• 締切済み

検出されるウイルスについて

先ほど、オンラインスキャンをしてみたところウイルスはないと表示されましたがまだ、WINDOWSの中のSYSTEM32の中にウイルスファイルが残っています。これは一体、どうゆうことなんでしょうか?回答を求みます。

みんなの回答

• RZ350RR
回答No.1

注意書きにあります。 このオンラインスキャンではウイルスの「駆除」はおこなえません。駆除をおこなうには弊社製品ウイルスバスターをご利用ください。 駆除していないから残っているのです。

harion
質問者

お礼

しかしながら、ウイルスバスターなどを使っても感染ファイルを隔離できませんでしたとでてしまいます。どうすればよいのでしょうか?ちなみに、これはリアルタイム検索で検索設定は、ウイルス検出時の処理はウイルス駆除。駆除できない場合の処理はウイルス隔離です。 ウイルスはトロイの木馬でTROJ STRATPAGE.BGです。