• ベストアンサー

国内旅行と海外旅行ではどっちが面白い?

国内旅行と海外旅行ではどっちが面白いのでしょうか?そう思う理由も教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。国内旅行と海外旅行ではどっちが面白いのでしょうか?  もちろん国内旅行です。 2。そう思う理由も教えていただければと思います。  部屋食ができるし、廊下は浴衣で歩けるし、温泉には裸で入れるし、日本語は通じるし、治安はいいし、まだまだありますがまあこの辺りで。 

noneya5
質問者

お礼

国内なんですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は海外派ですね~ 言語も慣習も違うところに行くのが楽しいです

noneya5
質問者

お礼

海外なんですね。

回答No.6

どちらも面白いけれど、飛行機長いのは疲れるから国内がいい

noneya5
質問者

お礼

国内がいいんですね。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.5

現実逃避で、ストレス開放なら、海外パックツアーですね。 井の中の蛙が、大海を見た感じです。 最初の海外旅行が27歳の時で、未知の世界を実感し大きな感動を受けました。 その後、バイクにテントを積んでの国内一人旅も楽しかったですが、定年後にまた海外旅行を再開しました。 海外は、楽しい反面体力と神経も使うようになりました。 昨今は世界情勢も危うくなり、危険な国も出てきましたので、今のうちに遠くから攻めようと頑張っています。 いづれ、体力と財力がッ乏しくなり、海外はもういいかとなれば、国内旅行にしようと思っています。 余裕が有れば、色んな旅行を混ぜるのも良いと思います。

noneya5
質問者

お礼

海外パックツアーなんですね。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.4

海外ですね。やはり異国、ちがう文化に触れるのは新鮮でしょう

noneya5
質問者

お礼

海外なんですね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、中国を含めて東南アジア諸国にしか海外旅行に行ったことがないので単純に比較は出来ませんが、国内旅行は四国3県(香川・愛媛・高知)を除いて全て行ってますので国内旅行のほうが好きですし面白いです。 やはり、日本人として国内旅行は食事が口に合って美味しいですし、殆んどの旅行地に温泉があるのが嬉しいです。

noneya5
質問者

お礼

国内なんですね。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

面白さはどちらでも変わらないと思います。 自分で興味があって行ってみたいと思うところに行く分にはですが。 国内の方が言葉や食事など、安心感があるのは確かです。 言葉に関して言えば、海外の場合は行く前に現地の言葉を勉強しておいて、それが向こうの人に通じるようであれば、国内旅行では味わえない喜びもあると思います。 そんなわけで、必ずいずれかに優劣をつけなければならないなら、海外旅行の方が上になるかと思います。

noneya5
質問者

お礼

変わらないんですね。

関連するQ&A

  • 海外旅行と国内旅行ではどちらが面白い?

    海外旅行と国内旅行ではどちらが面白いのでしょうか?理由も教えてください。

  • 国内旅行と海外旅行ではどっちが面白い?

    国内旅行と海外旅行ではどっちが面白いでしょうか?理由もお願いします。

  • 旅行をするなら海外?国内?

    こんばんは。 質問のとおりです。 旅行をするなら、ハワイやヨーロッパなどの海外に行きたいですか? それとも、京都や沖縄などの国内に行きたいですか? よろしければ、行きたい場所と理由をお聞かせ下さい。 解答は暇な時だけで構いませんので よろしくお願いします。

  • 国内旅行と海外旅行とではどっちが面白い?

    国内旅行と海外旅行とではどっちが面白いのでしょうか?

  • 海外旅行と国内旅行 どちらが好き?

    海外旅行と国内旅行 どちらが好きですか?

  • 国内旅行と海外旅行ではどっちが面白い?

    国内旅行と海外旅行とでは、どっちが面白いのでしょうか?

  • 海外旅行か国内旅行か悩んでます。

    30代の独身会社員(男性)です。 趣味の一つが旅行です。 今年の夏休みに海外か国内旅行を考えています。日程は5日間です。 海外では、とある国への5日間35万円程のパック旅行を考えていますが、 費用面で少し高いと感じています。 国内では、九州を考えており、海外旅行より費用は安くなります。 社会人で独身の海外旅行に行けるタイミングは限られると思うので、 高い費用でも行ったほうがいいものでしょうか。 金銭面でも余裕があるわけではないため、 節約するために国内旅行するか、 経験や体験を重視し海外旅行にすべきか、 同じような悩みがあった方や経験された方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 国内旅行と海外旅行

    私は昔は海外旅行に興味があった人間なのですが、海外の方が危険が多いことや最近のコロナやウクライナ情勢を見ていると「なんかわざわざ自ら危険な場所に行く意味ってあるんだろうか」と最近すごく感じ始めました 質問としては国内旅行は行くけど、海外旅行経験は無しという人っているものなのでしょうか? (47都道府県全部とまではいわなくても、単純に国内旅行しか興味がない人の割合、旅行は好きだけど日本から出たことがない人という意味です)

  • 国内か海外か

    新婚旅行で国内に行くか海外に行くか悩んでいます。 せっかくの新婚旅行なので綺麗な海をみながらゆっくり過ごしたいと思っています。 テロがあったり地震があったりで海外にわざわざ行かなくても・・・ と思う気持ちもどこかあります。 それに国内だと移動時間なども海外に行くより短縮されるのではとも思うのですが やっぱり新婚旅行といえば海外!のようなイメージがあり せっかくだから海外も行きたい!でもゆっくりすることを考えると 国内のほうがストレスを感じることなくゆっくりすごせるかも・・・ と悩んでいます。 希望としてはヴィラに泊まって海にもぐりたい!! というかんじです アンケートに書くべきかとも思ったのですがこちらのほうが たくさんご回答いただけそうなのでこちらにて聞かせていただきました。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 海外&国内旅行

    友達と二人で旅行に行きたいと思っています。(海外または国内)インターネットや駅においてあるパンフレットなどでは安いツアーが沢山ありますが、色々な犯罪やだましなどもありどれもあまり信用できません。 信頼できるツアーを探すにはどういうところに気をつけるべきですか?