• 締切済み

中部電力送電停止

winwintsの回答

• winwints
回答No.1

なぜ、一度のお願いで支払できる確実な日でお願いしなかったんですか? 私も諸々あった時期に電気を止められた経験が数回あります。 電力会社毎に支払期日があってさらに数日の猶予期間があり、そこが支払の最終ラインのようです。私場合も事情は省きますが、子供も年寄りもいてもだめでしたよ。ただ一度だけという処置で誓約書をかかされて支払期日を延ばしていただいたことが実際にあります。ただ今のような状態が2度も3度も続いているならできない可能性の方が濃厚です。電気の停止は例えば1月分の使用料金は停止までに通常支払から2か月後が停止予告日ですからライフラインを止める方が悪いのか2か月も最終的に支払に猶予があるのにしっかり支払計画をしない方が悪いのか・・・(´・ω・`)電話では話に進展性がないので、今回の状態が初めてであれば営業所に出向いてお願いして誓約書とかのお話をしてみてはいかがでしょうか?結果は電力会社毎に違うと思いますので何ともいい方に話を肯定はできませんが。一般家庭の電気料だとすれば1万円あればおつりがくると思いますので、勤め先から前借するとか・・・。電気は止められればわかりますが、思っている以上に何もできませんよ。色々大変でしょうけど頑張ってください。