• ベストアンサー

エクセルにペイントを張り付けプリントすると、

エクセルに写真データをペイントを使って張り付、A4サイズでけプリントしました。 A4サイズのほぼ目いっぱいを使ってプリントしたいのですが、なぜか大きくなってくれません。 どのような操作をすれば改善されますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.2

貼り付けた画像のDPIと画素数が大きさを決めます。 DPIは、dot per inch で、1インチの中に何ドット入れるかの密度の単位となります。この値が大きいほど印刷した写真は高画質となります。同じ写真でも高い密度で印刷すると写真は小さくなります。反対に、低い密度(粗い画質)で印刷すると写真は大きくなります。 印刷時のDPIが同じ場合は、画素数が多い写真のほうが大きく印刷されます。 エクセル自体の印刷時のDPIは、72か96に固定されていると思いますので、ご質問のエクセルに貼り付けた画像を大きく印刷するには、画素数の多い写真を貼り付けると良いということになります。 参考 http://kijie.com/compute/manual/dpi/ https://okwave.jp/qa/q5347749.html

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういう理屈なのですね。 ということは、ページ設定でいくら小細工しても大きくならないということですね。 参考のサイトをみさせていただきます。

その他の回答 (4)

• qazwsx21
回答No.5

>ペイントを使って張り付 エクセル2010ですが、ペイントなんて使わなくても「挿入」タブから「図形」で保存してある写真を指定すれば貼り付けできます。写真の大きさも調整できます。 紙面一杯にならないのは、写真の縦横比が紙のサイズとあっていないのでは? エクセルのバージョン書いてください。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• Nouble
回答No.4

企業用の、プリンター では もっと、端まで 行く、もの も、ある と、思います。 印刷する、映像イメージを A4紙サイズで、ある 293×210(mm)の 内の 一枚に、印刷される 出来るだけ 大きい、サイズに して 再度 試して、頂けますか? もっとも 此、以上に みっちりと… を、 要求されている、場合は 環境依存性の、要素 だと、思います 施設管理者か、Makerサポートに、 お伺いを、立てられた 方が、良い かと、思います よ?

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか目処が立ちそうです。

• Nouble
回答No.3

Excelの、印刷余白は どう、設定 されましたか? 現在の、状態を 質問文欄の、画像添付より お示し、頂けませんか?

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 余白の設定もいろいろ試したのでしたがダメでした。 会社のデータなので、、、すいません。

• maiko0333
回答No.1

印刷する時、ページ設定で拡大縮小という項目で、 調整にすると原寸を基準に、合わせるにすると用紙の大きさを基準に 拡大縮小ができます。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 その作業をやってみたのですができないのですよ。