• 締切済み

家賃について

家賃が引き落としなんですが 引き落としだとケータイ代とかの 引き落としと被って家賃が支払えなく なるので引き落とし日に振込しても大丈夫 なんでしょうか

みんなの回答

• sdaa
回答No.7

引き落とし日当日でも大丈夫です。 但し時間帯によっては(夕方以降など)翌日にちゃんと引き落としされたか確認した方が良いです。 http://www.mirukoko.net/cardloan/594.html

• E-1077
回答No.6

タイミングによっては大丈夫な場合もあります。 朝一引き落としになる場合は大抵9時くらいですけど。 当日振り込みが可能ならば前日は何故無理なのでしょう。 同じ日に引き落としが数件重なることは稀ではないので、余裕を持たせた額を入金しておくのが一番です。 どちらがダメになるのか・・・は微妙ですよね。 携帯はすぐには止まらないのですが・・・。前日までに入金を済ませておくのが一番安心です。もしくはひと月分以上をきちんと入金しておく。 もしくは、引き落とし口座を変える。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

引き落とす時間が早朝で1回きりの仕組みだと未払いに成りますね。 どちらかをクレジット払いにすれば支払日はずれるかと。

• hue2011
回答No.4

引き落とし日に振込したら、そのお金がなくなったためにケータイが焦げ付きませんか。 そもそもそういう資金ショートを起こすことのほうが問題でしょう。 始終起こすというならケータイを解約するなりしたほうがいいと思います。

• gohide
回答No.3

このような言い方をして申し訳ないのですが、質問者様の考え方を 変えて頂く必要がありますね。質問者様は家賃よりも携帯代の方が 重要だという認識ですが、優先順位から考えれば家賃が第一順位です。 家賃が引き落としの最優先順位だと考えるべきであり、携帯代が 最優先であるという考え方は改めるべきだと思いますよ。 携帯電話代は引き落としできなくてもショップで支払う事も出来る のですからね。 もちろん引き落とし日に振込しても良いですが考え方を変えることで 家賃が支払えなくなるという考えにはならなくなるでしょう。

• drum_KT
回答No.2

引き落とし日に振り込みできるなら、その分のお金を銀行に入れとけばいいだけですけど、その日にお金が足りないから引き落としに失敗するわけで、そしたら振り込みもできないですよね? 一度くらいだったら、引き落としに失敗したのがはっきりした時点ですぐに連絡して、お金ができてからすぐに振り込めば数日くらいは待ってくれると思います。 ただ、これを2度3度と繰り返すと、そのうちケータイ解約されるか家を追い出されるかしかねないので、そうならないように、1ヶ月少しお金を使うのを我慢してでも、ちゃんと引き落としできるだけのお金が銀行に入っているようにしてください。

• AnataO192
回答No.1

賃貸契約したときの支払日に支払先(契約時受取人名義)へ入金すれば大丈夫です。