• ベストアンサー

浮気アプリから逃れる方法を教えて下さい。

ラジオで最近聞いたのですが、スマホの電源をオフにしていても遠隔操作で電源を入れられ位置情報がバレル。方法(アプリ?)が有るらしいのですが、スマホをアルミ製の箱等に入れてもバレますか?電波を上手に遮断する方法が有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

ケルベロスっつーアプリですね。そもそもインストールしなけりゃ見られることはないです。 https://matome.naver.jp/odai/2135428478456720501 これ以外でもインストールするとスマホ内のデータをブッコ抜いてくアプリはちょいちょいありますので、インストールするときはくれぐれもご注意くださいませ。

e2718281828
質問者

お礼

回答ありがとうございました。アプリをみましたが、ケロべロスはありませんでした。別な物が入っているかも?

その他の回答 (1)

• sngPoi2
回答No.3

インストールされた追跡アプリを削除することが最優先ですが、 [電源]ボタン長押しし電源マークスライドでの電源offで、 回避出来るのでは無いですか?

e2718281828
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「電源ボタン長押し」を試して見ます。