• ベストアンサー

Javaのクラスライブラリ(?)の場所は?

Javaを学び始めて3日のものです。 別に知る必要はないかもしれないのですが、 java.langパッケージのようなimport文を必要としない ライブラリはハードディスクのどのファイルの中に収まって いるのでしょうか? なぜ使用できるのかがわからないと気分が悪いです。 ちなみにWindows98でJDKは1.3.1で 「C:\Program Files\jdk1.3.1」にインストールしました。

• aaaaa
  • お礼率87% (76/87)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

そのディレクトリの jre\lib\rt.jar を適当な場所にコピーし、 「rt.zip」にリネームして展開してみましょう。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/tooldocs/win32/classpath.html
aaaaa
質問者

お礼

ありました!! ありがとうございます! おかげさまでJavaの構造を少し理解できました。