- ベストアンサー
パーソナル編集長は動作を停止しました
- パーソナル編集長は動作を停止しました。文字を削除すると2文字目の削除で、”パーソナル編集長は動作を停止しました”の画面が出てきて、プログラムの終了ボタンを押下するとパーソナル編集長自体も画面から無くなってしまいます。
- イベントログをみると”例外コード: 0xc0000005”となっておりメモリアクセス違反のようです。フル再インストールを行っても状況は変わりませんでした。Ver10.0.1ですが最新版にアップデートしても状況は変わりませんでした。windows 7 32bit , メモリ2GB です。
- 対策があればお教えください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- kana_keiko
- ベストアンサー率40% (113/282)
関連するQ&A
- パーソナル編集長の編集方法
パーソナル編集長Ver11をインストールしているAパソコンで作ったデータを同じパーソナル編集長Ver11をインストールしているBパソコンで編集できますか?可能であるなら、編集方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- パーソナル編集長Ver12のトラブルについて
パーソナル編集長Ver12を使用しています。文字等を入力するたびに「パーソナル編集長は動作を停止しました」という表示が出るようになってしまい、先に進むことができません。解消方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- パーソナル編集長Ver.14
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長ver.14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows7 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 新しく買ったパソコンに移したいのですが、以前のパソコンから上手く登録が消せません。一度登録の削除画面まで進んだのですが、再度はその画面まで行かず、従来の編集画面が開いてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長 ver 14
■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →パーソナル編集長 ver 14 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 →以前作成したファイルを呼び出して編集したいのですが、修正しようと文字を入力すると強制終了になり、編集が出来ない。広報誌が発行できないので対処方法教えてください。再インストールはしました。ver10は修正できます。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長が作動しません。
Windows10機種でパーソナル編集長WER.11を使っています。 先日から、文字入力が全くできない状況になりました。 保存してあったレイアウトを活用して 文章を流し込もうとすると、 文字入力を選択しただけで、 パーソナル編集長が終了してしまいます。 何回か再インストールしてみましたが、 症状は変わりません。 何が問題かわかりません。 問題点を教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- パーソナル編集長Ver.11について
筆まめパーソナル編集長Ver.11はMacで使用できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長11のPDFができない
パーソナル編集長ver6からver11にパージョンアップをしましたが、PDFをすることができません。 説明書148ページにはファイルからPDFを選ぶようになっていますが、そもそもPDFの記載がありません。 どうしたらいいのでしょうか。 ver6をアンインストールしたらいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- パーソナル編集長を新しいパソコンへ
パソコンを新しく購入しました。そこで、パーソナル編集長Ver12をインストールしたのですがどうすればできますか。 シリアル番号は当然わかるのですが・・・。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長Ver.14
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長Ver.14===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 作業中に、突然、終了してしまう。コラム欄に文字データをコピペ―したり、文字の削除、挿入など、ごく一般的な作業です。何がきっかけで終了してしまうのかわかりません。数日前までは問題ありませんでした。何回かプログラムの立ち上げを試みましたが、同じ症状が出ます。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長12
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集Ver.12(FM) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2017年 筆まめネット ストアよりダウンロード購入したのですが 新旧のパソコン入れ替えで、新しいPCに入れ替えたいのですが うまくいきません。 シリアルとオンライン登録Noはあるので 入力し進んでいくのですが、ダウンロードするところで サポート期間終了・・・とのことで その先に進めません。 ご回答、アドバイスをいただけますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 印刷時方向が合わないトラブルについて相談します。
- ブラザー製品MFC-J6573CDWの印刷時方向が合わない問題について解決方法を教えてください。
- エラーなしでプリンタードライバーの再インストールを試しましたが、印刷時方向が合わない問題が解決しません。
お礼
管理者権限のユーザーで再インストールを行った後にご指摘どおりユーザーを新規に作成、ログインし起動したところ問題なく動作いたしました。 ありがとうございます。