• 締切済み

コレステロールについて

悪玉コレステロール199なので、メバロチン5mgを飲むと体がかゆくなるので、かゆみを感じないお薬を探しています。教えて下さい。

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

No,1さんの回答を噛みしめて、コレステロール低下剤は止めましょう! ガンばかりでなく様々な病気になりやすくなりますよ。 参考書籍 浜 六郎著:下げたらあかん!コレステロールと血圧(日本評論社)

kouokwve
質問者

お礼

ご助言有難うございます。私もNO,1が良いかもと思っていました。 又、投稿した時はどうぞ宜しく御願い致します。

kouokwve
質問者

補足

今回、低下剤について、随分考えさせられました。

• kurione
回答No.2

主立った高コレステロール血症のお薬はメバロチンを始めほとんどスタチン系なので 多分駄目だと思います。薬剤としてはゼチアか中性脂肪も高ければロドリガ、エパデールぐらいとなります。主治医の先生とキチンと相談されてください。 蛇足ですがトマトなどに含まれるリコピンが良いと言われてます。

kouokwve
質問者

お礼

トマトの事などを含め、大変参考になりました。主治医と相談いたます。

kouokwve
質問者

補足

中性脂肪は高くないです。

• dragon-man
回答No.1

スタチン剤でコレステロールを無理に下げるのは体によくありません。体の免疫力が低下して各種の感染症や癌の発症率も高くなります。飲むのをやめた方がいいです。コレステロールは多少高くても問題ありません。コレステロール値が低い人は死亡率が高く寿命が短くなります。その反対で、総コレステロール値が240~260の人の死亡率が最も低いです。LDLは体(細胞)に必要な成分で、悪玉という言い方は間違いです。医者がちょっとでもコレステロール値が高いとスタチン剤を奨めるのは儲かるからです。スタチン剤は製薬会社のドル箱です。下記を参考に。 http://kenkoubyouki.com/?p=6 http://japanese.mercola.com/sites/articles/archive/2016/08/03/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%81%E3%83%B3%E8%A3%BD%E5%89%A4%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F.aspx

kouokwve
質問者

お礼

本日はわざわざお答えくださり有難うございました。

kouokwve
質問者

補足

「コレステロール値を自然に整える」の欄を参考に日々精進します。