• ベストアンサー

【70歳以上の方に質問です】1番お金を使っている趣

PIPENOKEMURIの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

主な趣味として 囲碁 ピアノ 筋力トレーニング 水泳 等のうち ピアノ でしょうか。アコースティック・ピアノ 及び 電子ピアノ 楽器購入に 少なからぬ 出費を伴いました。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 確かに水泳は老人の趣味になってる

関連するQ&A

  • 趣味にお金をかけられる方に質問

    タイトルのままなのですが、自分は稼ぎも少ないというのも あるのですが、これといって趣味と呼べるものがないのですが、 (唯一はネットをやることくらい)、なにかやろうと思っても まず、お金がかかるとか時間がないとかで、どうしてもお金を かけて趣味をみつける気になれません。 趣味にお金をかけられる方はどういう気持ちで趣味に没頭 しているのでしょか? よければ、回答者さまが今はまっている趣味とどのくらいお金を かけているか、満足しているかなど、なにかあれば教えてください あと、今の趣味に出会ったきっかけなどあれば教えてください よろしくお願いします。

  • 30歳以上の女性の方に質問します。男性の…

    30歳以上の女性の方に質問します。 40歳以上の男性の趣味や特技、服のセンス、ふるまい、心配り等で 最近関心、感動したものは何ですか?

  • お金を使っても使ってもそれ以上に増え続けるのですが

    お金を使っても使ってもそれ以上に増え続けるのですがみなさんどうしているのですか? お金を使ってどでかく使ってもそれ以上に舞い込んで来るんです。 お金を使っても使っても使っても使ってもなぜか不思議と使った以上のもっとどでかいお金が舞い込んで来る。 お金を使うために大きい買い物を意を決してするのに貯金が大きい買い物をしても減らないんです。 どうやってお金を減らすのですか?資産を減らすのって物凄く難しいことなのでは? 浪費しても勝手にお金が入ってくるので困ります。 毎年の貯蓄額を決めて残りは全部使い切るぞ!と計画を立てるのに減らない。困ります。 逆にどうやってお金を減らすのか教えて欲しい。 収入より支出が超えるってあり得るのでしょうか? 多分、死ぬまであり得ないと思う。 みなさんお金が増え続けてお金から離れたいのに離れられないっていう苦痛のときはどうしているのですか? 多分、神社仏閣関係者もお金に取り憑かれていると思います。お金から離れたいのに離れられない。お金祓いとか厄祓いみたいに何かしないと死ぬまで一生お金に取り憑かれたまま生きなければならないのでしょうか? 私はもう生活出来るお金さえあればいいんです。でも勝手にお金が増えていくんです。どうしたらいいんですか?

  • 60歳以上の方の趣味を教えてください。

    こんにちわ。現在、60歳以上の方の趣味を調べています。 そこで60歳以上の方にお聞きしたいのですが、ずばりご趣味はなんですか? また、年齢、性別も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 35歳以上の初産

    35歳以上で出産経験がない方はなかなか子供ができないと聞きましたが、本当でしょうか?芸能人で高齢出産の方がたくさんいますが、その方達はたくさんのお金を払って不妊治療をしたからと聞きました。35歳以上は子供できないんでしょうか?

  • 30歳以上の方に質問です

    私は今、超大企業の受付を派遣でしています あなたは外見しか能がないから一生派遣社員だ。と正社員の男性に言われショックを受けています また、自分の能力のなさに憤りを感じています 見返したいので、転職を考えています 正社員登用はない上に仕事内容も決まっているので職場で見返すのは不可能です そこで質問です あなたが24歳女だとして今から目指すならどれですか? 理由とともに聞かせて下さい 下記は私が今後考えている将来です 家庭裁判所調査官(2年専門学校に通うが合格率5%未満) 労働基準監督官(同じく専門学校に通うが倍率20倍以上) 教員(小学校の資格はすでに持っているが向いていない) 結婚して主婦(今から結婚相談所にいく) 今のまま開き直って働き続ける バイトしながら趣味(バンド組んだり本を書いたり漫才をしたりマジック習ったり)に生きてその日暮らし 今の仕事を続けながら長い目で見て資格をとって転職(ただしとりたい資格はないし、仕事としてやりたいことも特にはない)夜働いてお金を貯めて海外に住む 以上です

  • この際、90歳以上の方から調べてみてはどうですか?

    この際、90歳以上の方から調べてみてはどうですか? 相次ぐ高齢者の方の行方不明・・・ 国は110歳以上から調べると言ってますが・・・。 地方自治体などは、90歳以上から調べてみてはいかがですか? 手間はかかるかも知れませんが、行方知れずのお年寄りが もっといることがわかるんじゃないですか?

  • 40代以上の方へ質問

     現在30前半です。  最近、毎日が無気力です。今やっていることに意味があるのか、と感じてしまいます。今の職場の上司がアクが強いせいかもしれませんが、仕事に意欲があまり出ません。そのせいか、趣味の範囲まで停滞気味です。自分の趣味は主に読書。歴史と生物学が好きなんで、個人的に学習してました。あと、手先を使うことも好きなのでそっち方面の趣味もやりたいと感じてました。スポーツも、楽しめる範囲で初心者でも参加できるものがあれば、と思っています。  でも、最近、それらのことをやっていいのか?と感じてしまいます。もっと、実利的なものをやったほうがいいのではないか、小さくとも事業や何かを起こさなくてはならないのではないか?とか。株や投資、小規模な不動産業。色々浮かんでは結局は具体的になりません。    今のままだと、結婚して子供ができて、仕事のほうは小規模ながら独立して、という流れ。でも、これでいいのか、と感じてしまいます。  もっとなにかをやらないといけないのではないか、と。難しい資格試験、社会貢献。  意味もなく焦りを感じてしまいます。  そこで40代以上の方々に質問です。40歳になるまでに「これはやっておいたほうが良い」ということって、ありますか?いくらくらい財産を作ったほうが良い、とか、体力づくりをしたほうが良い、とか、この資格を取ったほうが良い、とか。なんでも結構です。  今、努力する方向に迷いを生じております。  返信が遅れてしまうかもしれませんが必ずいたしますので、よろしくお願いいたします。 

  • 「60歳以上の方へ質問」

    よく、「一度きりの人生、やりたいことを、やってから、死にたい。」とか言うことを 言います。 そこで、60歳以上の方へ質問です。 それは、実現出来ましたか?

  • 60歳以上の方。死のうと思ったときどうしましたか。

    60歳以上の方。死のうと思ったときどうしましたか。私も60歳です。主にお金のことで悩んでいます。 なんども死のうと思ったことがあります。でも自殺なんて愚かなことだと思っています。アドバイスください。