• ベストアンサー

サンダルで足が痛い。

今日サンダルを買ったのですが、右の土踏まずの部分だけ痛くなってしまいます(男モノです) 見てみるとベルトの部分がすこしずれていたので、それが原因かなと思い、店に電話して持っていきましたが、 『その程度はしかたない、一度使用しているので、交換・返品はできない』 とのことです。 しかたないので、諦めてそのまま帰りましたが、 履かずに、捨てる・あげるetcも嫌なので、履きたいんですが、 痛くなくなる方法ありませんかねぇ。 靴なら、下敷き等で調節できるんですが、サンダルなのでそういうわけにもいきません。 なにか、いい手があったら教えて下さい。 お願いします。

noname#48056
noname#48056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uye
回答No.1

サンダルで靴擦れするのは一般的です。 対策として、原因部分の肌に絆創膏を貼る       原因部分のサンダルの角を丸める       原因部分のサンダルに絆創膏を貼る これらの対策をして履いている間に、伸び等により痛みが軽減する可能性があります。

その他の回答 (1)

• kiminoji
回答No.2

試着しただけじゃ判らないような不具合?で、そのような対応は冷たいと思います。 返品・交換は出来ずとも、足に合うように修理してくれるのが本来の靴屋さんだと思います。 売ったらもう後は知らない。ってアフターサービス悪いと思います。 もう一度電話して、ずれてる部分を修理してもらうよう掛け合ってみてはいかがでしょうか? (チェーン店などであれば、本部へ相談するのが早いと思います。) 折角、お気に入りのサンダルを購入されて、ましてやこれからサンダルが活躍する時期なので、諦めずに頑張ってください!