• ベストアンサー

サンダルで足が痛い。

今日サンダルを買ったのですが、右の土踏まずの部分だけ痛くなってしまいます(男モノです) 見てみるとベルトの部分がすこしずれていたので、それが原因かなと思い、店に電話して持っていきましたが、 『その程度はしかたない、一度使用しているので、交換・返品はできない』 とのことです。 しかたないので、諦めてそのまま帰りましたが、 履かずに、捨てる・あげるetcも嫌なので、履きたいんですが、 痛くなくなる方法ありませんかねぇ。 靴なら、下敷き等で調節できるんですが、サンダルなのでそういうわけにもいきません。 なにか、いい手があったら教えて下さい。 お願いします。

noname#48056
noname#48056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uye
  • ベストアンサー率18% (49/261)
回答No.1

サンダルで靴擦れするのは一般的です。 対策として、原因部分の肌に絆創膏を貼る       原因部分のサンダルの角を丸める       原因部分のサンダルに絆創膏を貼る これらの対策をして履いている間に、伸び等により痛みが軽減する可能性があります。

その他の回答 (1)

  • kiminoji
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.2

試着しただけじゃ判らないような不具合?で、そのような対応は冷たいと思います。 返品・交換は出来ずとも、足に合うように修理してくれるのが本来の靴屋さんだと思います。 売ったらもう後は知らない。ってアフターサービス悪いと思います。 もう一度電話して、ずれてる部分を修理してもらうよう掛け合ってみてはいかがでしょうか? (チェーン店などであれば、本部へ相談するのが早いと思います。) 折角、お気に入りのサンダルを購入されて、ましてやこれからサンダルが活躍する時期なので、諦めずに頑張ってください!

関連するQ&A

  • サンダルの修理について

    サンダルのベルトが今にもきれそうになり、履くことも出来ません。 靴直しのお店に行っても不可といわれ、まだきれいなので捨てることも 出来ません。 切れそうな箇所が、ベルトと靴底(靴の裏ではなくて)に縫い合わせて あり、その縫い目が切れそうなんです。 会社のオフィスでよく履いている黒いサンダルです。 少々お分かりずらいと思いますが、こういう靴でも直してくれるような お店が首都圏にありましたら教えて下さい。

  • サンダルのかかとのベルト?が脱げて困ってます

    サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。 私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。 ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。 サイズの問題もあるのでしょうが、 私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。 なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。 問題のサンダルはMサイズです。 どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。 パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。 ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか? (ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

  • 冬でも履けるサンダル

    大学生の男なのですが冬でも履けるサンダルを探しています。 本当は一年中サンダルで過ごしたいのですが冬にビーチサンダルのような形のサンダルはさすがに寒いですし周りの目も気になります。 よって冬は靴下をはいてサンダルを履きたいと億持っています。サンダルは革で前から見ると普通の革靴っぽく、かかとがないモノを探しているのですが季節的に数がへってきています。 ネットもしくは現在もそのようなサンダルを置いているお店があったらおしえてください。 お願いします。

  • 靴のせいで足の裏が硬くて痛い

    一年中、サンダル、ミュール、ブーツを履くのですが 足の裏の指の下の土踏まずの上の部分(名所不明)がすごく痛いです。 そして触るとすごく硬いです。 上記の靴を履きつつ、これを直す方法はありますか? (オーダメイドで靴を買う以外で) よろしくお願いします。

  • ナチュラルなサンダル(歩きやすい)

    20代、女性です。 7-8年程前になんとなく購入したサンダル(足の甲のところに3cmほどのベルトがあり、親指部分のみにリングみたいな足を通すところがあるタイプ)がとても履きやすくて重宝しています。 見た目は本当に普通なんですが、どうやら安物の素材ではなく、きちんとしたものっぽい。確かに買ったとき安くはなかった気が(セールで12000円くらい)。 それはガンガン履いても1度もマメができたりしたことがありません。 それを履き続けたいのですが、あまりにも重用したため、足の裏があたるところに足の形がくっきりと写ってしまっています(^^; ずっと履くならいいんですが、人の家にいったり、どこかでちょっと脱いだ時に恥ずかしいです(笑) サンダルをみると「HIPS」と書いてあります。 そのような名前のところはありますか? また、新たに購入しようと思っているのですが、どんなにあるっても疲れない、靴ずれしたりマメができたりしない(ここが最重要です。2年前に合わないサンダルで足中の皮が剥けて大変な目にあったので)ナチュラルな感じのサンダルはありますか? 私が思いついたのはビルケンです。 自分の好みはメディナやリヤドみたいな感じです。(脇のベルトはなくてもいいですが。)オークションでみかけた「ラムゼス」というタイプのものもかわいいなと思います。 ですが、この前お店で確認したところ、親指と人差し指の間の部分がプラスチック?みたいな感じだった気が。これだと靴擦れしなかなーと不安です。実際はいてる方どうですか? またこれ以外でもおすすめのモノがありましたら教えてください。 予算は1万円前後でお願いします。

  • クロックス サンダルの サイズの選び方は。。。?

    私は クロッス サンダル ? 靴? 超初心者です、、、 早速 長靴と メリージェーンを購入したいと思っているのですが 試し履き出来るお店が近所にありません。 ネットで一発購入なってしまうのですが どのサイズを購入するのがベストかと、、、 3日も考え続けてるのですが 返品できないとなると かなり悩んでしまって。。。 どうしたらいいか 分かんなくなってしまいました。 普段は 24、5センチのスニーカーを履いていますが 物によっては 25センチの靴を履くときもあります。 足の幅は 恥ずかしながら 広いです。 そして またもや 恥ずかしながら 甲高です_| ̄|○、 どなたか アドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ひもが付いたサンダルを探してます

    近くのお店、ネット等 調べたのですがなかなか見つからないので 知ってる方がいれば教えてください。 サンダルを探してるんですが ひもの部分(足首の周り)が靴(サンダル)と同じ素材ではなく リボンなんです。 3~5センチくらいの幅のあるリボンです 足首にくるっと巻いて りぼん結びができます。 とてもかわいくって履いておられる方がいました。 通りすがりだったので聞くこともできず。。。 どこに売ってるとかどこで見たとかの情報いただけませんか? よろしくお願いします。

  • サンダル、ミュールの中敷きをきれいに保つには?

    夏はミュールやサンダルが涼しげで可愛いですね。 私もいくつか持っていますが、夏に素足で履くと、つま先の部分(中敷)に足指の 跡がついて黒ずんでしまうのが、毎年悩みのタネです。 中敷の材質によっては、洗剤で拭けそうですが、皮革素材だとお手上げです。 履いているときはもちろん見えなくていいのですが、脱いだときかなり汚らしい感じで、 人様の家の玄関や、靴を脱いで入るお店なんかだと、ちょっと恥ずかしいです。 市販の、つま先部分に貼るシール(滑り止め)も試しましたが、すぐにズレてきて 粘着部分に汚れがついてしまったり、貼り替えようにもきれいにはがれず・・・、 さらに汚くなってしまいました。 つま先の切替えがないストッキングを履くという手もありますが、やはり素足のほうが 可愛いですよね。 その部分以外はあまり傷まないので、気に入った靴は大切に長く履きたいと思いますが、 みなさんはどうされていますか? いい方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 足の裏の保護パッドってあります?

    私の上司なんですけれど、足の裏の「土踏まず」の部分の骨が少し出っ張っている ようで、歩くときに痛いようなんです。 医者に行ったら、「足の裏の保護パッド」のようなものがあるから買いなさい。 と言われたようなんです。 だけど、その医者もどこで売っているかよくわからないみたいで、上司が 困っています。 形は山型で靴の中の「土踏まず」の部分に入れて使うもののようです。 東京都内で、このようなものを売っているお店をご存知の方がいらっしゃいま したら、ご教示願います。

  • サンダルの中敷が何度直してもはがれる

    今年一目ぼれして買った、サンダルの中敷きのかかと部分がはがれます。 1日目でめくれたので、買った店に持っていくと、そのデパートの中の修理コーナーで無料で張り直してくれました。でも、次履いたら、またすぐにめくれました。 靴の修理屋さんに持っていくと、「本当は全部張り替えたほうが良いけどとりあえずこのまま張っといてあげよう」、と無料で接着剤を付けてくれましたが、案の定、履いたそばからめくれました。 次、別のデパートの中の修理コーナーで相談して、新しい中敷をかかと部分に張ってもらいましたが、ものの10分でまためくれてきました。 どこで聞いても「素足で履くので、摩擦とか汗とか体温で接着剤が溶けてはがれやすい。ある程度仕方ない。」と言われるのですが、本当にめったにないくらい気に入って買ったサンダルなので、きれいに履きたいのです。 靴の修理屋さんで使う接着剤よりも強力な接着剤ってないのでしょうか?。 まだ5回しか履いてないのに、3回も修理なんて、悲しくなります。何とかしたいので、何かヒントをお持ちの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう