• ベストアンサー

荷室の開口地上高の低い車

自分で調べてみて、普通車でステップワゴン、軽自動車でNBOX系だと思っているんですが、他の車で荷室の開口地上高の低い車はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1
noname#253200
質問者

お礼

ノアは荷室開口高、500mmですね。ステップワゴンは430mmです。ノアは負けています。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

どぞ。ちなみに↓のトヨタ以外でも各社あります。 https://toyota.jp/welcab/carlineup/function/ 車いすのまま乗降できるスロープタイプの福祉車両ってのが あります。こいつの荷室は「車いすが乗れる」レベルまで 下げられますから、実質的に最低ではないかと・・・。 ま、邪道と言えば邪道ですけどね(苦笑)