• ベストアンサー

北朝鮮のミサイルは東京を狙いますか?

北朝鮮は米軍基地を狙うと言っていましたが、東京都内にもターゲットはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16530
回答No.3

東京在住ですが、一応イメージトレーニングはしています(笑)なんせ、何考えるかわからない人ですから。 ただ、北朝鮮の軍事力は核・ミサイルに極端に依存しているので、東京やソウルに打ち込んだら逆にそれ以上の抑止力はきかなくなるので、いきなり打ち込んではこないだろうと言う気はします。まあ準備するに越したことはないです。と言ってもできるのはイメージトレーニングくらいですが。

ryugenn
質問者

お礼

私もビル地下に逃げるぐらいしかできないですねえ

その他の回答 (6)

• alaba
回答No.7

都庁、スカイツリーあたりも危険かも

ryugenn
質問者

お礼

ありがとうございます

• sukeikai
回答No.6

国会議事堂周辺は確実にターゲットでしょう。

ryugenn
質問者

お礼

ありがとうございます

• srxzero
回答No.5

都内の自衛隊駐屯地や霞ヶ関は対象になっていそうですね。 国会議事堂に核ミサイルが打ち込まれた場合、42万人が死亡するそうです・・・ https://www.j-cast.com/tv/2017/04/18295832.html >北朝鮮をめぐり緊張が高まる。「6度目の核実験の可能性は?」と司会の夏目三久も不安そうな北朝鮮の核兵器について、米国防総省がショッキングな試算をまとめている。12キロトン級の中距離核ミサイルがもし日本の国会議事堂付近で爆発したら、半径2・5キロ以内が爆心地となり、90%が一瞬で破壊されるという。風向きにより汚染地域は千葉市の手前まで達し、42万人が死亡、81万人以上に被害があると想定されるそうだ。 秋田県男鹿市は3月(2017年)、住民100人が参加して避難訓練を実施した。3月6日に北朝鮮から発射されたミサイルが男鹿半島沖300から350キロに着弾したためだ。「逃げられるのか心配」と年配の女性参加者は言う。長崎県も今年夏に訓練を行う予定だ

ryugenn
質問者

お礼

ありがとうございます

• name_025
回答No.4

原発を中心に狙います。

ryugenn
質問者

お礼

ありがとうございます

• kamuiga
回答No.2

自衛隊の中枢である市谷駐屯地、国会議事堂、皇居あたりが危ないかな

ryugenn
質問者

お礼

ありがとうございます

• oyaji83
回答No.1

当然あると思います。

ryugenn
質問者

お礼

ありがとうございます