外からどこでも視聴できない問題について

このQ&Aのポイント
  • Video & TV SideViewの「外からどこでも視聴」がうまくいかない問題について質問があります。
  • 自宅のWi-Fiではなくキャリアネットワークや他のWi-Fiでは問題なく視聴できることもあるようです。
  • 調査した結果、ルーターの対応性としてDLNAに非対応である可能性があることがわかりました。ルーターを買い換える他の解決策はあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

外からどこでも視聴

Video & TV SideViewの「外からどこでも視聴」がうまくいきません。 「家じゅうどこでも視聴」とキャリアネットワークでの「外からどこでも視聴」はうまくいきますがwi-fiでの「外からどこでも視聴」がうまくいきません。例えばdocomo wi-fiや実家のwi-fiです。 たまに視聴できることもあります。 自分なりに調べたところ、うちのルーターはDLNAには対応していないようです。これが原因でしょうか? また、この場合ルーターを買い換える他ありませんか?なにか一つかませるとうまくいくなどあるのでしょうか? ご教示お願いいたします。 環境は以下の通りです。 BD:BDZ-ET2200 ルーター:ELECOM/WRC-1750GHBK ルーター子機:I-O DATA/WN-AG300EA デバイス:XPERIA Z3 SO-01G OS:Android 6.0.1 アプリバージョン:4.7.0 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

キャリアネットワークと自宅wi-fiの物理的経路は、プロバイダとどの様な契約になっているのですか? つまり、ドコモとキャリアネットワーク間の接続に関する契約の橋渡しは? 例えば、自宅でインターネットを楽しむためには、回線接続業者とインターネットアクセスを実現して貰えるプロバイダーのふたつの契約が必要です。  しかし、ここでの質問の中にはそれらがどの様な状況にあるのかが見えません。 この条件がはっきりすれば、「ルーターを買い換える他ありませんか?なにか一つかませるとうまくいくなどあるのでしょうか?」の疑問も消えると推測します。

kytknm
質問者

補足

説明が足りず申し訳ありませんでした。 自宅はドコモ光で、プロバイダーはぷららです。