• ベストアンサー

Hotmailの差出人アドレス

初めて質問させて頂きます。 Hotmailの受信トレイを開くと、差出人の名前や件名が表示されますよね。 メールを開封せずに差出人のアドレスを確認することはできないのでしょうか。 迷惑メール処理レベルを「知人のみ」にしているのに、見覚えの無い差出人からのメールが受信トレイに来ていたので、アドレスを確認したいのですが…。 サイズからしてウィルスのついている様子もないので大丈夫だと思うのですが、なんとなく開けるのをためらっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

メールを開かずにヘッダーを確認するのは難しいですね。 スマートな方法もある気がするのですが・・・。 (1) そのメールを受信拒否にすると、相手のドメインかメールアドレスを指定する画面が出ますから、そこでメールアドレスを確認してキャンセルする。 (2) HotmailをOutlook Expressで読むようにすれば、ヘッダーで簡単にわかります。メールをポイントして、右クリック→プロパティ (3) Outlook Expressで、Hotmailを読む設定にしていない場合、プロバイダのメールアドレスなどに転送して、メッセージのソースから読めると思います。 プロパティの詳細タブ→メッセージのソース メッセージのソースで解り難いなら、該当メールをポイントして「Ctrl」+「C」を押しメモ帳や、テキスト形式のウインドウに貼り付ける。 プレビューウインドウはoffにしてください。 OEの「表示」→「レイアウト」→「プレビューウインドを表示する」のチェックを外す。 (1)のやり方でメールアドレスだけなら判ると思います。 参考まで。

niphredil
質問者

お礼

本当ですね。(1)で見ることができました。 思いもつかなかった方法で、とても参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

私の場合はこのあたりの設定を使ったことがありませんので、詳細は分かりませんが、ご紹介いたします。  Hotmailへサインインして右側にあるオプションを開き、メールオプション(メールの表示設定) → メールの表示設定 → メッセージ ヘッダーとありますが、このあたりの設定が使えるかも知れません。  ご確認ください。 

niphredil
質問者

お礼

やってみましたが、その設定で変えられるのはメールを開封したあとの画面のようです。 でもこんなところも設定できるんだと初めて気付いたので、参考になりました。ありがとうございました。 メール未開封で差出人のアドレスを表示させることはやはりできないのでしょうか。。 どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。