• 締切済み

領収書の収入印紙と但し書きについて

個人です、雑収入として40万円はいる予定です その半額20万円を振り込みでいただきました 領収書に貼る印紙の額面はいくらでしょうか 又、半額をいただいたわけですから そのことを分かるようにする 但し書きはどの様な文面にすればいいのでしょうか よろしくお願い致します

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.1

3万円以上なので、貼付する収入印紙は200円です。 但し書きは「○○に対する半金分として」がよろしい のではと思います。

nekoinu2004
質問者

お礼

ookawahideakiさん ありがとう御座います 金額によって印紙が高くなるものと思っていました