• 締切済み

何で急に回答が増えた?

新着質問に、年末ごろ急に回答が異様なほどつくようになったことに気付きました。 もちろん、増えているのは知識をこたえるのではなく意見をこたえるタイプの質問に対してですが、 以前は新着なら釣りレベルの質問でない限りほとんど1ケタだったのに、 今は10超えがざらな気がします。 何かあったのですか?

みんなの回答

回答No.1

多分、みんな暇なんですよ。 だから、見て解答する。 そんな感じではないでしょうか?

kawagutinozomi
質問者

お礼

以前から利用していますが、お休みの時期でもこんな伸び方はしなかったような……

関連するQ&A

  • Okwave 回答者の対処法

    ・否定的な意見の回答者 ・質問に答えていない回答者 ・批判的な回答者 上記の3つのタイプの回答者からの回答があった場合、 どう対処すれば良いでしょうか? ユーザー様の経験をもとに、 良い対処があれば意見を頂きたいです。 釣りや成りすましの対処法は無いものとしますが、 例外でお答え出来る人はお答え頂きたいです。

  • あれ?この質問、なんで回答が付かないの?

    質問してからある程度時間が経過しており、「釣り」には見えない、文章が意味不明でもない、その分野で少し知識があれば回答できそう(でも自分には知識がない)、でも回答ゼロ、という質問を見かけませんか? 自分の場合、答えられるとき恐る恐る?回答してみたり、スルーしたり、なんですが・・・。 このような、回答が付きそうなのに回答ゼロの理由は? 実例がないと答えようがないっ! とおっしゃらず、よろしくお願いいたします。

  • 法律カテゴリーの回答者のレベルが低すぎる。

    最近はOKWAVEも知恵袋も回答者のレベルが異常に低い。 真剣に質問しているのに中学生で習うような知識で回答してくる。 以前は賢い人回答者が何人かいたのですがいなくなったのでしょうか? 回答者が馬鹿だとこちらが知識を教えてあげねばならず 質問者と回答者が逆転して時間の無駄になる。 回答者に制限を設けることはできないのでしょうか?

  • 分かりやすい回答とは???

    こんばんはpo-netです。 最近、皆さんの回答を拝見していますと、私の回答が「少し分かりづらいかな」と感じることがあります。 ココは初心者の方も多いので、できる限り分かりやすく書いているつもりなのですが・・・。 そこで、皆さんに質問です。 ◎よく回答されている方  →理解してもらうために、どういうことに気を使って回答されていますか? ◎初心者の方  →どんな回答が分かりやすいですか? 「不備のないレベルで技術的な表現の方が理解しやすい」とか、「表現方法で~という点で工夫している」など、どんなことでも構いません。 たとえ、「そんなことに気を使ってどうするの?」という意見でも歓迎します。 ご教授宜しくお願い致します。

  • お礼蘭書かなければ次の回答かけないようにしたら

    せっかく時間をかけて回答を書いても無視されたら腹が立ちます。 お礼という言葉がどうかと思いますが、少なくとも「拝読しました」とかにチェックするなど質問者の何らかの意思を確認したいものです。 私は釣り質問に引っかかりたくないので お礼がないような質問には回答しないよう注意しているつもりですがそれでもやっぱり釣り質問にかかってしまいます。 だから 質問者は お礼欄に何らかの意思表示をしない限り 一回しか回答をもらえないようにしてはどうでしょうか

  • 「回答者」と「質問者」

    以前から気になっていたのですが、 いろいろなジャンルで良質な回答をされている方のプロフィールを見てみると、私の見る限り、そういう人はほとんど回答のみしていて、 誰かに教えを乞うというようなことを全く、或いはほとんどしていません。 特定の誰と言うことは分かりませんが、過去「なかなか鋭い意見だな」 「文章がわかり易く親切だな」という人、 どんな人かとプロフィールを見ると、 大抵その人は「回答者」であって「質問する人」ではありませんでした。 6:4とか7:3とかではなく、ほとんど質問の形跡がありません。 私の見た限り、そういう人は決して「極めて稀な存在」とは思えません。 ここで「回答者」として貢献、活躍なされている人たちは、 何故質問をしないのか? 「訊くことなど何もないのか」 「全て自分で調べられることばかり」なのか 或いは「人の世話にはなりたくない」のか・・・

  • 質問サイトの回答って

    こんにちは。 以前から気になっていたのですが、OKWAVE、質問小町、Yahoo知恵袋などの質問サイトの質問の回答は、どうして質問者の悩みを無視した嫌がらせ・釣り・質問者を叩いて追いつめるようなものや、あえていい加減なものが多いのでしょうか? いつも同じような悩みを持っている人の意見などを参考にしたくて見ていましたが、見たことを後悔するようなものばかりです。 もしかしたら、それこそが世の中の常識なのでしょうか? いい加減な回答は通報致します。

  • 質問と回答(2)

    質問者は回答者を選んでも良いと思いますか。嫌な意見や場違いな意見、レベルの低い意見、いろいろあると思いますが、質問者は対立者を排除する傾向にあると思います。質問というのは誰のものでしょうか。

  • 完全に間違ってる回答ってありませんか??

    こんばんわ。例えば恋愛とか価値観とか、それらの類の事に関しては答えが無い事なので、人の数ほど意見や答えはあると思うんですが、例えば法律上の規定が絡んで明らかに答えがあるような内容の質問も有りますよね?そういった質問に対してなんですが、ある投稿があり、私自身も知識の有ることだったので興味を覚え見させて頂きました。既に数名の方が回答されていて、皆さん今回のケースは質問者様の希望どうりにはならない。と同様の見解を示されていました。私自身も同意見でしたし、私が回答するとしたら投稿する内容は、既に回答された回答者様たちが全てされていたので、回答はあえてしなかったのですが、お1人だけ、質問者さまの主張は通ります!と反対意見を述べてる方がいらっしゃいました。 法律上の規定が絡む事なので、質問者様の投稿文を読む限りでは、どう考えても通らない主張だったのです。これは単なる勘違いなのでしょうか?? しかし、一番最後に投稿されてたので、他の方の投稿も少しは見るかな?とも思うのです。他の方が全員、通りません。と言っているのに、自信があり・経験者で「通る」と投稿するのは、(何か根拠があるなら、判例をだすなりしそうなものですが、そういうのは無かったのです。)ワザと質問者様を混乱させるのが意図なのかな?と思ってしまいました。 皆さんは似たようなことないですか?どう思われますか??

  • なぜ回答をしないのですか?

    いつも質問ばかりしている利用者は、なぜ回答をしないのですか? また、彼らはいつになったら、回答をするのでしょうか?(回答をしないのは自由です)  誰にでも回答ができるアンケート的な質問もあります。ですから、単に知識や経験だけの問題ではなさそうです。 なお、回答をしない人からのご意見は、期待できそうにないので、どなたからのご回答でも歓迎します。よろしくお願いいたします。