• ベストアンサー

wordのスペルチェックができない。

あるテキストの文書の中にFlawerという文字列が5回ほど入力されていて、スペルチェックでFlowerに変更したいんです。 なぜか、スペルチェックをしても出てきません。 もしかしたら、以前にすべて無視をしてしまっているのでしょうか? どうしたら、スペルチェックでFlawer→Flowerに変更できるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAPPER
回答No.2

以前スペルチェックをかけたときに辞書に追加してしまったのかもしれません。 ツール→オプション→「文書校正」タブで「辞書の追加」ボタンをクリック。「CUSTOM.DIC」を選択して「編集」ボタン。「西ヨーロッパ言語(Windows)」を選択してOKを押す。後からユーザーが追加した単語の一覧が表示されるので、その中から"Flawer"を削除して保存します。すると次回からはスペルチェックで"Flawer"が引っかかるようになります。 あるいはこの文章中だけのことであれば、"Ctrl+F"で「置換」を選び、"Flawer"を"Flower"に置換すればよろしい。

sana0930
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

• ponpeko
回答No.1

ヘルプを見てみたところ、 スペル チェックによる修正を行う場合は、必ず自動スペル チェック機能を使用するように設定してください。 と書かれています。ひょっとしたら自動スペルチェックがオフになっているかもしれません。 スペル チェックによる修正を行うには、[入力中に自動修正する] チェック ボックスをオンにし、[入力中にスペル ミスを自動修正する] チェック ボックスをオンにします。スペル チェックによる修正を行わない場合は、[入力中にスペル ミスを自動修正する] チェック ボックスをオフにします。 (↑もヘルプから抜き出しました)