• ベストアンサー

東北キャンピングトレーラー乗り入れ可能なキャンプ場

質問させていただきます。 東北で キャンピングトレーラー乗り入れ可能なサイトがあるキャンプ場をたくさん知りたいのですが、詳しい方教えていただけますか? (主に宮城 山形 福島 また新潟でキャンプしてます。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

吹上高原キャンプ場 宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字本宮原23-89 営業時間 平成29年4月22日(土)~平成29年11月12日(日) ご利用時間 〔チェックイン〕9:00~17:00 〔チェックアウト〕13:00まで 〔日帰りご利用〕9:00~17:00  Tel.0229-86-2493 Fax.0229-86-2276 http://new.onikoube.com/fukiage/camping

ma_18_x
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • キャンピングトレーラーで遊べる場所の情報

    牽引免許不要のキャンピングトレーラーを所持しています。 東北在住で主に「キャンプ場」、時々 「道の駅の端っこ」 をお借りして遊んでいます。 (夫婦2人と子供3人 5歳3歳2歳) そこで、もっと幅広くトレーラーを使いたいので、いろいろな情報がほしいのですが おすすめの雑誌やサイトなど教えていただけないでしょうか? 自分がほしい情報としては ・周辺の温泉施設 ・トレーラー乗り入れ可能なキャンプ場が一目でわかる ・トレーラーが宿泊可能な海水浴場 などの情報がほしいです。 詳しい方の回答お待ちしています。

  • お手軽なキャンピングトレーラーの購入を検討してます

    7歳5歳4歳の子供3人と夫婦二人が寝れるキャンピングトレーラーを検討しています。 私は、週休1日がほとんどなので、キャンプに出掛けると設営、撤収の時間の割合がとても多いことが不満でした。 (コールマンのタフワイドにスクリーンタープ、もしくはヘキサタープを張っています。) そこで、キャンピングトレーラーならば夕方のチェックインから、次の日の11時のチェックアウトまで、ゆっくりとキャンプを楽しめると思いトレーラーを探しています。 条件としては ・牽引免許不要 ・大人二人、子供3人の 計5人が就寝できる(友人のポルト6は2段ベッドで5人就寝可能でした) ・リビングは外にするので 冷蔵庫やトイレ、コンロなどいらないのでなるべく安いモデル(古い中古でもいいです) ・維持費も安いとありがたい ・とにかく気軽にキャンプにいきたい! です。 牽引する車は、ディーゼルのハイエースか3.5lアルファードかハリアーハイブリッドです。(ハイエースがメインの予定) 私に見合ったキャンピングトレーラーはありますでしょうか? 詳しいかた教えてください。回答お待ちしています。

  • キャンピングトレーラーの価格

    キャンピングトレーラーの購入を考え、ネットでいろいろ調べていました。 そこで、目にとまったのが「フィフストレーラー」というものでした。 しかし、あまり詳しく分かりませんでした。 フィフストレーラーの価格が分かるサイトがあれば教えてください。 また、フィフストレーラーのメリット、デメリットも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • キャンピングトレーラーって

    キャンピングトレーラーで楽しんでいらっしゃる方へそのメリットとデメリットをずばりお聞かせください。 導入を考えていますが自分としては 1.ヘッドと10m前後になる中折れするものをバックさせるのは4t車よりむずかしい?。 2.でもヘッドだけで身軽に動けるのは魅力ですしトレーラーの方は引っ張られるだけなので長持ちするような気がして経済的? 3.知らない土地でトレーラーを長時間駐車しておける場所探しは大変? 4.凍結路や雪道の運転は? 5.トレーラーをとめてヘッドだけで動いているときトレーラーを盗まれる? 6。道を間違え狭くなってきたときUターンは? などと考えてしまいます。 使用感などお聞かせください。

  • キャンピングトレーラーのカバーについて

    キャンピングトレーラーをお持ちの方にお尋ねします。 当方、タバート社のスモールエッグ(http://www.motorhomes.co.jp/tabbert/pg2-yellow.html) を所有しております。 2年半ほど前に、日本洋行でスモールエッグ専用のボディカバーを作製して頂いたのですが、そろそろ買い替えを、と考えてHPを探すと会社が無くなっているようです。。。 カバーのサイトも見てみたのですが、トレーラー用の業者さんは見つけられませんでした。 トレーラーをお持ちの方で、オススメのカバーを作製して頂けるところを教えていただけませんでしょうか。 ある程度の値段もわかると、なお有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • キャンピングトレーラーを引く車両について

    4WDの車でキャンピングトレーラーを引っ張りたいのですが、ミッションはMT(マニュアル)とAT(オートマ)のどちらがいいのでしょうか?普段、マニュアルに乗っているのでオートマに乗るのに少し抵抗があり質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • キャンピングトレーラーのガス充填について。

    キャンピングトレーラーを中古で購入検討しているのですが、 数年前から個人の持ち込みによるガス充填が難しくなっていると聞きます。 よって最近のキャンピングトレーラーはガス以外のエネルギーが主体となっているようです。 中古でトレーラーを購入した場合、当然ガス使用だと思うのですが、 現在ガス充填はそんなに難しいものなのでしょうか? また古い年式のトレーラーを使用している方に、 ガス以外の代替手段を行っている方がいらしたら具体的な対応策を伺えますでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャンピングトレーラーの車庫証明

    大型キャンピングトレーラーを購入しようと考えております。 まずは牽引免許を1年前に取得し、意味も無くついでに大型免許と大型特殊免許も取得してきたのですが、いざトレーラーを購入しようと考えた時、家の近くの貸し駐車場では大型キャンピングトレーラーを停めるほどのスペースがなく、困っています。 自宅から3キロほど離れた場所に保管場所を見つけたのですが、車庫証明はとれるのでしょうか? 自家用車なら車庫証明はおりないと思いますが、エンジンが載っていない(自走しない)、ゆわえる大きな箱にタイヤが付いているだけのトレーラーですので車庫証明はおりてもいいと思うのですが・・・。 おはずかしい質問ですが、ご回答お願いいたします。

  • 切断したキャンピングトレーラーの鉄のレールを再接着

    フランス在住の者です。中古のキャンピングトレーラーを持っています。5年前にキャンピングトレーラーを家の庭に置いた時に、配送用の鉄のレールを切断しました(レールが道路にはみ出て危険だったため)。そして5年後の現在、再びキャンピングトレーラーを移動することになり、切断した鉄のレールをくっつけてもらう予定です。 あまり鉄のことに詳しくないので質問させていただいたのですが、切断した鉄のレールを再びくっつけても、普通に問題なく車でキャンピングトレーラーを運べるのでしょうか? 運転時にくっつけたところが切れてしまわないか心配しています。運ぶ時はできるだけキャンピングトレーラー内の荷物が軽い状態で運ぶつもりですが、なにかアドバイスや対策、レール接着時の対策などありましたら情報いただけると幸いです。

  • 東北のお勧めキャンプ場

    岩手・宮城・山形・福島で、お勧めのキャンプ場がありましたら教えてください!! (1)直前でも申し込みが可能、または予約なしでOKな場所(来週末の予定) (2)自然満喫系。設備は充実していなくてもOK (3)近くによい温泉がある (4)できれば犬も入れるところ (5)川など水遊びができたらうれしい このすべてをクリアしていなくてもけっこうです。 上記エリアで、行ってみてすごくよかったところや、まだ未体験だけど、評判がよいキャンプ場などがありましたら、ぜひ情報お願いいたします!!