• ベストアンサー

ゲームをやってみようと思っています

元カレがworld warsというパソコンゲームをやっていました。日本語であるのか知らないですがヨーロッパではものすごく流行ってる無料のゲームで課金もしていたようですが常識の範囲でした。 私は趣味というのは料理くらいしかなくて、作ってでも食べるというダイエットには困るタイプです。 最近なめこの巣にはまってまして、PCで何かにハマれば食事も忘れて。。。となるのではと期待してるのですが。。。 なにか私にでも出来そうなパソコンゲームを教えてください。 初級編、中級編、と教えてくださるとありがたいです。 普段はスマホですがパソコンも使用しています。できれば追加の機器を買わずにできれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.3

PCゲームは、有料無料問わず、ネット上に大量に出回っているので、まずは、無料ゲームを公開しているサイトを巡って、自分に合ったものを探すところから始めてみては? https://freegame-mugen.jp/ http://www.freem.ne.jp/ 例えば、この二つはフリーゲーム探すなら定番のサイトなので、ランキングなどを参考に探してみよう。他にも、この手のサイトは沢山あるので、お気に入りのサイトを探してみるのも良い。 ゲームには、ブラウザで出来るタイプもあれば、ファイルをDLして起動するタイプもある。 もし、やり方が分からない場合は、 https://freegame-mugen.jp/qanda/ こちらを参考に。 まずは、初級編。 お手軽さ優先で・・・ http://game16.net/burage/puzzlegame/ http://www.no1game.net/escape/jp/game193.html http://tonakai.aki.gs/picturelogic/ 自分の好みも少々入ってますが、この辺りは、ゲーム入門としては丁度良いかと。 初級を脱したなら、ある程度腰を据えてプレイできる、アドベンチャーやRPGなどにも手を出してみる。 幾つか挙げてみると・・・ 「ラハと・・・」のシリーズ3部作は、殆どゲームやらない人にも優しい作り。 http://ktnh5108.pw/main.html 不気味な世界を歩き回るだけのゲーム。 http://www3.nns.ne.jp/pri/tk-mto/kikiyamaHP.html 攻略のハードルは高いが、基本読むだけなので、特別な操作が不要なノベルゲー。 https://freegame-mugen.jp/adventure/game_124.html http://www.geocities.jp/christmas_eve_fansite/ この辺りが(クリアは別として)楽しめるようになれれば、もっと頻繁な操作の必要なアクションやシューティングなどの他ジャンルにも幅を広げてみてもいいし、RPG等の一つのジャンルを掘り下げてみたり、自分の好みが分かってきたら色々と挑戦してみると良いかと・・・。 一応、無難なゲームを紹介したつもりだが、中には、オンライン環境、OSの違い、性能不足など、手持ちのPC次第で、プレイ不可能な物もあるということは覚えておこう。

petitcoucou
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 詳しくありがとうございました。 ゲームは子供のころから友人の家でやる程度で全くなじみはないのですが、 初級編からやってみようと思います。 ダイエットできたらうれしいです(笑)

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

http://casual.hangame.co.jp/chocotto/index.nhn チョコットランド 基本無料 MMO.RPG PC、スマホ共にプレイ可能…さらに PC でキャラ登録 して、同じ ID とパスでスマホ・プレイも可能です。

petitcoucou
質問者

お礼

World warsのお子様版みたいですね。 ありがたいです。 初心者でも大丈夫でしょうか? やってみたいと思います。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

http://www.chobirich.com/game/ ↑ どうせやるなら、 懸賞サイト「ちょびリッチ」のパソコンゲームがお勧めです。 クリアすれば、ポイントが貯まるし 1回数分で済むのが多いですから。 毎日の脳トレでボケ防止になるのも有ります。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 登録しなければだめなんですね。 怖い気持ちもありますが、一度やってみようと思います。

関連するQ&A

  • iPad miniへ同期したのですが

     パソコンから英会話集を同期してライブラリの曲として取り込み出来ました。(やっとですが)  初級編・中級編・上級編を取り込むと『レッスン1』(初級編)『レッスン1』(中級編)『レッスン1』(上級編)というようにファイル名順に並んでしまします。  『編』毎に上手く並べるにはどのようにすればいいのでしょうか?  そもそも ライブラリに曲として取り込む事がおかしいのでしょうか?  すみません 素人な質問ですが何卒よろしくお願いします  

  • オンライン(パソコン)無料で遊べる恋愛ゲーム

    オンライン(パソコン)で無料で遊べる恋愛ゲーム(女性向き)を探しています。 普通の携帯を使用しているので、最近はスマホ対応のゲームばかりで困っています。 出来ないコトは無いですが、課金しないとおすすめエンディングが見られない物ばっかりだし… (´・ω・`) どうぞ よろしくお願いしますっ!!m(_ _)m

  • オンラインゲーム 探してます!

    このような条件にあう、無料オンラインゲームを探してます。 ▼ノートパソコンでもできるオンラインゲーム。 ▼基本無料で、課金を利用しなくても充分楽しめる。 ▼キャラクリエイト(主に顔)の変更自由度が高い。 ▼キャラや世界観が立体的、奥行きのあるもの。※例えるなら、ファイナルファンタジー等のリアルな世界です。 私的には、まだやってはいませんが、パーフェクトワールド(完美世界)や、ファンタシースターオンライン2をやってみようと思ってます。 注文がたいへん多いとは思いますが、よろしくお願いします。

  • ワールドボックス

    最近「ワールドボックス」というゲームの スマホ版を無課金でやってる初心者です。 そこで、質問なんですが、「さくよう」(さん)と いう、YouTuberの動画を見てたんですが、 この、地面を細長い形にするには どうすればいいですか?それとも、PC限定 なんですかね? 回答お願いします。

  • ワールドボックス(Worldbox)の建物

    ワールドボックスというゲームを最近 始めた初心者です。で、家を強制的に 建てたり、家を進化させたりする奴って PC限定ですか?また、なんかのMODですか? ※ちなみに自分は、スマホ版でやってて、 無課金です。 回答お願いします。

  • パソコンゲーム

    27歳、男です。「hero wars」というパソコンゲーム、知っていますか? 知っている人だけに言います。僕(俺)のいつもチームは、 クリーバー(タンク.チャンピオンスキン)、アスタロス(タンク.野獣スキン)、カーク(戦士.闇の深淵スキン)、ヤスミン(戦士.仮面舞踏会スキン)、オリオン(魔法使い.ロマンチックスキン)です。 お気に入りのヒーローは、アスタロスです。 全員オレンジランクで星MAXです。アバターは、「クラッシュ・オブ・ワールド」のショップにある、「闇の騎士」。フレームは、イベント、「脅威を振るう嵐」のフレームです(フレームの名前わかりません)。チャプター14「ガーウィルシティ」まで行っています。 あなたのチームと、チャプターと、お気に入りのヒーローを教えて下さい。なるべく早く回答お願い致します。

  • 重圧なプロっぽい曲をパソコンでつくりたいです。

    プロっぽい感じをパソコンで作りたいのですが、どのような機材または、ソフトが必要なのでしょうか? 教えてください。 初級ではなく 中級編と 上級編で教えていただけたら幸いです。 ちなみに私は ギターのコードが少し引けるくらいの 音楽知識しかありません。 昔なつかしい、BR-8という8トラのMTRを使って 音楽など作っていましたが、演奏がへたくそなので、 あきらめました。 キーボードも少しだけ弾けます。 やりたいことは プロっぽい曲を作りたいということです。 ドラムはMIDIだと重圧な感じが出せないと思うので、 別途ドラムマシンなどに打ち込みたいと思っていますが パソコンに打ち込むようなソフトでも よい音が出せるでしょうか? ベースは自分で弾きたいと思います。 ギターも自分で弾きたいと思います。 ストリングやさまざまなエフェクト効果音を パソコンで入れて、 重圧なプロっぽい曲を作りたいのです。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。 最終的には AVIファイルにしたいと思っています。

  • 贅沢しすぎですか

    現在生活保護です。 精神障害者手帳もあり、一切働いていません。 ペットを飼っています。 生活保護費で PS4のPRO(4万円位)を購入しました。 PSVR(4万円位)を購入 ソフトなどで月に1万円位 スマホは2台あり、最近買ったのは6万円もするスマホです。 ケーブルテレビを契約しています。 インターネットも契約しています。 パソコンは2台あります。 毎日スマホやパソコンでゲームをします。 課金も時々します。 食費は月に3万円 節約はあまりしません。 時々外へ遊びに行きます。遊びにいくと2万円位は使っちゃいます。 そして生活保護だから病院はタダ。 これは贅沢しすぎですか?w

  • モバゲーベイスターズ。

    どうやら来年から、モバゲーベイスターズで決まりのようですけど、 実は僕もモバゲーやってるんですよ。 三つくらい。 僕は携帯電話を持ってないので、 パソコンオンリーなんですけどね。 基本無料って言うのにつられて始めたんですけど、 儲かってるんですね。 横浜球団なんか買収した企業は、 ろくなことになりませんけど、 それでも金を出す価値あるんですかね。 ところでモバゲーって儲かってるんですかね。 あのゲーム、お金出してる人もいるとは聞きましたが、 そんなにたくさんいるんですか。 僕なんぞは一度も課金アイテムなんか買ったことがありません。 そんな人の方が少数派ですか。 ちょっと前までは、ネットのコンテンツって全然儲からないと聞いてましたけど。 やっぱりスマホが普及したからですかね。 もしかしてスマホを操作しながら歩いてる奴らって、 みんなモバゲーやってるとか。 因みに僕がやってるのは、 怪盗ロワイヤル、ガンダムウォーズです。 皆さんもどうですか。

  • パソコンで求められるスキル

    最近では最低ワードとエクセル、仕事によってはアクセスやパワーポイント、メールソフトなど、事務職は特にパソコンが使えないと使いものにならないし、働く側としても不安が残ります。 資格概要でソフト毎のレベルの目安は分かるのですが、 実際の実務レベルではどの位使えれば、どのレベルと思っていいか現場の声をお聞きしたく思います。 例えば エクセルではこの関数まで会得しておいた方が良い、 文書作成ではエクセル (orワード) をこう活用した方が良い、 座席表や複雑な図を作成する時は、等々 独断的な判断でも結構ですので、レベル分けもして頂けるとありがたいです。 又 アクセスやPPはW・E並みに常識となってるのでしょうか。 あと、 PCがある程度使えても、使っていて覚える裏技的な事を身につけた方は、 日々の仕事上・個人的にどのように覚えましたか。 私は初級レベルは実務でもできると言えますが、神経質で心配性な部分があり、仕事で確認確認しながらだったり、器用に使いこなす事ができず、 例えば、データが多いとエクセルで要領よく早く処理する事が苦手だったり、求人票に''中級レベル要''とあると尻込みしたり、便利な機能も使いこなせていない方だと思っており、不安に思っています。 実務で「中級レベルできます」と言えるとは、 或いはテキパキとPC処理をこなすコツを教えて頂ければと思いお願いしたく思います。