• ベストアンサー

量が多いけど、パーマしてみたい!

xxa_axxの回答

  • ベストアンサー
  • xxa_axx
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

無謀なことはないと思います^-^ どんなパーマをあてるかによりますが、根元にボリュームをださずに毛先に動きをつけることもできます。 もし余裕があれば、一番オススメの方法は一度縮毛矯正をしてからパーマをあてる、です。 縮毛矯正はクセ毛の人があてるといったイメージがありますが、毛量のボリュームダウンや、毛の流れを整えるといった効果もありますので、そのままパーマをあてるよりも、より思ったとうりのデザインが出来ると思います^-^  どちらにしても、あまり安価な施術はオススメできません。。;しっかりと髪の健康を考えてくれる美容室さんを探して、じっくりと担当の方に相談してみてください^-^

tozo_chai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 縮毛矯正をしてからですか!参考になります!!! お金があるときにしてみます!

関連するQ&A

  • パーマ!

    2週間程前にゆるめのパーマをかけたのですが写真と全然違う感じになり気に入っていません。 私の髪質や量、また傷んでいるということもあって写真のモデルさん通りにならないっていうのもあったとは思いますが(~_~;) できるだけ早く違う髪がたに変えたいのですがこれ以上髪が傷むのは避けたいのでもう少し我慢しようと思います。 ここで質問なんですが別のパーマをかけるのにあとどのくらい待てばいいでしょうか。私としてはパーマをかけた日から1ヶ月程たったら次のパーマをかけても良いかなあと思ってるんですが(-_-;) ご回答宜しくお願い致します。

  • くせっ毛で量多くてもできるパーマってある?

    くせっ毛。量多し。硬い髪。 できれば、ふわふわパーマをやってみたいけど。 どこの美容院でも断られたし。無理なものなのか。。 ちなみに“くせ”の種類は、大きなロッドでランダムに 巻いたって感じ。(よい表現をすれば) でも、今は1月に縮毛矯正をしたのが残っていて なんだか疲れた髪になってきています。 くせっ毛でもパーマをやったよ!っていう人。 美容師さん。アドバイスください。 (みなさんに「やめたほうがよい」といわれたらあきらめます)

  • 美容院のパーマ液と市販のパーマ液

    タイトルの通りなんですけど、美容院のパーマ液と市販のパーマ液ではどちらが髪によくないですか? 効果は美容院の勝ちなような気がしますけど、そのぶん強いのを使っていて髪によくないような気もするし、市販の方は安いぶん髪によくないような気がします。 あと市販のパーマ液を使って髪が思いどうりになったって人を聞いたことがないのですが、思いどうりになった人いますか?

  • パーマについて

    今度パーマをあてようと思っているのですが、エアウェーブってちゃんとゆるふわになるのでしょうか? 私は、中学生の時に何度かストレートパーマをあてたことはありますが、カラーリングは一度しかしたことがなく、多分あまり傷んでいない髪だと思います。 また、ストレートパーマをあてても、え?当てたの?と言われるくらいストレートが強く、また巻いても直ぐに元通りになるくらい硬い、健康髪です。 せっかく巻いても、1、2時間ほどで元通りになるなら、パーマをあてようと思うのですが、ゆるふわ髪にぴったりのエアウェーブだと、私の髪にはゆる過ぎてあまり効果が現れないのでは?と思っています。 かと言って、強く当てすぎていかにも!な巻き髪にはしたくないんです…。 そして、まわりにパーマで成功した人がいないので(失敗して後悔してるひとばかりです) まだ、パーマをあてるか悩んでもいます。 もし、よろしければ、アドバイス下さい。

  • パーマを落としたいけど・・・

    直ぐに回答を欲しいと言うより、ものすごく困ってます。 先週パーマを掛けました。担当がいつもの方が辞めたので別な方でした。「カルテ通りいつも通りの髪(癖毛を直す程度のパーマ)にお願いします、ボリュームが少し欲しい」と言ってたのですが、全然違う髪形になりました。そこで「髪型が違う」といったのですが、「こっちが似合いますよ!!」と言われました。 ですが、ここ何日かするうちに、髪全体がよれた様に細かくちじれてきています。パサパサで色も黄色っぽい感じです。さっき、もう一度行って、「落として欲しい」と言ったのですがシャンプー、セット以外何もしてくれません。 かなり、ショックですし、急に気分が悪くなりました。頭が重いです。 先日から職場や家で、某携帯電話のコマーシャルが出るたびに、「お前の頭、3D!!」とからかわれてます・・・確かにあれに近いている感じです。1週間耐えました。 正直、自分でパーマを落としたいのですが、どうしたら良いかわかりません。落とすと、もっとひどくなるとも聞きました。全くの素人(男)なので、パーマの落とし方とか、整髪剤とかで何とかなるかとか、教えてください。 店の選び方とかも。お願いします。 パーマは初めてじゃないのですが、髪が細いく、柔らかめですが、量が多いほうです。 お願いします。

  • 黒髪でパーマ

    女性の髪型についての質問です。 私は今髪を染めておらず 真っ黒に近い状態で髪型はストレートです。 染めるのはイヤなので このまま黒い髪でパーマをかけようかと迷っているのですが、 髪の量が多く黒いままでパーマをかけると 重たく感じるのではないかと思い パーマをかけるのを躊躇しています。 髪の長さは肩胛骨あたりまでです。 顔とか全体の雰囲気もあるでしょうが こういう黒髪で量が多くても良い感じに仕上がるパーマってあるんでしょうか?

  • テンパにパーマ

    私はテンパでなおかつ髪がものすごく硬く、毛の量も多くて困ってます。 最近パーマをかけようと思っているのですがテンパにパーマかけてもなんとかなるでしょうか?? どのようなパーマをかければいいでしょうか??ピンパーマとか…?? ちなみにゆるーい感じのパーマを希望してます。 髪の長さは約10cm弱です。 どうかよろしくお願いします。

  • パーマ

    今、ストレートでセミロングより長いぐらいの髪の長さなんですが、ィメチェンしようとパーマをかけたいと思っています^^ どういうふうにかければいいか分かりません お勧めを教えてください^^ 髪はやわらかくて、癖もありません 量は多いのですが細い髪です

  • パーマのウェーブがキレイに出ません

    タイトルの通り、パーマのウェーブがキレイに出なくて困っています。 元々クセ毛で、硬い髪質なので、パサパサした質感なんですが、どんなパーマをかけても、クセ毛の延長のようなボサボサな感じになってしまいます。 先日もパーマをかけて、美容師さんにも相談してスタイリングの仕方とかアドバイスをもらったんですが、やはり思い通りにはなりません。 今はパーマをかけたばっかりなので、とりあえずはスタイリング剤で、どうにかしようかと思うんですが、何か良いスタイリング剤はありませんか? 今まで行った美容室の美容師さんみんなに、固まらないやわらかいムースとかワックスが良いと言われました。 ただ、あまりにもセット力のない物だと、何もつけてない時と変わらないです。 髪を乾かす時にはオイルをつけていますが、多少多くつけても問題ないぐらい潤いが足りず乾燥してます。 こんな私の髪に合う、スタイリング剤があれば教えて下さい。

  • 毛量多い人のパーマ

    髪の量が多いけどパーマをかけてみたいです! 髪の量が人より1.5倍くらい多いです笑 しかも、髪の毛も太いです。 髪の毛の中間~毛先だけ軽くふんわりとパーマをかけて、大人っぽいミディアムヘア(ボブより長め)にしたいなと思ってます。 髪の量が多い人がパーマをかけたら、爆発しますか? 頭が大きく見えてしまうのでは、と不安です。 こんなパーマならどう!?などアドバイスや、体験談など教えて欲しいです! お願いします!