• ベストアンサー

PDFをエクセル等へ変換するには?

公的機関のHPで配布されているPDFファイル(申請書等)を直接空欄に記入してプリントアウトし提出したいと思っています。しかし、Acrobatでの編集が難しかったり、セキュリティがかかっていたりします。この場合、うまくエクセルあるいはワードへ書式を保持したまま移行する良い方法はないでしょうか?一番難しいと思うのは、表形式の申請書が多いので、罫線のレイアウトを維持することです。Acrobat6.0のWord形式で保存する機能は、かなり罫線にずれが生じます。また、セキュリティがかかっているものは保存が利きません。何か良い方法をご存知でしたらぜひ教えてください。

• kenbb
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karl1205
回答No.1

やさしくPDFへ文字入力 を使ってみれば。

参考URL:
http://pac.mediadrive.jp/ypdf/
kenbb
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• takkuni
回答No.2

PDFをダウンロードしたら、アクロバットで開いてjpgで保存し、それをワードに貼り付けてテキストボックスを利用して該当欄に入力してゆくという方法はどうでしょうか。

kenbb
質問者

お礼

ありがとうございます。jpgで保存できるんですね。考慮してみます。