つくれる家系図2で変体仮名を表示/印刷する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • つくれる家系図2の体験版で変体仮名を表示や印刷する方法があるかどうかについて教えてください。
  • 明治・江戸時代の先祖の名前には変体仮名が出てくるため、戸籍の表記通りに表示させたいです。
  • 購入する前に表示や印刷ができるかどうかを確認したいです。
回答を見る
  • 締切済み

つくれる家系図2で変体仮名を表示/印刷出来ますか?

■製品名/バージョン 親戚まっぷシリーズ つくれる家系図2 ■パソコンのOS(Windows7) ■質問内容 つくれる家系図2で変体仮名を表示/印刷する方法はありますか? つくれる家系図2(体験版)の印刷に対応している2つのフォントに外字をリンクさせましたが、どちらも表示できません。 家系図という特性上、明治・江戸時代の先祖の名前には変体仮名が出てきてしまうので、戸籍の表記通りに表示させたいのです。 表示できることを確認出来たら購入したいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ソフトに同梱されているフォントが「変体仮名」に 対応していないのではないでしょうか… そもそも「変体仮名」対応フォントの方が少ないのでは? という気がします。こんなページがありましたのでご参考まで… 変体仮名(へんたいがな)の一覧 http://www.benricho.org/kana/a.html ・「変体仮名」対応フォントをご自身でインストール済 ・そのフォントの属性が印刷可能な属性であること この条件が揃えば、もしかしたら「変体仮名」の印刷が 可能かも?しれません。 ※製品収録以外のフォントでは印刷不可の場合があるとのこと Q:家系図を印刷すると、別のフォントで印刷される https://fudemame.net/support/support/product/kakeizu2/faq/7050.html 体験版は印刷制限があるので、印刷可能かどうかまで 事前の確認は難しいかもしれませんね…

hrhrioio
質問者

お礼

購入してみて印刷してみないとわからないようですね。 変体仮名を使用しているご先祖が1名だけなので、ダメもとで購入してみたいと思います。