• 締切済み

息がしにくい

最近息がしにくいというか 風邪などで咳が出そうになるとき気管辺りが違和感ありますよね いまずっとそんな感じなんです 咳をしても乾いていて咳っぽい咳じゃないですし。 どこか詰まったような感じに思えてたまに、苦しいです。 なにか病気か何かでしょうか??

noname#227626
noname#227626

みんなの回答

回答No.3

たまには病院へいけと言う費との気も地がわかるときですねたまにはどこ子かの子供たちのように親を引き連れて一緒にいけば因果関係分かりやすいのでは?かなりなり津ウイルスせいに手ノ子とあるみたいですし、かなりなこと喉から以外の子ともあるらしいですが今は氷見胃痛計からは来ませんかなあ。

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.2

苦しくて息をいっぱい無意識に吸っているのかも。 息を吐くことを意識してみては? それでもダメなら病院へ。

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.1

気管辺りに違和感があるのなら気管支炎の疑いがありますね。 ここで質問するよりも早急に専門医で診てもらってください。

関連するQ&A

  • 息を吸い込むと咳が出る

    2週間ほど前に風邪をひきました。 3~4日ほど会社を休み、病院に行って風邪薬をもらい、風邪自体は治りました。 しかし、その時から咳が出ます とは言っても四六時中止まらないのではなく、 大きく息を吸い込んだり、長時間連続で喋ったりすると(コールセンターの仕事をしています) 咳が出ます。 それに加えて、今日の午前あたりから、大きく息を吸い込むと咳が出るのと同時に、 喉の辺りに何か違和感を覚えるようになりました。(何か詰まっているような??) 上手く説明できないのですが、痛みではありません。 明日仕事が遅番のため、午前中から病院に行く予定なのでそこで分かるとは思いますが、 これは何か病気なのでしょうか??

  • 息を吸い込むと右喉奥?鎖骨下あたりの奥の方?が痛い

    昨日から違和感を感じています。 息を吸い込むと右の喉の奥の方というか右鎖骨下あたりの奥の方のあたりというか…少し苦しいというか何か圧迫感を感じるのです。 咳をしたりしても少し痛みを感じます(風邪もひいてないので頻繁に咳がでてるわけではない)。 どういう事かなにかわかる方、情報ください。よろしくお願いします。

  • 息がしづらい

    先ほど寝ようとしたのですが、息がしづらくてなって眠れませんでした。寝てるときより座っているときのほうが息がしやすいです。 呼吸器系の病気は怖いものばかりと聞いているので早めにどんな病気があげられるか知りたいのですがこの症状から何の病気が上げられますか? 関係あるかどうかありませんが3週間ほど前に風邪をこじらせて2週間ほどまえにほとんど完治したのですが乾いた咳が未だに続いております

  • 息を吸うと痛いのですが、受診した方が良いですか?

    5歳の息子が、トイレでウンチをした後に出てきて、”ママ息を吸うとここが痛いの・・・。”と胸の気管の辺りを押さえて居りました。息を吐くときは痛くないらしく、その後、10分ぐらいすると落ち着き”もう直った”と言うのですが、・・・・。風邪は引いて居らず、咳も出ていない状態での事なので、どうしたものかと考えて居ります。因みに自宅のトイレは水洗ですし、それほど悪臭もなく快適なのですが・・・。 どなたか、そのような経験がございましたらアドバイスお願いします。

  • 息をすると咳が出る。

    少し前まで鼻風邪をひいていて、2,3日で治ったんですが、それから徐々に咳が出るようになりました。 でも、特に変わったこともなく、普通の風邪の症状といった感じだったんですが・・・。 咳が出始めて1,2日たった現在、息をするのがちょっと苦しいんですよね。 息を吸うと苦しく感じて、その苦しく感じた反動で咳が出る、っていう感じなんですよ。 なんで、息を吸うあらゆる場面で咳が出そうになって、大変なんです。しゃべるだけでも咳が出そうになるんです。さらには、咳をこらえようとしてまた息苦しくなるっていう悪循環にさらされたり・・・。 これはいったい何なんでしょう?

  • 咳喘息?

    一昨日ノドに違和感がありおかしいな?と思っていたら軽い咳が出始めました。 風邪の咳というか話す時や、息を吐く時にむせる感じで咳が出ます。 1~2年に一度同じような症状になり、話すたびにむせるので辛いです。長い時は一ヶ月くらい続きます。 病院にかかりますが、喘息とは言われません。気管支が炎症してるのかな位です。 むせて呼吸も辛いので吸入器をもらいます。 咳喘息ってあまり浸透してないんでしょうか? ゼーゼーはしないので気管支喘息ではないと思いますが、何なんですかね。 こうなりたくないので風邪には気を付けていましたが、またなってしまい辛いです。 コロナの目もあり、咳じゃ外出も出来ません…涙

  • 左肺の違和感があるのですが・・・

    はじめまして。 2月のはじめに風邪を引き、激しい咳が2週間ほど続きました。 そのあと、風邪は治ったようなのですが、 左の肺が痛くなり、今はそれが「痛い」というのではない、妙な違和感に変わり、続いています。  左側 肩甲骨下あたりにも肩がこったような違和感があります。 左手を上げると、胸の上が引きつったような感じもします。 また息がしにくいような 気もするのですが、 咳、痰はまだ軽く出ます。 ちなみに喫煙者です。 なにか問題があるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • 大きく息を吸い込んでする咳

    数年前からなのですが、特に夜、胸の真ん中辺りから喉にかけて息苦しい気がして、咳が出ます。 その咳も、咳き込むといった感じではなく、大きく息を吸い込んでから、咳をするといった感じなのです。何か疑いのある病気はありますでしょうか? アレルギーもあるので、何か関係しているかも。 病院に行こうと思うのですが、何科に行けば良いのでしょうか?

  • 息を吸うたびに咳が出る

    先週の金曜日に38.4℃の熱が出ました。ですが、次の日にはすっかり下がっていました。 熱が下がった後からだんだん咳が出てくるようになりました。今では、息吸うたびに咳が出てきます。あと、息苦しい感じがします。深呼吸的な感じで大きく息吸ったりするとまだ大丈夫なんですが、結構しんどいです。 気管支炎とか肺炎的なのになってるかもっと思ってやはり病院へ行った方がよいのでしょうか? 行く場合は何かに行けばよいでしょうかね?

  • この咳って何でしょうか?

    三月の初め風邪をひきました。 それからずっと咳が止まりません。最初の頃に比べると、咳は減りましたが、まだ始まると15分くらい続きます。 息ができないほど苦しいというものではないのですが。 うっとしいです。 乾いた感じの咳で、喉になにかあるような違和感があります。 病院へ行ったら、気管支炎では?ということで、薬を服用しておりましたが、完全に止まりません。 もう一度、違う病院へ行こうかと思いますが、これって一体何なんでしょうか? 胸部のレントゲンを撮っても影などはありませんでした。 自然と治るものでしょうか? どなたか詳しい方いましたら、是非アドバイス、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう