-PR-
解決
済み

市販のセキュリティソフト。

  • 困ってます
  • 質問No.93297
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。パソコン初心者です。
今現在私のパソコンは全くのノーマルで、セキュリティに関しては何も自己防衛をしていません。
過去ログを見ていた所、よく外部からの侵入があるみたいですね。
とくに私は常時接続なので。。。。。。
そこで、市販のソフトを買おうかと思うのですが、どれがどれか分かりません。
値段が高くなく、簡単で、一番有能なソフトは何ですか?
それと、種類としては不正アクセスをブロックするものと、ウィルス系をブロックするもの。
あと、これは持っといた方がいい!っていうみなさんのお勧めのもの。
初心者の私でも分かるように、分かり易く説明して下さい。
あと、ネットしていく上でのアドバイスなどがありましたら、教えてもらえませんか?
ネットに接続しないは無しですよ(笑)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

私は、シマンテック社のノートン・システムワークスを使っています。
このソフトは、アンチ・ウイルスだけでなく、デフラグ、削除してしまったファイルの復元、不要なレジストリの削除を始め機能豊富です。

ウイルス対策としては、発信者、件名無しで添付ファイルが付いているメールは絶対に開けない事。そしてただちに削除してごみ箱も空にする。

怪しいサイト(アンダー・グラウンドやアダルト)には近寄らない。

アンチ・ウイルスソフトを導入しても安心しないで、定期的にウイルス定義ファイルを更新(インターネットで更新)することと、HDDのスキャンを実施してください。
お礼コメント
noname#1493

詳しい説明ありがとうございます。
さっそく購入を検討したいと思います。
投稿日時 - 2001-06-21 23:52:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

bootarouさんが要求されていることを満たすには、「Norton Internet Security 2001」がよろしいかと思います。
これだと、不正アクセス防止、ウイルスチェックともにできます。
「Norton Personal Firewall 2001」だと、不正アクセス防止機能だけになります。
詳細は、以下のURLをご覧ください。
お礼コメント
noname#1493

ありがとうございます。
結構高い物なんですね。(あたりまえか。。。)
出きるだけ早く手に入れたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-25 13:45:38