• ベストアンサー

ExcelVBA テキストボックスのControl

いつもお世話になります。 Excelのユーザーフォームのテキストボックスの機能についてご質問させて頂きます。 TextBox40のControlSourceに「設定項目!B9」と設定しました。 その際、B9には「10:00」と入力しておりまして、テキストボックスにはシリアル値が 表示されてしまいます。 これをシリアル値ではなく「10:00」とあらわすにはどの様な手順が必要でしょうか? コードで取得するしか方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

TextBox40のControlSourceを「空欄」にした上で、以下のイベントプロシージャを追加します。 Private Sub TextBox40_Change() Sheets("設定項目").Range("B9").Value = TextBox40.Value End Sub Private Sub UserForm_Initialize() TextBox40 = Format(Sheets("設定項目").Range("B9").Value, "hh:mm") End Sub

merrykun2006
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 やはりコード対応が必要って事ですね。 丁寧に頂戴しましたコードを利用させて頂きました。 ありがとうございました。