• ベストアンサー

長野県松本の辺りでお勧め旅館はありますか?

夫婦で出かけます。 前日は蓼科で1泊、夕方まで友人とそちらで過ごすので 蓼科から車で1・2時間の所で宿泊をしたいです。 松本辺りかと思っていますが他でもいいです。 できれば食事のおいしいところでゆっくり温泉に入れるところ。 予算は2万円ぐらい。少々越えてもいいです。 サイトでの検索はしましたが、 あまりピンとこないので、 実際に泊まられた方のご意見を聞ければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんばんわ。 松本に住んでいる人間です。 そばに温泉があるというのに、ほとんどお世話になったことがありません。もったいないですね。 とりあえず、お勧めを書いておきます。 美ヶ原温泉「和泉屋旅館」 http://www.izumiyaryokan.com/ こちらは、私の父が勤めていてお風呂とか良いと言っていましたので、お勧めしておきます。 …でも、安くなりません(笑。 美ヶ原温泉「ホテル翔峰」 http://www.alpico.co.jp/shouhou/ こちらは、私の母が勤めています。とても大きなホテルで、お風呂も大浴場があり人気があります。 …でも、安くなりません(笑2。 是非思い出に残る松本を堪能してください。 でわ!

shigechama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お父様もお母様も素敵なところにお勤めですね。 両方のURL見せていただきました。 特に「和泉屋旅館」さんの方は お料理の方、メイン料理が選べうれしいですね。 お値段も予算内におさまりそうです。 「ホテル翔峰」さんも規模が大きいだけあって 施設が充実してますね。 お料理の詳細が見れなかったのがちょっと残念。 宿泊の1番の楽しみが夕食なので、、、"^_^"

shigechama
質問者

補足

「和泉屋旅館」さん予約させていただきました。 楽しみにしてます (^O^)v

その他の回答 (2)

noname#6989
noname#6989
回答No.3

私は宿泊でなく、日帰りで、子供の1歳祝いで利用したのですが、美ヶ原温泉の追分屋旅館の食事がよかったです。 地元でも評判がよく、器も凝っていてよかったです。 ホームページで見ると料理の宿ってあったから 料理自慢で宿泊もいいと思いますよ。 2階建てであまり大きくない建物ですが、 その分静かでゆっくりできるかもしれません。 お風呂もあまり大きくありませんが、 人が少ないので、のんびりできました。

参考URL:
http://www.oiwakeya.com/
shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 料理の宿っていうのはいいですね。 食事が楽しみなので、、、"^_^" そんなに規模も大きくなく、 ゆっくり落ち着けそうですね。

noname#150809
noname#150809
回答No.2

5室しかないので、空いているといいのですが、 お食事に趣を置かれるタイプならば、是非…  囲炉裏と懐石料理と露天風呂の宿  「藜菴(あかざあん)」  http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMCMDisp?id=TO0003041400000007&Media_cate=populer&dre=inf  http://www.tsujicho.com/compi/10/tokushu/migi.htm#2 また、少々予算オーバーではありますが (ネッ得プランを利用しても、24,000円前後位~)、 お食事やお風呂は、なかなかと思います。  「扉温泉・明神館」  http://www.tobira-group.com/myojinkan/ どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMCMDisp?id=TO0003041400000007&Media_cate=populer&dre=inf
shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「藜庵」さんいいですね。 5室だけっていうのは、 ほんとにお客さんを心からもてなそうって気持ちが伝わりますね。 こういうところには泊まったことないので惹かれます。 「明神館」さんは、ネットで探していたときにも出てきました。 ほんとに素敵で1度は行ってみたいという感じですが、 お盆休みの計画なのでお値段でちょっと迷ってしまいます。

関連するQ&A

  • 長野県 蓼科東急リゾート近辺での食事

    今年の8月に蓼科東急リゾートに宿泊します。 施設内にレストランもあるのですが、高級な感じのものばかりで 子供たち(小学生低学年)が喜びそうなものがありません。。。 で、近辺で食事できるようなところがあるか検索中です。。。 予算は大人2人・子供2人で2万円以内。 車がありますので少々離れた所でも結構ですので ご存知の方がおられましたら教えて下さい!

  • 長野県でおすすめの旅館を教えて下さい!

    長野県でおすすめの旅館を教えて下さい! 11月の中旬頃、恋人と車で1泊2日の長野旅行に行く事になりました。 善光寺と戸隠神社と真田城跡公園には行きたいねという話をしています。 そこで質問なのですが、 これらの場所を渋温泉に1泊し全て無理なく周る事は難しいでしょうか? お互い自分達の運転で旅行をするのは初めてなのでゆっくり2泊する事も考えています。 また、長野県内でお部屋の綺麗なおすすめの旅館を教えて下さい。 予算は1人1泊2万円です。 今は湯田中温泉のよろづやさんと渋温泉の金具屋さんが気になっているので、 宿泊された事のある方がいましたら感想を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 長野県松本駅周辺の日帰り温泉

    長野県の松本に1泊2日の旅行に行きます。 2日目に温泉にでも入りたいのですがどこか オススメの日帰り温泉はありますでしょうか。 車ではないので、松本駅周辺(徒歩圏内か、タクシーで10分程度)の ところだとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 長野県の温泉旅館。おススメを教えて下さい。

    こんにちは。今月の下旬あたりに、長野県の温泉に行きたいと思ってます。長野県ということだけは決まってますが、具体的には決まってません。そこで。みなさんに良い旅館を教えて頂きたいです。 私の希望なんですが・・・ ☆1人1泊3万程度が予算です。 ☆雪がある場所が良いです。 ☆あまり奥深い所よりは、観光地化されてる場所。 ☆やっぱり、お食事が豪華(美味しい)旅館。 ☆さらに欲を言えば、客室露天風呂がある旅館。(これは希望なので、なくても構いません。) こんな感じです。いつもよりリッチな気分を味わえたら最高です。一緒に行く人は彼氏です。交通手段は車です。余談ですが、先月も雪を求めて下呂温泉に行ってきましたが下呂に雪はなく、高山まで行ってしまいました(笑) 良い旅館情報お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 長野県で良かった温泉旅館はありますか?

    新潟に住んでいます。 今度、長野県へ1泊2日で温泉旅行へ行こうと思っています。 予算は1人2万が限度かな? いままで行ったことのあるホテル、旅館などでおすすめな所があったら教えて下さい。

  • 長野県松本市へ一人旅についての相談

    今週に長野県松本市に一人旅したいと思います お金もあまりなく急な思い付きであまり計画もないです 予算は交通費を含めないで2~3万程度で2泊くらいしたいと考えています 交通手段は時刻表を見てなんとか決まりましたが、 宿泊先と松本市内で何をするかまだ決まってません そこで質問ですが 松本市で格安の宿泊場所(ネカフェなど夜を過ごせるだけでもいいです) 松本市の観光スポットやおすすめの場所など教えてください よろしくお願いします

  • 雨の日の長野旅行

    9/16~18に長野に旅行に行きます。 美ヶ原高原・車山高原・蓼科辺りを車で観光する予定でしたが、今のところ天気予報では3日間雨になっています(>_<) 30代男女2人で行くのですが、雨でも楽しめる所はありますか? 宿泊は1泊目は、姫木平に宿泊し、2泊目は白樺湖の少し下辺りに宿泊します。 去年から行きたい所だったので、とても楽しみにしていましたが、雨ですごいショックを受けいてています!!(>д<) 急な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • [長野への旅]切明温泉で締めたいのですが

    ゴールデンウィークに、夫婦で国内旅行を企画中です。愛知県から出発で、一泊二日を予定しています。 色々と雑誌を見たり、ネットで検索したりしながら、考えているのですが、長野県が比較的近く良いのではないかと思っています。かねてから切明温泉に行ってみたかったのですが、ここ最近は温泉ばかりの和風旅行が多かったので、宿泊は白馬あたりのペンションで一泊して洋風を楽しんで、翌日、切明温泉に立ち寄りたいと考えています。 1.ペンション+食事+自然を満喫する一泊する洋風の旅 2.ドライブしながら切明温泉に立ち寄る和風の旅 という希望だけはあるのですが、地理的に「1」の希望である地域が白馬が適当であるのかどうか…。時間的にどれくらいかかるのかも分かりませんが、可能でしょうか??(翌日はゆっくり一日かけてドライブ時間をとる予定です) また、宿泊地は特に白馬(比較的切明に近い洋風の地かと思い…)にこだわっているわけではないので、切明温泉に立ち寄るなら、前日どのあたりがオススメの地域なのか、アドバイス頂ければと思い投稿しました。 調べたところでは、切明温泉まで行くならやはり車でなければ行けないだろう、と思っていますが、もし交通機関を利用した方が良い、というようなことがあれば教えて頂ければと思います。オススメのプランや、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 長野県の旅行・・・・

    こんにちわ!! 6月中に東京から軽井沢~善光寺~松本城・上高地~諏訪~東京と戻りたいと思っています。軽井沢もしくは最初の宿泊地までは電車かバスでとおもっています。 諏訪からはバスで戻ろうと思っています。 お尋ねしたいことは    1.長野県内は車で動いたほうが便利は良いのでしょうか?    2.諏訪のみ車で、あとは電車バス利用でも大丈夫ですか? 2から3泊はできます。 また、3.一人1万前後でお勧め旅館がありましたら、教えて      ください。 温泉地希望です。

  • 箱根の、お勧め旅館を教えて下さい!!!

    こんにちは。 お盆の翌週(18日以降)に主人が夏休みなので、近場の箱根辺りに1泊で行こうかと考えています。 私は妊娠5ヶ月半なので移動は車になります。 予算は一人、1万5千円前後で。 宿の種類は出来れば和室の旅館が良いですが。。。予算が安いのでホテルでも可能です。 温泉は、あまり気にしませんが。。。料理が美味しく雰囲気が良い所が希望です。 色々と検索はしたのですが。。。沢山あり過ぎて決めかねています。。。。 何処かありましたら宜しくお願いします。