURS】 そして、TRUE ENDとなる章が1つ。 【BRAVE or SLAVE】 最後に、後日談となる章が1つ。 【Endless Dungeon】 ・・・という内容になっている。 Collection BOX買うなら気にしなくても良いが、バラで揃えた方が値段的にも安いし、1本目で合わなければ切り易いので、一応知っておいて損はないかと。 で、本題に移ると・・・ 物語の都合上、各章ごとに主人公側と敵対する立場を取るヒロインが出てくるのだが、この彼女等にも結構なイベント(当然結ばれるイベントも)が用意されていたりするわけね。 要するに、サブヒロインでありながら、他作品であればメインヒロインにも劣らない扱われ方をしている子もいると・・・。 ということで、BLESS of DRAGON にて、その立場にある「フォン・テルム」をNo.1ヒロインとして選出。 メインヒロインからしか選べないのなら「ヴェル・セイン」で。 まあ、ハーレムゲーならではと言ってしまえばそれまでだけど、ここまでサブヒロインにスポットライトが当たる作品も滅多にないので、トップクラスで好きな作品の一つ。 ちょっと1作品に長く書きすぎたので、ここからは一気に列挙。 条件は、つまらなくても良いけど、極力ハードなものは入れず、でも可愛いヒロインは必須ということで・・・ ※ヒロイン名1人で、複数タイトル書いてある物は、ファンディスクや続編。 ※●は、個人的に面白いと思ったもの。 ●青空の見える丘 /速水 伊織 ・恋想リレーション /千石 唯華 ●いつか、届く、あの青空に。 /桜守姫 此芽 ※血生臭いルートも有り ・サノバウィッチ /綾地 寧々 ●妹ぱらだいす!2 ~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~ /七瀬 理々奈 ●H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ ●√ after and another /小日向 はやみ ●花と乙女に祝福を ●花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ /名木城 都 ●お嬢様はご機嫌ナナメ /七枷 七波 ・この大空に、翼をひろげて -Extend the little wings which fly in this sky highly.- ・この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY ・この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS /羽々音 小鳥 ●死神の接吻は別離の味 /琥珀 ・あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~ /沢渡 七凪 ・祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。 /鳳 まりあ ●燐月 /緋月 美津菜 ・世界でいちばんNG(だめ)な恋 /陽坂 美都子 ・ティンクル☆くるせいだーす ●ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- /聖沙・B・クリステレス ●どうして、そんなに黒い髪が好きなの? /岩長ノ銀杏媛 ・ノラと皇女と野良猫ハート /パトリシア・オブ・エンド ●フレラバ /望月 理奈 ●ラブラブル~Lover Able~ ●同棲ラブラブル /愛沢 花穂 ●ひとつ飛ばし恋愛 /園原 碧里 ・ましろ色シンフォニー /乾 紗凪 ※PC版では攻略不可のサブヒロインだが、移植のPSP版で攻略可能に。 ※攻略ヒロインのみで選ぶなら、瀬名 愛理。 ●魔女っ娘ア・ラ・モード ●まじょかべ /エレーネ・シルバーナ ・キミとボクとエデンの林檎 /花鏡院 琴音 ・恋騎士 Purely☆Kiss /エルシア=ハーヴェンス ・恋神 -ラブカミ- /富士宮 サクヤ 条件内で、自分が惹かれたキャラがいた作品のみ思い出せるだけ挙げてみた。 例え面白かったとしても、プレイした作品に必ずしも惹かれるキャラがいるわけではないので、薄れた記憶から引っ張り出してくる作業に、思いのほか骨が折れた・・・。 古い物も混ざっているので、もしプレイする際には、PC環境にご注意を。 あとは、ハード系は極力無い方向で、可愛い系の作品の多そうなブランドも思いつく限り挙げてしておくので、参考にどうぞ。 ・オーガスト ・feng ・ういんどみる ・HOOKSOFT ・ぱれっと ・Lump of Sugar ・Navel ・ensemble ・Whirlpool ・ALcot ・ALcotハニカム ・PULLTOP ・すたじお緑茶 ・SAGAPLANETS ・ま~まれぇど ・Parasol ・CUBE ・枕 ・ゆずソフト ・キャラメルBOX ・戯画 ・クロシェット ・Asa Project ・Aries ・ねこねこソフト ・minori ・あざらしソフト ・エスクード ・Ricotta 自分の好み外で、未プレイのブランドもそこそこあるので、合わなかったら申し訳ない。

danone956
質問者

お礼

丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございました。  『フレラバ』の“望月 理奈”ちゃん(“REI”さんでしたっけ?)はかわいいですよねー、私、「ファンディスク」だけプレイしました。“Lump of Sugar”さんの作品では、『プリズムリズム(こちらは“たにはらなつき”さんだったかな?)のエンディングを見ることができました。いい作品ですよね。  いずれにせよ、私の質問にお答えいただくために、貴重なお時間をとらせてしまい、申し訳ありませんでした。またの機会がありましたら、よろしくお願いしますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん、難しい質問だね。 いまはメーカーが休止中(?)(HPは存続)なやつで1年間プレイしてみたものがある。 2010年~2014年にかけて発売された5作品だ。 http://www.rosebleu.jp/ メーカーはRosebleu Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~(BaW) メインヒロインはヴェル・セイン Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~(BoD) メインヒロインはウルル・カジュタ Tiny Dungeon ~BIRTH for YOURS~(BfY) メインヒロインはノート・ルゥム Tiny Dungeon ~BRAVE or SLAVE~(BoS)  メインヒロインは特に決まってはいないが白川紅を選べる Endless Dungeon メインヒロインは後輩の4人(その中の1人は主人公の妹) 他だとWhirlpoolの製品かな 2016年の2月に発売されたワールド・エレクションがいいかな。 こちらのヒロインは5人いるが好みでソフィアかな。

danone956
質問者

お礼

またまた丁寧なご回答をいただきました。  私、恥ずかしながら、“Rosebleu”さんのこと、全く知りませんでした。さっそく見に行ってみますね。  いずれにせよ、わざわざご回答をいただき、ありがとうございました。