• ベストアンサー

パソコンから携帯へのメール

上記ができないのです。携帯からパソコンへはできます。 パソコンから携帯へおくると undeliverded mail to senderとかのエラーメッセジがでます。 たいさくをご存知の方はおしえたください。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)
  • Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.3

この問題は大抵、携帯電話側でパソコンメールを受信しないよう設定されてことにより発生します。 携帯電話保有者は意識していなくても、電話会社がそのように設定してしまうようです。 対策はNO.1さんの回答のとおりですが、相手に携帯電話会社のショップに行ってもらって、あなたのパソコンメールアドレスは拒否しないよう設定変更してもらうとよいです。 私はこの問題が発生した時、送信先相手にショップに行ってもらって、設定変更してもらいました。 それ以降、メールが届かないことはありません。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

そうですか。さっそく店舗にいってきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

キャリアメールの場合は、一括設定をしないと受信しない事があります。 何のメールを使っているのか分かると、詳しい回答が出来ます。

ki2222
質問者

補足

しろうとではできそうもないです。ショップにいってきます。

• nashinori
回答No.1

携帯のメールは docomo au softbank などのキャリアメールでしょうか。そのキャリアメールからパソコンのヤフーメール グーグルメール などに メールを送る場合は問題ないと思います。しかし その逆にパソコンの ヤフーメールやグーグルメールから携帯のキャリアメールへの送信は「迷惑メールフィルター」にひっかかり,送信できないことがあります。携帯電話の「迷惑メールフィルター」の設定を変えてみてはいかがでしょうか。もし的外れな回答だったら,ご勘弁を。 参考までに↓ http://simpedia.jp/sim/articles/column/simfirst/011361/

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

素人にはむりそう。ショップにいきます。