• ベストアンサー

あなたの質問に、急に回答が山のように付いたら?

皆さんこんばんは。 とあるQ&Aサイトで見掛けたのですが、 もし、あなたの質問に、(1日で100件以上の)回答が山のように付いたら、どう思いますか? (1)自分の質問の素晴しさに感動 (2)どこかの国の陰謀に巻き込まれた (3)OKWAVEの底力(閲覧者数)に脱帽 (4)学校の先生がSNSの使い方を生徒たちに教えてる (5)誰かの嫌がらせ (6)その他 (3)が、有力かな?と思っている楽天家の私に、どうかあなたの素晴らしい推理を教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 「質問力」という本があったような? なかったような? 気がしますが  物事はすべて質問から始まります。  質問が無かったら答えもないので、質問するという事はとても大事な事です。  質問からすべて始まると思っています。  私は答えるのが好きで 面接とか アンケ-トとかが大好きです。  その割に質問を考えていない、横着な人間ですが  自分の質問に回答がたくさんついたら感動しますね。  だから自分の質問は素晴らしいとは思いませんが 感動は致します。  でも今回の回答としては (3)となります。  

oya_zico
質問者

お礼

purimuro-zさん、こんばんは。 OKWAVEの底力ですか・・ 確かに、このサイトで100を超える回答が付いた問題を何回か見ましたが、どれも締め切りギリギリに達成したものばかり。1日で100も回答が付くなんて初めて見ました。 そう言えば、サイトのトップページに、回答数急上昇中の注目問題として紹介されてたかも。 ということは運営の切れ者の作戦勝ち? いや、急上昇した後で紹介したのかも。 ご回答ありがとうございました。

oya_zico
質問者

補足

今回は、ネガティブシンキング、裏を考えがちだった私に、 再度、出題者の素晴らしさと、そして、SNS(インターネット)の怖さについて考えさせてくれたpurimuro-zさんのご回答をベストアンサーにさせていただきます。 真相については、いずれ自然に分かる日が来ると思いますので、それまでは、私も、余り気にしないでSNSを楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#245424
noname#245424
回答No.15

オヤジコさん、今晩は。 その質問は、私もgooで見た事が有りますが、 その質問の質問者と、その質問のベストアンサーに 選ばれている回答者は、同一人物の可能性が高く、 自作自演の質問と回答のやり取りの疑いも有る という事を、申し上げておきますね。 それで回答ですが、自分の質問で有れば、 5と6になるでしょうかね。 6の方は、3のアレンジで、 「教えて!gooの底力(閲覧者数)に脱帽」となりますかね。 何しろ、gooの方は、新規登録のIDの数が、 異常に多過ぎますので、5の方の誰かの嫌がらせ、 つまり、複数IDを大量に使用している同一人物か、 複数の人物達の回答、または再回答の可能性も疑いますかね。 ちなみに、この質問で例として上げている、 その質問の回答者達のIDも、つい最近に登録したばかりの 新しいIDによる回答が大半だったと思いますけど。

oya_zico
質問者

お礼

KY2017さん、こんばんは。 >ちなみに、この質問で例として上げている、その質問の回答者達のIDも、つい最近に登録したばかりの 新しいIDによる回答が大半だったと思いますけど。 そこまではチェックしてませんでしたが、今、確認すると、仰る通り初心者が多かったです。 それにしても、同じ人が別IDで100件も嫌がらせで回答を付けるなんて、いくら粘着質でも、余程の恨みが無ければそんなことをしないのでは。でも可能性は充分ある。 あの方に恨みがある方・・・そのサイトの人間関係は全く分からない。私には難しいですね。 更に、自作自演疑いもあるとは・・・う~ん、自作自演でベストアンサーをゲットすればポイントがもらえるのかもしれませんが・・・私には理解出来ない(涙) また色々教えて下さい。 ご回答ありがとうございました。

oya_zico
質問者

補足

宇宙戦艦ヤマトさんが、あんな風にスネてしまったのは、彼の回答を評価しなかった私のお礼が悪かったせいだと思うのです。 だから、(ヤマトさんのような考え方もあるのだと)「1票」を入れ評価する事で、最初の彼に、元に戻って欲しいなと思い、あの様な表現になりました。申し訳ございません。 次に、私の質問に彼が回答を付けてくれれば・・・と思っているのですが。付けてくれるでしょうかねぇ? なかなか色々と大変みたいですが、応援してますので頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.14

(1)自分の質問の素晴しさに感動 ヒット質問したかな、と思うw

oya_zico
質問者

お礼

ferixxさん、ポジティブ~(笑) でも、そういうことは、1日で100人以上の閲覧数があるってことですね。う~ん、凄い!!! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3462)
回答No.13

oya_zicoさん、こんにちは。たぶんずっと以前に「とあるサイト」にいた者です(笑)  実際にあった話として (3)(笑)  OKWEBがキャンペーンをやらかしたみたいで、回答が爆付きで弱ったことがあります。どんなキャンペーンかを私が他所からの参加者(BIGLOBEなんでも相談室)なのでわからないままでしたが、のちに元常連のAZUKI7さんに教えてもらいました。回答付ければなにがしかのポイントが付くんだそうで、ココをこんだけ見てるんだって、改めて感じました。  それを抜きししたら、私の質問は多くの回答が付くようなものではないので・・・ (2)  しか考えられません(笑)

oya_zico
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 そういえば、今、ご回答を拝見し、思い出しましたが、 私も、他所からの参加者(ZAKZAK神田オヤジ)なので、そのキャンペーンには不参加、かつ最初は回答オンリーだったので、それ目的だと勘違いされたこともありましたね(苦笑) (2)ですか? 嫌がらせにしても、100個別々のIDを作るなんて、手が込み過ぎてるんですよね。 山の名前も結構ばらばらだったし。 もしかして、いたずら大好きAIがIDを複数作成し、大量回答?なんてことは無いですよね。 ご回答ありがとうございました。

oya_zico
質問者

補足

某国で開発した嫌がらせAIが大量回答ってことは、そのQ&Aサイトは、国際的スパイの情報収集の場ってことかもしれませんね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.12

(2)どこかの国の陰謀に巻き込まれた コレを疑います

oya_zico
質問者

お礼

glaceeさん、こんばんは。 私は、007シリーズが好きで、ロシアより愛を込めてのヒロイン役のダニエル・ビアンキの虜になってしまいました。(ストーリーは全く覚えていませんが…) https://www.youtube.com/watch?v=qLuPY8PywTE どうせ巻き込まれるならば・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.11

(4)学校の先生がSNSの使い方を生徒たちに教えている、(5)誰かの嫌がらせ が有力かと思います。もしくは(6)その他ですが、巷でBUZZったかとか。 いずれにしてもたくさん回答がつくということは多くの人の目に晒されるということなので、その質問を集中的に見られる動機があるんだと思います。

oya_zico
質問者

お礼

satoklewさん、こんばんは。 >「巷でBUZZった」 う~ん、面白い説ですが、質問自体、それほど旬な話題でもなく、口コミで広がる要素も無かったんですよね。 ちなみに、その質問は、好きな山は何?山と聞いて何を思い出しますか?という内容で・・・ ただ、確かに、ご年配の方のご回答が多かったような気が。 ※今考えてみると回答者が(4)学生ではなかったかも(自分で書いてて済みません) う~ん、ご年配の方が100人以上集まるSNSにリンクを貼られて、一瞬にして、山問題が拡散した可能性もありますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.10

oya_zicoさん、おはようございます^^ (6)その他 やっぱり、お礼にヒーハーになります^^; 困りますね。。ということは、困らせようとする誰かの陰謀?! 宇宙人の攻撃かもですよ。 頭にアルミホイルを巻かなくっちゃです!

oya_zico
質問者

お礼

MJさん、こんばんは。 頭にアルミホイルを巻いてヒーハーですか(笑) スパイダーマンのMJがやってるところを想像して笑っちゃったじゃないですか(笑) それにしても、アルミホイルって、風邪も治せたりするらしい、万能みたいですよ(苦笑) ちなみに、足に巻いて1時間、2~3日後に風邪が治るそうです。 それでも治らないときは医者にって、アルミホイルを巻かなくても2~3日で治るわ!!!って言いたくなるのは私だけじゃないですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

以前「教えてgoo」で、回答するだけでポイントがついて換金できるようなキャンペーンがありました。 その時はまさに1日で、100件200件の回答ということがありましたが、そのほとんどはポイント稼ぎのため、一言や1単語という内容でした。 ですが、そういう馬鹿げたキャンペーンでなしに100件以上の回答が付いたとしたら、1と思いたいですね。 もっとも、そういう経験は皆無です。

oya_zico
質問者

お礼

citytombさん、こんばんは。 回答するだけでポイントが付くのですか? そして、そのポイントが換金出来るのですか? 確かに、そういった条件ならば、一言(1単語)回答が100件、200件付いても不思議じゃないですね。 ただ、最近見たケースは、その質問にだけ回答が付いていて、その近辺の質問には回答がほとんど付いてなかったのです。 不思議ですよね。 >そういう馬鹿げたキャンペーンでなしに100件以上の回答が付いたとしたら、1と思いたいですね。 そうですね。仰る通りです。裏ばかり考えすぎました(汗) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんばんは。 (6)その他 えっ、どうして ? と素朴に思いますね。

oya_zico
質問者

お礼

Live-monsterさん、おはようございます。 Live-monsterさんならば、100件回答があっても不思議ではないのですが、それにしても1日で100回答ですからね。 選挙みたいに、どこかの団体の組織票かと疑いたくなりますね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

大福さんお邪魔します 能天気な私は1です(笑) でも、ボキャ貧なのでお礼に困ります…(´・ω・`)

oya_zico
質問者

お礼

michiyoさん、おはようございます。 何がボキャ貧ですか(笑) いつも面白いツッコミお礼、楽しみにしてますよ。 まぁmichiyoさんならば、沢山回答が付いても不思議じゃないですね。 ただ、あの質問者のキャラで、1日で100件の回答はちょっと違和感を感じたんだよなぁ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

6 「あああああっ!お礼入れないとお礼率厨がうるさいぞ~!!」 10件以上でもビビって締め切ってしまったことがあります。。。

oya_zico
質問者

お礼

miku-chiさん、おはようございます。 そうなんですか?お礼率悪いって他人から批判されることがあるのですか?(驚) でも、お礼率が悪いと、回答が付きにくいってこともありそうですね。 ん?お礼をしなくても批判されるし、お礼をすると沢山回答が付くかもしれない。しかし沢山回答が付きすぎてもお礼が大変。 私達は大変な世界に迷いこんだのかもしれませんね。 それにしても、100件以上の世界ってどんな世界なんでしょう。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このカテゴリで人気のQ&Aの質問は本当に「人気」がある質問ですか?

    このサイトで、「このカテゴリで人気のQ&A」は、 本当に人気がある代表の質問なのですか? 一日のうちで、数時間後に質問が違うものに変わっている時もあるのですが、 どういう基準なのですか? 閲覧者を運営側がカウントしているのですか? それとも、回答数が多い質問ですか? 単にこういう名前で順に回っているだけなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「惚れたが負けか」ーー夕鶴と太宰の「カチカチ山」

    閲覧くださりありがとうございます。 お聞きしたい事の気分としてはライフカテゴリですが、 元のネタがこちらのカテゴリですし、 この言葉をかけてくださったのもこちらのカテゴリでよくお見かけする方ですので、 こちらのカテゴリにて失礼致します。 元ネタはこちら。 http://okwave.jp/qa/q6291643.html「夕鶴つうは なぜ夫の与ひょうを去ったか」 人様のご質問へ投稿した拙文が発端です。 一度退会しておりますのでnoname#122427となっております、#4の回答です。 この勝手気ままな私の投稿に対して、#5の方に「太宰のカチカチ山を思い出した」と言って頂きました。 この後、図書館にて太宰治「御伽草子」の「カチカチ山」を取り寄せ、読んでみました。 大した事の無い、未熟な夫婦の日々のいざこざですし、 結局はなんやかんやと元の鞘、なのですが、やはり繰り返します。 螺旋階段のように、ゆるゆると互いの変化(成長だと良いのですが)は年々見出だしておりますが、 何か「抜け落ちている視点」が、掛けてくださった言葉にあるように思えております。 太宰さんの作品自体は、なかなかに活発な発想の転換があり、 その語り口調は、相変わらず私の苦手意識を強めてくれたように思います。(苦笑 そして、愚鈍な私の頭では「私が寄せた回答」からこの物語へ連想させた要因が掴めませんでした。 私が投稿した些細で未熟な夫婦喧嘩の様が、どのようにして「カチカチ山」に結びついていったのか?が掴めません。 お分かりの方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? そして、該当質問#5にて回答されていらっしゃる方、 もしこの質問にお気づきでしたらその連想の理由を教えて頂きたく思います。 該当質問の質問者様、勝手にご質問をお借りする失礼をお許しください。 私の前回の退会時にお礼を終えぬまま放置としてしまった質問に回答頂いていた方々様、 ご不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。 よろしくお願いします。

  • 不慣れな為か回答の閲覧が不便に成ったように思うが?

    改善・改良の意図で、利用者の便を配慮してのサービス充実だと思うが、私には主旨が今一、理解出来ず、時に不便を感じてしまうケースもあります。 それは、気に成る質問・お困りの質問を発見し、何かの参考やお役に立てばと回答を投稿した場合に、その自回答をピックアップされるのは→後程、補足やお礼(結果のチェック)を確認したり見直すのにスピーディで便利に成ったと思います。 一方で、当該質問に対し多くの回答が寄せられている場合に、他の方の情報やアドバイスやご意見を参考に閲覧したい、学びたいと思うケースでは、自回答の前後はまだしも、順送りや逆送りで全般を見る場合に、中々閲覧したい回答や全体的に通しで早読みするには不便に思います。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 ◇今回のレイアウト変更について、以前のように全体の回答を早読みしたり、任意の回答を閲覧する場合には不便を感じませんか、そんな時にはどうすれば良いでしょうか? ◇専門家が回答するQ&A "OKWave プロフェッショナル"についての感想や活用例をお教え願えませんか?       ↓ 「回答詳細ページ」で個別の回答を閲覧し、SNSでの共有がしやすくなりました。 [2014/12/10] いつもOKWaveをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、回答詳細ページでは、質問タイトルと回答1件を個別のURLを持つWebページとして 表示できるようになりました。 「OKWave」上の3,220万件以上のQ&Aコンテンツの中で、 自分が役に立ったと感じた回答をSNS等で共有するなど、 Q&Aサービスならではの利便性がさらに高まります。 とくに本年11月27日より提供を開始した 「OKWave Professional」(http://okwave.jp/professional/)に参加する 弁護士ら600人以上の専門家の回答は、 「OKWave」を閲覧している一般の利用者が拡散することのみならず、 専門家の回答者本人が自分のSNS等で紹介することが容易になり、 「OKWave Professional」での活動を外部に広めやすくなります。 回答詳細ページでは質問タイトルと回答本文、回答への質問者からの補足およびお礼コメント、 回答への同意数や評価や感謝の気持を示すありがとう数が表示されます。 また、回答詳細ページ内から前後の回答の詳細ページへ遷移することができます。 「OKWave」では、今後もサービスの利便性を向上させ、 みんなが感謝の気持ちでつながる互い助け合いの場を提供していきます。 今後ともOKWaveを何卒よろしくお願いいたします。 専門家が回答するQ&A "OKWave プロフェッショナル" スタート! [2014/11/27] いつもOKWaveをご利用いただき、ありがとうございます。 この度、9月のリニューアルに続く、11月27日のさらに大幅なリニューアル、 “OKWave プロフェッショナル”は事前にお知らせしたとおり無事リリースいたしました。 OKWave プロフェッショナルがリリースされたことで、 これまでどおり、皆様の質問に一般回答者様から回答がつくのに加えて、 専門家からも回答がつくようになりました。 皆様が投稿されている質問の中から、専門家が、それぞれ専門領域の質問を見つけ出し、 回答者として実名で回答していきます。 今回のリニューアルにより、一般回答者様からの経験や知識に基づいた回答のみならず、 専門家の専門的な視点からの回答が得られるようになり、一般回答者様、専門家それぞれの視点での回答を 必要に応じて参考にして問題解決の一助にすることができるようになりました。 ▼リニューアルの詳しい内容はこちら http://project.okwave.jp/renewal_v4_0/ OKWaveがQ&Aサービスとして「互い助け合い」の場となり、 ひとつでも多くの「ありがとう」を生み出していけるよう、引き続きサービスの改善に努めてまいります。 今後ともOKWaveを何卒よろしくお願いいたします。

  • 外国ではヨーグルトってどのくらい?

    こんいちは、便秘がちな24歳の男子です。 僕は便秘に悩んでおり、ヨーグルトを朝1パック(500g)。 昼食後に小さなカップ100g。 夕食前と夕食後に250gずつ(合計1パック) 1日に1,100g摂取しています。 便秘は少しずつよくなって来ました。 Q1,そこで質問なんですが、最もよく食べる国では1日にどのくらい食べているのですか? Q2, 1日に1,100gも食べている僕は食べ過ぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国(朝鮮)と中国の話題だらけでうんざり

    Yahooニュースの主要欄を見ると韓国(朝鮮)と中国の話題だらけです。 どこの国のニュースなんだよと正直ヘドが出ます。 皆さんはどう思われますか? Yahoo知恵袋に質問したら閲覧禁止されました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13130090073  閲覧数:0

  • AO面接 この回答は正しいですか?

    閲覧ありがとうございます! 高3女子です。明日、専門学校のAO入試の面接があるのですが不安です…。 一応回答は書き出してみているのですが、 ・間違った言葉遣いをしていますか? ・好ましくない回答はありますか? ・他にされそうな質問はありますか? ちなみに観光専門学校のホテル科を志望しています。長々としていますがよろしくお願いします。 Q「自己紹介をして下さい」 A「●●高等学校から来ました。●●と申します。高校生活では部活動をしていませんが、積極的に委員会活動や行事の係に参加しています。本日はよろしくお願いします」 Q「何故この学科を志望したんですか」 A「私は昔から旅行が大好きで、旅行の中でもホテルで過ごす時間はとてもリラックスができます。私も人にそんな時間を提供できるお仕事がしたいと強く思っていて、たくさんあった魅力の中でも"ホテル実習"というその場の空気を感じられる授業に特に魅力を感じ、自分の夢を実現する為にこの学科を志望しました」 Q「何故一般入試ではなくAO入試を受けようと思ったのですか」 A「この学校に入学したいという気持ちを強く持ち、一般入試より先に結果が出る入試方式を利用させて頂きました。一般入試の方が先なら一般入試を利用したと思います。もしも残念な結果になってしまったら一般入試で再び受験させて頂きたいと思っています」 Q「自己アピール」 A「私の長所は周りによく気を配っている事と、努力を怠らない事です。この間、荷物を持ったお年寄りが階段を上っていましたので声をかけてかわりに荷物を持って差し上げた所、お礼とお褒めの言葉を頂きました。失礼にならないか少し不安でしたので嬉しかったです」 Q「入学後、何を学びたいですか」 A「ホテルで働く上で必要な技術を学びつつ、どんな事をすれば人に喜んでもらえるのか、そんなおもてなしの心を実習の中で学んでいきたいと思っています」 Q「本校の校風をどう思いますか」 A「とても良い印象を受けました。一人でオープンキャンパスに参加したのは初めてで緊張していたのですが、生徒の方々がとても親切に案内して下さいました。対応も丁寧にして下さり人見知りの激しい私でもリラックスしてお話する事ができました」 Q「卒業後どんな仕事に就きたいですか」 A「この学校でおもてなしの心やサービスマナーを学び、笑顔でお客様を迎え、サポートできるお仕事に就きたいと思っています。 フロントスタッフとベルスタッフ、ドアスタッフのいずれかで悩んでいるのですが、自分にあった仕事を在学中に見極めたいと思っています」 Q「出身校の特徴」 A「とても自由な校風だと思います。教育理念は"自律・共同"で、その言葉の通り何事も生徒が主体となって行います。主に文化祭や体育祭などの大きな行事ではトラブルも多く、集団で行動する事は難しいと感じますが、自分で考え行動をして自主性や共同性を身につける事が出来たように思います。これも先生方が温かく見守っていてくれているからこそだと思っています」 Q「得意な科目、苦手な科目」 A「得意な科目は史学です。日本や世界の歴史を学ぶことは大変興味深く、とても楽しいです。苦手な科目は英語で、文章を作り上げるのがとても難しいです。ですが上手く出来た時の喜びも大きく、これからも少しずつではありますが自分のペースで学んでいきたいと思っています」

  • 急に回答できなくなった

    「コンピューター」カテなのかもしれませんが、まずこちらに聞いてみたいと思います。 昨日から急に、回答を送信できなくなりました。 他のサイトの掲示板への投稿は可能です。 考えられる原因は何でしょうか?

  • 何で急に回答が増えた?

    新着質問に、年末ごろ急に回答が異様なほどつくようになったことに気付きました。 もちろん、増えているのは知識をこたえるのではなく意見をこたえるタイプの質問に対してですが、 以前は新着なら釣りレベルの質問でない限りほとんど1ケタだったのに、 今は10超えがざらな気がします。 何かあったのですか?

  • このQ&Aコミュニティー、参加者の過去の質問はIDから辿って見ることはできないですよね?

    Yahoo知恵袋だと、参加者IDをクリックすればその参加者の過去の回答も、その参加者が発した質問も見ることができますが、 このQ&Aコミュニティーでは、過去の回答は見れても質問の方は見れないですよね? これは運営者にどういう考えがあってのことなのでしょうか? ネット上のストーキング、荒らし対策? (「気に食わない参加者だからIDをたどって現在回答受付中の質問に嫌がらせの書き込みをしてやれ」なんて思う人がいるかもしれないから?) 「自分とおんなじだ!」と共感できるような質問を発している人の、過去の質問に同じような傾向の質問がないかが見られれば、それを自分の参考にできるかもしれないし、 他にも似たような質問をしていないのかな? と過去の質問をたどっていければ、まだ回答受付中の質問に回答してあげることもできそうだし、 釣りっぽい質問をしている時には、過去にも同じようなふざけた質問を出していないのかどうかを見て、釣りかそうでないかおおよそ見当がつけられるし、 参加者の過去の質問をIDから閲覧できるということには、悪いことよりも良いことのほうが多いような気がするのですが・・・

  • 私が選ぶ「目から鱗 の Q&A (教えて!)」

    こんにちは、みなさん。 「OKWeb(教えて!goo)」を使っていて、「このQ&Aは役に立った!」「このQ&Aはすごく面白かった!」「このQ&Aで目から鱗が落ちた!」といったQ&A(教えて!)を、教えてください。 質問の着眼点に感動したものでも、回答に驚かされたり納得させられたものでも(特定の回答だったら、回答者のNo[#]も)、Q&A全体が興味深いものでも、何でもかまいません。 また、自薦(自分が質問or回答している)・他薦、問いません。推薦Q&Aの数も問いません。 推薦理由を簡単に添えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ちなみに私の推薦Q&Aは、 ↓【ついつい使ってしまう「古臭い言い回し」は、なんでござるか?】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1369887  質問者も回答者も閲覧者もとても楽しめるQ&Aです ↓【質問・回答の保存仕方】No4さんの回答 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1371642  このやり方で、ブクマの整理が楽になりました ↓【「¶」・「仝」・「⇔」・「¢」・「£」・「ゞ」・「〆」・「≒」・「∵」の名前は何という?】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=172322  よく見る記号ですが、呼び方とか考えたことはなかったので、なるほどと思いました。 ※ハイパーリンクにならない提携サイトのために、できれば、参考URLにもお願いします。「,」で区切れば複数登録できます(質問文には参考URL窓がなくて済みません)。

このQ&Aのポイント
  • 自動給紙に紙が詰まってしまうトラブルについて相談いたします。
  • お使いの製品名はMFC-J6983CDWです。
  • お困りの状況や試したこと、エラーメッセージなど詳細を教えてください。
回答を見る