• 締切済み

リカバリ方法について

古いんですが富士通FMV-C8250を使っています。それでPCを起動したときにパスワードを打ち込まないと使えないようにしてしまったんですが、そのパスワードを忘れてしまいました。以前にも同じような質問をして「初期化すれば良いんじゃないか」という回答を頂いたんですが私はPCに関して、ほとんど素人なので、どのような操作をすればよいのか解りません。誰か私のような素人でも解るように教えてもらえませんか。それか、パスワードを解析してくれるような業者とかいましたら教えてください。お願いします。本当に困っています。

みんなの回答

• mevius007
回答No.3

初期化について リカバリーディスクがない場合 新たなOSをインストールして初期化 とする方法もあります その場合 古いパソコンであるならおそらく バイオスでブートの設定を変える必要がありますし winXP以降のOSのインストールは ハード的に無理がありそうで それ以前のOSを手に入れる事も通常は困難です かなり困っている という事は 例えばDドライブに入っている過去の写真等が必要という事ではないのですか? そうであるのなら パソコンからハードディスクを外し 他のパソコンにつなげる事で そちらのOSからアクセス可能となります 内蔵ハードディスクをUSB接続できるようにするパーツも数千円でありますよ リカバリーディスクがない場合の初期化は ここでは説明仕切れない程にやる事があります でも頑張ればきっとできると思いますよ!

• mevius007
回答No.2

win8以降のネットアカウントを使用したログインを実装していないOS つまりwin7以前のOSであれば パスワードをリセットできます マイクロソフトが 救済措置として用意している デベロッパーツールを用いれば容易ですが 基本的に一般人は手に入れる事ができません その場合、各OSに合わせて手動でパスワードをリセット可能です ここでの詳細は控えさせて頂きますが ネットで調べればおそらくヒットします その辺詳しい方がいたらご一緒に挑戦なさってみてはいかがでしょうか?

• fjnobu
回答No.1

かなり古い機種ですね。リカバリーディスクは有りますか?なければできません。リカバリーすれば今までのデータはすべて消えます。リカバー方法は、ディスクを入れて電源を入れます。そしてすぐに、F11又はF12を何回か押すとリカバリーに入ります。パスワード解析は、量販店に行って聞くのが確実です。