Windows10HOMEでメディアディスクから起動をする方法と元に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10HOMEでメディアディスクから起動する方法とは?どのようにすればよいのでしょうか。
  • 起動をDVDRWドライブからにする方法とは?手順を教えてください。
  • 起動をメディアディスクからにする際の元に戻すタイミングとは?どのようにすればよいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動をメディアディスクからしたいのですが。

Windows10HOMEで起動をDVDRWドライブからにしたい場合はどのようにすればよいのでしょうか。元に戻すタイミングはどのようにすればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

その他の回答 (2)

• tkf-
回答No.3

Start - 設定 - 更新とセキュリティ - 回復 にある、「PC の起動をカスタマイズする」ってところで、一時的に光学ドライブから起動するよう選択できたりします。

• narashingo
回答No.2

PC起動時の話でしょうか。 起動時にDVDドライブを優先してアクセスするようには、次の「一時的にCD/DVD優先にする方法」でよいのではないです。 メーカー製のPCではロゴ表示時に、ファンクションキー押下で一時変更できるようですが。 (一時的にCD/DVD優先にする方法 の項) http://jisaku-pc.net/hddnavi/power_05.html

tuyama71
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました。