• 締切済み

新車で追突事故に遭いました。

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.4

新車を傷つけられたなら、事故車になることの格落ちの補償分を請求することができます。後ろ部分の損傷ならフレームまでおかしくなることは滅多になく、走行性能等に後遺症が残る可能性は低いと思うので不幸中の幸いかなと思います。 ムチウチなどの通院分については慰謝料がでます。これについては様々な裏ワザがあるのは事実ですが、近年それ(焼け太りでお金儲けすること)が社会問題にもなりつつあり公序良俗にも抵触することでもあるのでコメントは差し控えます。 相手がヘラヘラしてるのは、何度も事故の経験があるのでしょう。「ああ、またやっちまった」程度のことなのでしょうね。困ったやつですがこればかりは仕方がありません。まだフロントをやられなかった分だけマシと思わないといけませんね。