• ベストアンサー

愚問;姉の授業参観で弟を連れて行く場合の服装

明日、中学生の娘の授業参観があります。 形式は、金曜日と土曜日2日間にかけていつでも参観OKというものです。 小学校3年生の下の子の学校が明日休みで、一緒に参観に連れて行かざるを得ません。 制服のある学校に通っているのですが、私服で行ってもよいでしょうか? 制服で行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

私服で行ってもいいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

見られる側じゃないから私服で問題ないですよ。 そうやって親が兄弟の下の子を連れてきてる人はいますけど、私服ですよ。

• nopne
回答No.3

息子の制服姿を披露したい場合は、制服。 とにかく楽な方と言う場合は私服。

• pipipi911
回答No.2

学校に訊いて決めるのが ベストではないでしょうか。 教室に連れて入らずに、 図書室等で、読書しながら待機して 頂くような方法もあるでしょうから、 そうしたことも含めて、学校の 教頭あるいは副校長さんに相談して みてくださいませんか。 <小学生が読めるような本がなければ 持参する等の対策も考えられるでしょう>