• 締切済み

ハイスペックタブレットかデスクトップRyzenか

取り回しの良い小型Ryzenでも良いのですが、 基本的にハイスペックで比較的安価なPCを探しています。 どちらかといえば17-15インチのペンタブレット(2in1)が良いのですが、 RyzenなどではミニPCが作れないかわかりません。 おススメや安価な情報はありますでしょうか?海外モデルに興味あります。 イイヤマ:https://www.pc-koubou.jp/pc/note_4k.php イイヤマ:STYLE-17HP042-C-CEM(RAM8GB/500GBHDD):62,618円 マウス:17インチのノートhttp://www.mouse-jp.co.jp/creator/note/ng7610/ やはりSSDですよね?今更HDDに戻る必要を感じません。。 できれば4Kの動画編集に使えるレベルにて。CoreM以下の処理はNGです。

  • ferra
  • お礼率70% (627/886)

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

>これでRyzen7 1700で水冷で組むと幾ら位になるの でしょうか?4K動画の編集やVR対応なら、8GBとか16GB 位は必要になってきますよね? *別で水冷に関する質問されていらっしゃる様子ですが、 そちらで既に回答がされている通りです。決して 水冷=静か ではありません。 *4K編集などを考えた場合、現在考えられる最高レベルの スペックが必要と考えて下さい=高価格。勿論メモリも詰めるだけ 積むのが必要かと。8~16Gは現在の『普通のPC』のレベルです から話にならないです。結果的に安価に済ませる方法は有りません。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

>ハイスペックで比較的安価なPCを探しています *もうこれは無理な話です。本当の意味で高性能は高価格に  なりますから。 >どちらかといえば17-15インチのペンタブレット(2in1)が良い のですが、RyzenなどではミニPCが作れないかわかりません。 *デスクトップ用のパーツとノート用などに使用されるパーツ  では、明らかにデスクトップ用が高性能(同価格として)です。  大きさも違います。ノートの筐体にデスクトップのパーツを  積み込んだPCも存在しますが、かなり大きい筐体になり、  もはや持ち運びなど無理な事になりますから、わざわざノート  型の筐体を使う意義が殆どありません。 >できれば4Kの動画編集に使えるレベルにて *ハイスペックで高価格は決定ですね。もはやデスクトップが  ほぼ決定された様な話です。最近Ryzenが話題になりつつ  ありますが、ソフトウエア側の最適化までを考えると、現段階  ではインテルに一日の長が有るでしょう。一部でベンチマークの  結果が掲載されてる様子ですが、インテルが有利だったり、  AMD(Ryzen)が有利だったりと、中々悩ましいですね。ベンチ  の中では、やはり最適化不足が挙げられているテストもあります  が、インテル一強がイヤな方は、応援の意味も込めてRyzenを  使用するのもアリでは?! @もう3か月早ければ、私もRyzenを使いたかったですorz。  何せ、それまでPhenom II X6 1090Tを頑張って使用して  いたAMD派でしたから。

ferra
質問者

お礼

>デスクトップがほぼ決定された様な話です。 うーん、そうなんですかね、、イメージしにくいです。これはイケます? http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1065626014.html これでRyzen7 1700で水冷で組むと幾ら位になるのでしょうか? 4K動画の編集やVR対応なら、8GBとか16GB位は必要になってきますよね?

関連するQ&A

  • 高画質のRAW現像に適したPCのスペックについて

    先日、中古で下↓のスペックのPCを見つけたのですが、 ニコンD850やソニーα7RIIIなどの4000万画素ぐらいの画像を、PhotoshopやLightroomを使いRAW現像する場合、 問題なくサクサク動きますでしょうか? ================= iMac 27inch Mid2010 OS:10.6 CPU:Core i7 2.93GHz メモリ:16GB HDD:1TB SSD:256GB DVDマルチドライブ 中古で\69,800 参考: https://support.apple.com/kb/SP695?locale=en_US&viewlocale=ja_JP ================= それとも、やはり最低でも、マウスコンピューターのクリエイターPCのような↓スペックでないと、画像やソフトなど開くのに時間が掛かったりするものでしょうか? https://www.mouse-jp.co.jp/creator/desktop/dgz520/#daiv-dgz520s3-sh2-c2 素人的にCore i7でメモリが16GBで中古で7万なら買いなのかな?と思ってしまうのですが、お暇な時にでもアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • PCゲーム、こちらのスペックで大丈夫でしょうか??

    http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7sgs810i7vx_main.php のPCの購入を考えているのですが いくつか質問があります。 質問(1) 最新の3Dゲームを最高画質プレイ出来るか? 質問(2) ENBやその他modを入れてもプレイできるか? 質問(3) SSDを追加した方が良いか? 質問(4) どうカスタマイズした方がより良いか? 以上です。 プレイ予定のゲームは Saints Row , GTA 4 , Skyrim , です。 特にSaints RowとGTA4にはmodを沢山導入したいと思っています。 回答待っています。

  • グラボを買い替えるよりRyzen7000CPU?

    Windows11PCを使用中。グラボが一応故障したと判断したため、現在、CPU内蔵GPUを使用しておりますが、NVIDIA RTX3000シリーズが在庫処分セールという事で(RTX4000シリーズのリリース)多少価格が下落中です。(円安が進めばどうなるか分かりません)RTX3060が最安で59000円から60000円です。買い替えたとしても、ディスプレイが乱れる症状が発生しないとは断定できません。マザーボードが経年劣化で不具合がある可能性も否定できません。グラボを買い替えるより、 秋にリリースされる予定、AMD Ryzen7000シリーズのZen4 CPU(RDNA2内蔵GPUが搭載)とAM5のX670E、X670、B650という3つのチップセット搭載のマザーボードをセット買い、CPUクーラーは虎徹mrk2を流用する(可能らしい)という案はどうでしょうか?発売が遅延しないという条件ではあります。 またAMD CPUや対応マザーに切り替えると、動作しないWindows11対応アプリケーション等やドライバーソフトはあるのでしょうか?教えてください。 現在のWindows11PCの構成 Intel Core i5 9600K(CPU内蔵GPUを利用中。) Windows11 64bit 21H2 ASUS ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI) G.SKILL SNIPER X F4-2666C19D-16GSXW DDR4-2666 8GB×4=32GB Crucial P5 1000GB PCIe M.2 2280SS SSD CT1000P5SSD8JP Samsung MZ-V7S1T0B/IT SSD 970 EVO plus M.2 1TB MZ-V7S1T0B/IT ピクセラPC内蔵TVチューナーカード Xit Board XIT-BRD100W BenQ モニターディスプレイEW3270U 31.5インチ 4K/HDR/VA Corsair AX850 CP-9020151-JP 850W 80PLUS TITANIUM電源 PCケース Corsair 330R Silent TITANIUM EDITION CC-9011071-WW Pionner BDR-S09J-X Pioneer BDR-S08J-KR Pioneer BDR-S07J-BK CPUクーラー SCYTHE 虎徹markⅡ Logicool アドバンスドワイアレスイルミネーションキーボード MX KEYS KX800+MX PALM REST MX10PR Logicool コンパクトパフォーマンスワイアレスマウス MX ANYWHERE 3 グラスファイト色 MX1700GR ONKYO GX-500HD(B) パワードスピーカーシステム(ペア) Transcend ESD350C ポータブル外付けSSD 960GB

  • AMDのZen4 Ryzen7000シリーズ

    Win11PCを使用中。グラボの不調でNVIDIAのグラボに買い替えようかと思っていますが、今年後半にリリースされる、AMD Zen4 Ryzen7000シリーズのCPUとDDR5メモリ、虎徹mkⅡの流用、X670E、X670チップセット搭載のマザー3点セットを買った方がお得じゃないですか?RAND2クラスのiGPUを内蔵させるようだし、3点セットでNVIDIA RTX3060よりは少し価格が高くなるが、ゲームもしない私で、グラボ無しで、システムの底上げになるかもしれません。アドバイスください。(多少円安がストップし円高方向へシフトしている) 現在のWindows11PCの構成 Intel Core i5 9600K Windows11 64bit 21H2 ASUS ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI) ASUS DUAL-RX580-O8G→このグラボが調子悪い。メモリバス幅256bit G.SKILL SNIPER X F4-2666C19D-16GSXW DDR4-2666 8GB×4=32GB Crucial P5 1000GB PCIe M.2 2280SS SSD CT1000P5SSD8JP Samsung MZ-V7S1T0B/IT SSD 970 EVO plus M.2 1TB MZ-V7S1T0B/IT ピクセラPC内蔵TVチューナーカード Xit Board XIT-BRD100W BenQ モニターディスプレイEW3270U 31.5インチ 4K/HDR/VA Corsair AX850 CP-9020151-JP 850W 80PLUS TITANIUM電源 PCケース Corsair 330R Silent TITANIUM EDITION CC-9011071-WW Pionner BDR-S09J-X Pioneer BDR-S08J-KR Pioneer BDR-S07J-BK CPUクーラー SCYTHE 虎徹markⅡ Logicool アドバンスドワイアレスイルミネーションキーボード MX KEYS KX800+MX PALM REST MX10PR Logicool コンパクトパフォーマンスワイアレスマウス MX ANYWHERE 3 グラスファイト色 MX1700GR ONKYO GX-500HD(B) パワードスピーカーシステム(ペア) Transcend ESD350C ポータブル外付けSSD 960GB 製品型番 TS960GESD350C DP1.4ケーブルはCLUB3Dのケーブル。サンワサプライのDP1.4ケーブルも所持。HDMI2.0ハイスピードケーブルは上海問屋。

  • ノートパソコンの購入で迷っています

    いろいろ見た結果マウスコンピューターかパソコン工房にしようか思ってるのですがどちらがいいでしょうか? 希望のスペックは フルHD液晶 メモリ8G Core i7搭載 SSD(120GB以上)とHDD(500GB以上)両方搭載 以上を満たしていてなるべく安価な物です。 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookk/ http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-cl6h1_main.php この2つで迷っています。 希望のスペックの物にすると若干工房の方が安いです。 他にもお勧めの物がありましたら教えてください。

  • 動画編集ができるノートパソコンの選び方とは?

    動画編集ができるノートパソコンを購入を考えています。 少し調べてみたところ、 ・CPUは、最重要 ・メモリーは多い方が良い ・SSDの方が良い ということが分かりました。 1つ疑問がありまして、GPU(グラボ)の性能は、良い方がいいのでしょうか? 良いにこしたことはないと思いますが・・・。 よければ、何が良くなるのかがよくわかりません。 最初に検討したのは、 https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/ideapad-500s-series/Ideapad-530S-14-AMD/p/88IP50S1048?cid=jp%3Aaffiliate%3Ay9zv9a 上記の製品です。 AMD Ryzen 5かRyzen 7 次に検討したのは、 https://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbk690/#mb-k690xn-m2sh2 m-Book K690SN-M2S5 です。 調べているうちに、何かよくわからなくなってきて、質問してみる事にしました。 その価格帯なら、『他で良い製品があるよ』とか、おすすめの製品がありましたら、回答の方よろしくお願いします。 補足 メモリー増設やHDDの交換は、自分でできます。

  • PCについてパート2

    PCについてパート2 何度もすいません取りあえず候補を絞り込んだので教えてくださるとありがたいです http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1007NG-A700BA2 1つめはこれでコレにHDD1Tをつけて電源を750wにして頼もうかと考えております。 http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1007NG-i300BA1-SP 2つ目はこれでコレのCPUをインテル(R) Core(TM) i5-750にかえてHDD1Tにして電源を750wに変えて頼むのを検討しておるのですが、なにぶん初心者でわからないことも多いので ここはこうした方がいい等ありましたらご教授お願いします。 予算は130kほどでいけるかなと思っております

  • CPU

    この組み合わせでCPUをi7 2700k にするとどのくらい違ってきますか? http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1201NG-i610BA5-SP

  • どちらのノートPCがいいのですか?

    実は今使っているノートPCが壊れてしまったので、買い替えようと思っています。 そこでネットでノートPCを探していて2つ候補が出たのですが、どちらの方がお得で、ハイスペックなのかわかりません^^;(自分はあまりPCに関して詳しくないので><) m-Book TWシリーズ http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbtw/index.html FRNS701 http://www.frontier-k.co.jp/note/FRNS/index.asp できればいろいろなオンラインゲームをしたいのですが、ちゃんと動作するのでしょうか? 他にもいいノートPCがあれば教えてもらいたいです>< 予算としては10万前後で見積もっています。 お願いします。

  • どちらにしようか迷ってます

    今回、ノートPCに液晶ディスプレイを接続して使おうと思っています。 持ってるPC http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SOTEC-note/WA5514PB.html 迷っているディスプレイ http://www.pc-koubou.jp/goods/242973.html http://www.westinghouse.jp/products/l2031nw.html#02 です。 それで質問なんですけど、ディスプレイを接続したりするとやっぱりノートなので負荷がかかったり、画像が汚くなったりするのでしょうか? 僕はこっち系には全く初心者なので・・・ それとやっぱりHDMIがついていたほうが画質がよくなるのでしょうか? 勝手ですが、ご回答のほう早急にお願いします。