おすすめの恋愛ゲームとかわいいヒロインとは?

このQ&Aのポイント
  • 最新の恋愛ゲーム事情に疎い方でも楽しめるかわいい作品をおすすめします。
  • ヒロインの名前と登場作品もご紹介します。
  • エッチな要素がなくても楽しめる作品を選びました。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様おすすめの恋愛ゲームを教えて下さい。

 そろそろ、サーカス(S.O.F.T)さんがリリースしてくれた、『ダ・カーポ3』にも飽きてきましたので、皆様おすすめの作品があれば、教えて下さい。私は、もう何年も「テックジャイアン」誌を読んでいませんので、近年の恋愛ゲーム事情に疎いのです。…あんまり「ハード」な作品ではなく、ヒロインの女の子がかわいい作品を紹介してくださるとうれしいです。シナリオがつまらなくても全く構いません。「エッチ」な要素がなくても全く構いません。  また、皆様が「一番かわいい」とお考えになっておられるヒロインの名前と、その女の子が登場する作品をお教えくださるとうれしいです。 追伸、本当に「アホ」らしい質問をしてしまい、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (225/887)
回答No.2

既出のTiny Dungeon シリーズは、個人的にもオススメ。 とりあえず、この作品は、ゲーム1本で1ルート、シリーズ全部通して1つの物語として完成する作品だという事は頭に入れておこう。 まず、各章ごとにメインヒロインが決まっている、つまり個別ヒロインルートになる章が3つ。 【BLACK and WHITE】 【BLESS of DRAGON】 【BIRTH for YOURS】 そして、TRUE ENDとなる章が1つ。 【BRAVE or SLAVE】 最後に、後日談となる章が1つ。 【Endless Dungeon】 ・・・という内容になっている。 Collection BOX買うなら気にしなくても良いが、バラで揃えた方が値段的にも安いし、1本目で合わなければ切り易いので、一応知っておいて損はないかと。 で、本題に移ると・・・ 物語の都合上、各章ごとに主人公側と敵対する立場を取るヒロインが出てくるのだが、この彼女等にも結構なイベント(当然結ばれるイベントも)が用意されていたりするわけね。 要するに、サブヒロインでありながら、他作品であればメインヒロインにも劣らない扱われ方をしている子もいると・・・。 ということで、BLESS of DRAGON にて、その立場にある「フォン・テルム」をNo.1ヒロインとして選出。 メインヒロインからしか選べないのなら「ヴェル・セイン」で。 まあ、ハーレムゲーならではと言ってしまえばそれまでだけど、ここまでサブヒロインにスポットライトが当たる作品も滅多にないので、トップクラスで好きな作品の一つ。 ちょっと1作品に長く書きすぎたので、ここからは一気に列挙。 条件は、つまらなくても良いけど、極力ハードなものは入れず、でも可愛いヒロインは必須ということで・・・ ※ヒロイン名1人で、複数タイトル書いてある物は、ファンディスクや続編。 ※●は、個人的に面白いと思ったもの。 ●青空の見える丘 /速水 伊織 ・恋想リレーション /千石 唯華 ●いつか、届く、あの青空に。 /桜守姫 此芽 ※血生臭いルートも有り ・サノバウィッチ /綾地 寧々 ●妹ぱらだいす!2 ~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~ /七瀬 理々奈 ●H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ ●√ after and another /小日向 はやみ ●花と乙女に祝福を ●花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ /名木城 都 ●お嬢様はご機嫌ナナメ /七枷 七波 ・この大空に、翼をひろげて -Extend the little wings which fly in this sky highly.- ・この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY ・この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS /羽々音 小鳥 ●死神の接吻は別離の味 /琥珀 ・あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~ /沢渡 七凪 ・祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。 /鳳 まりあ ●燐月 /緋月 美津菜 ・世界でいちばんNG(だめ)な恋 /陽坂 美都子 ・ティンクル☆くるせいだーす ●ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- /聖沙・B・クリステレス ●どうして、そんなに黒い髪が好きなの? /岩長ノ銀杏媛 ・ノラと皇女と野良猫ハート /パトリシア・オブ・エンド ●フレラバ /望月 理奈 ●ラブラブル~Lover Able~ ●同棲ラブラブル /愛沢 花穂 ●ひとつ飛ばし恋愛 /園原 碧里 ・ましろ色シンフォニー /乾 紗凪 ※PC版では攻略不可のサブヒロインだが、移植のPSP版で攻略可能に。 ※攻略ヒロインのみで選ぶなら、瀬名 愛理。 ●魔女っ娘ア・ラ・モード ●まじょかべ /エレーネ・シルバーナ ・キミとボクとエデンの林檎 /花鏡院 琴音 ・恋騎士 Purely☆Kiss /エルシア=ハーヴェンス ・恋神 -ラブカミ- /富士宮 サクヤ 条件内で、自分が惹かれたキャラがいた作品のみ思い出せるだけ挙げてみた。 例え面白かったとしても、プレイした作品に必ずしも惹かれるキャラがいるわけではないので、薄れた記憶から引っ張り出してくる作業に、思いのほか骨が折れた・・・。 古い物も混ざっているので、もしプレイする際には、PC環境にご注意を。 あとは、ハード系は極力無い方向で、可愛い系の作品の多そうなブランドも思いつく限り挙げてしておくので、参考にどうぞ。 ・オーガスト ・feng ・ういんどみる ・HOOKSOFT ・ぱれっと ・Lump of Sugar ・Navel ・ensemble ・Whirlpool ・ALcot ・ALcotハニカム ・PULLTOP ・すたじお緑茶 ・SAGAPLANETS ・ま~まれぇど ・Parasol ・CUBE ・枕 ・ゆずソフト ・キャラメルBOX ・戯画 ・クロシェット ・Asa Project ・Aries ・ねこねこソフト ・minori ・あざらしソフト ・エスクード ・Ricotta 自分の好み外で、未プレイのブランドもそこそこあるので、合わなかったら申し訳ない。

danone956
質問者

お礼

 丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございました。  『フレラバ』の“望月 理奈”ちゃん(“REI”さんでしたっけ?)はかわいいですよねー、私、「ファンディスク」だけプレイしました。“Lump of Sugar”さんの作品では、『プリズムリズム(こちらは“たにはらなつき”さんだったかな?)のエンディングを見ることができました。いい作品ですよね。  いずれにせよ、私の質問にお答えいただくために、貴重なお時間をとらせてしまい、申し訳ありませんでした。またの機会がありましたら、よろしくお願いしますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん、難しい質問だね。 いまはメーカーが休止中(?)(HPは存続)なやつで1年間プレイしてみたものがある。 2010年~2014年にかけて発売された5作品だ。 http://www.rosebleu.jp/ メーカーはRosebleu Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~(BaW) メインヒロインはヴェル・セイン Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~(BoD) メインヒロインはウルル・カジュタ Tiny Dungeon ~BIRTH for YOURS~(BfY) メインヒロインはノート・ルゥム Tiny Dungeon ~BRAVE or SLAVE~(BoS)  メインヒロインは特に決まってはいないが白川紅を選べる Endless Dungeon メインヒロインは後輩の4人(その中の1人は主人公の妹) 他だとWhirlpoolの製品かな 2016年の2月に発売されたワールド・エレクションがいいかな。 こちらのヒロインは5人いるが好みでソフィアかな。

danone956
質問者

お礼

 またまた丁寧なご回答をいただきました。  私、恥ずかしながら、“Rosebleu”さんのこと、全く知りませんでした。さっそく見に行ってみますね。  いずれにせよ、わざわざご回答をいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「電撃G'sマガジン」のキャラクターランキング

     「HOOK」さんが開発した恋愛ゲーム「ハニーカミング」に登場する、“前園・クラリッサ・皐(クレア先輩)”ちゃんは、どうしてあんなにかわいいのに、当時の「電撃G'sマガジン」のキャラクターランキングに一度もランクされなかったのでしょうか? ちなみに一位にランクされていたのは、ずっと「サーカス(エス・オー・エフ・ティー)」さんからリリースされていた「ダ・カーポ」のヒロイン、“白河ことり”ちゃんでしたよね。その後も、やはり「ダ・カーポ2」 に登場する“朝倉音姫”ちゃんでしたよね。  …私、クレア先輩よりもかわいい女の子、いないと思うのですが。  皆様の、「くだらな極まりない」回答を期待しております。また、皆様が、一番かわいいと思っている「二次元」の世界に住んでいる女の子も聞いてみたいです。 追伸、本当にアホらしい質問をしてしまい、申し訳なく思っております。

  • 『ダ・カーポ3』についての質問です。

     「サーカス(エス・オー・エフ・ティー)」さんからリリースされているPCゲーム、『ダ・カーポ.3』についての質問なのですが、この作品、「全年齢対象」であるにもかかわらす、「シャルル」さんの下着が見えたり、ブルマー姿で「きわどい」ポーズをとっているシーンがあったりと、結構「エッチ」ですよね。すぐ後に発売された『ダ・カーポ.3X-rated』に関しては、いわゆる「18禁」ゲームだと思われますので、何の問題もないと思うのですが、「全年齢対象」ゲームでは、どの程度まで「エッチ」なグラフィックが許されるのでしょうか? ちなみに自分は、『ダ・カーポ.3」に関しては、「全年齢対象」版を購入しただけで、『X-rated』の方は、「ビジュアルファンブック」を見ただけです。 追伸、この「OKWEVE」、ハマってしまいますね(笑)。

  • 『ダ・カーポ』シリーズのガレージキットについて。

     「サーカス(S.O.F.T)」さんからリリースされている恋愛ゲーム、『ダ・カーポ』シリーズ(1.2.3)に登場するヒロインの女の子のフィギュア(塗装済み完成品ではなく、組み立てキット)は、現在までに、何アイテムくらい発売されたのでしょうか? もしよろしければお教えください。できれば、キット化されているヒロインの名前と、リリースしたメーカーまでお教えいただけましたらうれしいです。…ちなみに私は、いわゆるオークションサイトで、「朝倉音夢(ムサシヤ、1/6)」ちゃんのレジン製組み立てキットを、破格の値段で入手することが出来たのですが(もうすぐ完成します)、できれば、「朝倉由夢」ちゃんのキット(開発されたかどうかも知りません)も欲しいのです。もちろん、「朝倉音姫」ちゃんでも構いません。具体的に、入手が可能であると思われるお店(ネットでも構いません)まで紹介していただけましたら、うれしいです。  よろしくお願いします。

  • 『ダ・カーポ』のヒロイン、“朝倉音夢”ちゃん

     皆様おはようございます。    さて、今回皆様にお尋ねしたいのは、サーカスさんが開発した恋愛ゲーム、『ダ・カーポ』に登場するメインヒロインの一人、“朝倉音夢“ちゃんの原画を担当なさった方が、いつから、七尾奈留さんから、たにはらなつきさんに代わられたのか、ということです。  また、添付した画像の“朝倉音夢“ちゃんは、七尾奈留さんが手掛けられたものとみなしてよろしいでしょうか?  ご教示ください。…週末の朝っぱらから馬鹿らしい質問をしてしまったことをお詫びいたします。

  • 女の子のフィギュアのガレージキットの塗装について。

     皆様こんにちは。さて、今回質問したいのは、女の子のフィギュアのガレージキット(塗装済み完成品ではなく、組み立てキット)の、「瞳」の塗装に関することです。  現在わたしは、「サーカス(S.O.F.T)」さんからリリースされている恋愛ゲーム、『ダ・カーポ』のヒロイン、「朝倉音夢」ちゃんのフィギュア(ムサシヤ、1/6)を製作しているのですが、どうしても、「瞳」を上手に塗装する自信がないのです。そこで、フィギュアのガレージキットの製作に慣れている方に、「瞳」を塗装するのに適した塗料(エナメル、水溶性アクリル、ラッカー、等)のうち、どのタイプが一番上手に仕上げられるか、お教えいただきたいのです。その他、フィギュアの塗装に関するアドバイスもいただけましたら、うれしいです。  よろしくお願いします。

  • お勧めゲーム教えて下さい。

    ゲームを遊びすぎたせいか、最近楽しめる作品が非常に少なく なってしまいました。 そこで、皆様から情報をいただけたらと思います。 所有ハードはDC・GC・N64・PS2・XBOX360です。 好きなジャンルはシューティングゲームで、FPSは酔うので 出来ません(お勧めされそうな地球防衛軍・HALOは無理です) DCは一般的に名作・良作といわれているものはほぼ遊びましたが 隠れた名作があるかも知れない&わたしがDC好きということもあり 一番情報を希望します。 ちなみにDCシューティングは全て持っています。 なお、お勧めされそうなAIRはPC版をやってBADエンド(多分) でがっかりしたので、出来ればもうやりたくないかな^^; GCはスマブラDXをやりました。 N64は罪と罰をやりました。 他に好きなジャンルですけど、PC18禁ですがアリスソフトの 大番長が楽しかったです。 あと、同人作品ですけど東方シリーズも夢中になりました。 所有ハードに書きませんでしたけど、PCでも構わないです。 というか、家庭用に移植されているものはPCで遊びたいです。 家庭用の作品は、ばっさりカットされていそうでシナリオ的に「?」 な部分がありそうなので。 もう一つ大事なんですけど、PS2はロードがうざったいので よほど「すごいぞー」という作品じゃないとがっかりしてしまう ことが多いです(翼神とか) PS2でお勧めされそうなICOは途中で戦闘が嫌になって 投げ出しました、あれは戦闘を無くしてパズル要素が強ければ 個人的に良作だったのに残念です。 お薦めされた作品をさらに調べてみて、自分に合いそうだなぁと 思ったら購入させて頂きます。 条件が細かくて申し訳ありませんが、これだ!という作品が あるなら、是非情報をお願いします。

  • ストーリー重視の乙女ゲームを探しています

    最近、キャラやスチルが良くても攻略後に「え?もう終わり?」と 満足感の薄い作品にばかりに当たってしまい、悶々としています。 そこで皆さんの「ストーリー重視ならこれ!」というおすすめの乙女ゲームを教えて頂きたいです。 ハードはPSPもしくはPS Vitaでお願いします。 ◆個人的に満足できたプレイ済作品 ・薄桜鬼 ・ワンドオブフォーチュン ・十三支演義 ◆避けたい要素 ×エロ要素過多(所謂濡れ場が苦手) ×恋愛要素薄い ×攻略対象人数が多すぎて各√が短い ×ダブルヒロイン 参考にはオトメイト作品が多いですが、他社の乙女ゲームに疎いだけですので、 これを機に開拓したく思いますので宜しくお願いします!

  • ゲーム「カノン」 *心底好きな人は読んじゃダメです!

    こんにちは。 えっと、パソコンの18禁ゲーム、かつコンシューマにも移植された美少女ゲームで「カノン」ってありますよね? ヒロインたちがみんな、体や心に傷を負っているストーリーのサウンドノベルです。 これは、とても泣ける話だと評価が高いようで…私も、泣きはしませんが切ない話だとは思います。 でも、ふと思うのです。このゲーム、身体障害や心の傷から「感動する要素」や「萌える要素」だけ描いてないか?って… たぶん、私が女だからなおさらそう思うのかもしれませんが… 例えば、ヒロインの1人に「幼児期に盲目なった少女」がいますが、彼女、絵的に「瞳にハイライトが入ってない」 だけで、グラフィック上の目の動きは「見えている人」と同じです。 エッチグラフィックに、スカートをまくられてて「恥ずかしくて目をそらす」とかがあったのですが、果たして幼少期から目が見えてない人がそういう動作をするでしょうか? なんか…盲目だから感動しろと? …う~~~~、愚痴になってますが…どうも、こう「悲劇持ち」ばっかりだと… 悲劇持ちじゃない女の子は愛してもらえないのかとか…いろいろ考えてしまうのですね。 こんな話ですみません、ツッコミ下さいまし…。

  • 双子の女の子

    双子の女の子が登場するアニメでお勧めがあれば教えてください。 三つ子以上でもかまいません。その場合はうち二人が女の子なら他は男でも可。 容姿はそっくりでも全然似ていなくてもOK。 メインヒロインでなくてもレギュラークラスならOK。ただし、二人の登場頻度が極端に違うのは除きたいと思います。 あと、カテ違いになりますが、アニメ化されていないコミックでもそういう作品があれば教えてもらえるとうれしいです。

  • 女の子のフィギュアのお片付け。

     皆様こんにちは。  さて、今回は、もう愛着がなくなってしまった、いわゆる「女の子のフィギュア」をどのように有効活用するべきか、お教え願いたいのです。少し以前に衝動買いしたものです。アイテムは、主に恋愛ゲームに登場するヒロインの女の子のフィギュア8体です。『ガールフレンド(仮)』『大図書館の羊飼い』『Piaキャロットへようこそ3』等のフィギュアです。  塗料が剥離したり、アホ毛が折れていたりしているジャンクですので、「ヤフオク」等に出品することはためらわれます。…ただ、ゴミとして捨てるのも、なんだか「かわいそう」な気がしますので「レオナルドLG」等のお店に、クズ値で買い取って頂けるものでしょうか?