• ベストアンサー

まだエラ-メッセージ消えず

mi7443の回答

• mi7443
回答No.2

あなたの質問を遡ってみました。(プロフィール画像で比較的楽でしたが・・・) 以前の回答で紹介されていたサイトを参考に一旦は消えたとありますが、また復活したのでしょうか?または何処かのサイト閲覧とかフリーソフトのインストール等で再び侵入されたのでしょうか? また。以前の回答者が紹介された「ADWcleaner」でスキャンしてみたのでしょうか? いずれにしても、役に立つかも知れないもう一つのソフトを紹介しますので、試してみられたらいかがでしょうか? 「MalwareBytes」をインストールの上スキャンしてみて下さい。 本ソフトは「無料版」と「トライアル版」を選択できますが、「トライアル版」ですと常駐させておいて侵入しそうなマルウェア等を検知してそこで侵入を防ぐ事が出来ますが、14日間(だったかな?)の期限付きとなります。今回は取りあえず「無料版」でいいかと思います。 検知されたら、隔離⇒削除でOKとなるのですが試してみる価値ありと思います。 あと、参考までですが同一の質問を繰り返す場合は、以前の質問をわかりやすく記述するとか、以前の回答者のアドバイスの実施状況などを記してあるといいですね。

noname#233870
質問者

お礼

Windows7を再インスト-ルしたら消えました。どうやらウイルスソフトに混合して入って来る見たいなので進入されない様に注意しながら歩んで行きますね^^ありがとうございました^^