• ベストアンサー

今SONYの32インチフルハイビジョンの液晶テレビ

今SONYの32インチフルハイビジョンの液晶テレビでサッカー観戦してます。もう6,7年経つかなと思いますが、アマゾンで安い二流メーカーの50インチとかフルハイビジョンなどが有りますので興味津々です。 50インチくらいのを買いたいのてすが、注意点を教えて下さい。 1まずテレビ台の大きさはどれくらい必要か? 2CS BS つまりスカパーは見れるのか? 保証はとか色々あります。ハイセンスとかいいなと考えてます。あと、LGとか、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

お金を出してもいいものを買いたいか、そこそこ見れればいいやと考えるかで選択肢が違ってくると思います。 液晶パネル自体は、ソニーやパナソニックも自社生産してなくて、韓国や台湾メーカーのものを使っています。周辺回路や機能、使い勝手の面では各社工夫しているようですが。 購入後のサポートですが、初期不良はともかく、数年後の修理ははっきり言って買い替えたほうがおトクなのは、最近の電気製品一般に言えることですので、あまり気にしないでいいのかなと個人的には思います。 そういう意味では二流と言われるメーカー品でも、まあいいいやの範囲内でしょう。 気になっているのは、今までのような液晶パネルではなく、有機ELが使われ始めたことです。ソニーも一時この製品を出していましたが、画像が圧倒的にキレイでした。今はLG電子が大画面TVで製品を出荷しています。 http://www.lg.com/jp/oled_tv/index.html 量販店で見てみましたが、画像のキレイさのほかに動きへの追随性能が液晶よりもいいので、とてもいい印象でした。ただ、価格がまだ高いのと、有機ELの技術自体が成熟しているかどうか疑わしいので、まだ購入に踏み切れていません。私なら少なくともあと2~3年は待つかなといったところです。個人的には、もう少し小さいサイズのものがほしいです。最小サイズで55インチです。 また、テレビの画面が大きくなっても、テレビ下部の設置台部分はそれほど大きくないので、いまの32インチ用のものでも使えるかもしれません。 BS/110°CSチューナーが付いていないものはまずないと思います。ダブルチューナーは大画面のものには付いているものが多いですが、そうでないものもありますので、購入前に確認が必要です。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

安いメーカーならLGが一番かも・・・ なんだかんだ言ってもPCの液晶モニターも作っているのでそれなりの技術がありますからね。 TV台はメーカーのページで商品の大きさなどを調べてから考えたほうがいいでしょう。 BSやスカパー(BSスカパー)はBS・CSチューナー内蔵タイプなら見れます。 あとは倍速駆動があったほうがいいでしょう。

• meitoku
回答No.1

LG.ハイセンスですか? 物が無いなら買うのも仕方ないですが、パナソニック・ソニー等物が十分にあるのですから買わない事。 液晶がやはり違います。