• ベストアンサー

ホテル従業員の寮

娘がホテルに就職を希望しており寮についてお尋ねします。。自宅から通えないので、とりあえずは寮を考えてるようなのですが、学生寮のように女子専用でセキュリティ面もちゃんとしているのでしょうか? 勤務するホテルによるかもしれないですが、一般的にどんな感じなのか教えて頂きたいです。 相部屋や個室などいろいろのようですし、とても汚いなんて話も聞いたことがあります。 他の業界だと全国転勤するような総合職の人達だけが、借り上げ社宅に入れたり、住宅補助金の支給があるように思うのですが、ホテルの場合、実家から通勤が困難な遠方の人であれば誰でも利用できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>学生寮のように女子専用でセキュリティ面も >ちゃんとしているのでしょうか? ・学生寮のように何十人と女性従業員がいる  ホテルは大手、有名どころだけです。 ・いまどき寮で相部屋は無いです。  レオパレスなど家具付き個室が主流です。  マンションの入り口は基本的にオートロックです。    ホテルの仮眠室は男女別です。  

その他の回答 (1)

回答No.2

私が以前お付き合いしていた彼女が誰でも知っている有名ホテル勤務で、寮住まいでした。 ホテルは都心の一等地にありながら、寮は川崎の小さな町にあり、最寄り駅まで徒歩5分、通勤は1時間強。 部屋は個室で、男子禁制(でも管理人はおじさん)、外泊は事前に申請すればOK。 まあまあ綺麗と彼女が言っていました。