• ベストアンサー

すみません。デスクトップパソコンが勝手に起動します

すみません。デスクトップパソコンが勝手に起動します。Windows7です。前はこんなことなかったのですが、ここ10日くらい勝手にいきなり立ち上がるのです。いつもではなく立ち上がる時は立ち上がります。何故か解らないので対策があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

下記の状況はどうなっていますか。 (1)PCの電源断はどのように行なっていますか。 PCシャットダウンですか、スリープでしょうか。 勝手にいきなり立ち上がらないためにはシャットダウンしてください。 (2)そのPCはスタンドアロン(単独で使用)またはLANなどのネットワークに接続していますか。 LAN接続しているならばBIOS設定でLANからの信号を受けても立ち上がらないように設定してみてください。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.2

私もパソコンが勝手に立ち上がると思っていたのですが、シャットダウンせずに休止状態にしていたのでした。休止状態だとキーボードのキーを触っただけで立ち上がります。ということで、質問者様はパソコンをシャットダウンしたのでしょうか?