• ベストアンサー

ベストシーズンはどうやって決めてる?

ベストシーズンはどう決めてるのでしょうか?(例えば、東京や大阪のベストシーズンはいつなのでしょうか?)

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

目的によって決めます。 東京への旅行の中に、どのような目的が含まれているかでベストシーズンは変わってきます。 例えばディズニーランドに行くには暑すぎず寒すぎない時期がベストですよね? 海水浴なら夏しか考えられません。 行きたい場所、目的をよく考えたらある程度見えてきますね もちろんベストシーズンがないとか、一年中ベストシーズンとかもありえます。

質問者

お礼

目的によるんですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

その時期に祭りや行事があるとか、シーズン的にいいとかじゃないですか。 東京のベストシーズンは年末年始とGW以外じゃないでしょうか。 7月が一番外人観光客が多いらしいんで7月なんでしょうね。 大阪は知りません。

質問者

お礼

訪日外国人が何月にいっぱい来てるかは、大差ありませんね。