• 締切済み

どうしよう・・・心霊スポット、乙女の祈り

たまたま宮城県に心霊スポットってどんなのがあるかな、と調べていたら 乙女の祈りという場所があるらしく、さらに調べたら 木に彫ってある文字を解読したら死ぬと書かれていました。 その文字が解読されたものをよんでしまい、解読したら死ぬことは、あとで知りました。 怖いです。私は死にますか。どうしたらいいですか。

みんなの回答

  • 6y9kdjj
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.4

心霊現象と呼ばれるもんは今のところ明確に確認されていないってことは分かるよね? 但し、明確に否定出来てもいないってコトは分かるかな?一応、科学的な実験によって心霊現象に類似した事象の一部を再現するところまでは出来ているってのが現状だとまずは認識して下さいな。 さて、前述の実験結果を鑑みれば心霊現象と呼ばれる事象はつまるところが脳内妄想だってことになるんだけど、我々が通常認識している現実だってとどのつまりは脳内妄想なんだよねw そういう意味においては妄想だろうとプラシーボだろうとそれは主観的には現実と等価であると言えないことも無いわなw ニセグスリという実験もあることだしw とは言えだ、今のところは心霊現象が一般的な科学の範疇に無いってのも事実な訳で。 科学の範疇に無いものを科学のモノサシで測ることは不可能ではあるが、さりとて我々が主観以外で物事を測るとすればやはりそれには科学のモノサシを用いるより他に手段は無い。主観だけならオカルト主義者のようになんとでも言えるからな(笑) 尚、心霊現象が現時点での科学のモノサシを越える場合には以下のような可能性があり、それは今後の研究次第で人類の未来を切り開く切り札になるやもしれないというお花畑妄想をしてもいいんじゃないだろうかw 【思念波は光よりも速い(かもしれないw)】 現時点での物理学においては光速を越えることは出来ないとされているが(最新の研究ではそこらもどうやらアヤシクなってきたが)、テレパシストを用意して遠距離での通信実験を行うことが出来さえすればあるいは思念波が光速を越えることを実証出来るかもしれないw その上で思念波通信の技術が確立すれば情報通信・情報処理の分野における飛躍的な進歩が期待でき、それはきたるべき宇宙時代には必須のテクノロジーと言える。そこまで人類が存続出来ていれば、だけどw 尚、幽体離脱経験者の報告によれば幽体離脱中においては距離や時間の概念は相当いい加減になるらしいぞ?それが事実なら幽体離脱中は遠距離も一瞬で移動?しているということになり、思念波が光速を越えていることの証左になるやもしれない。 【人の思いの力は無限大(かもしれないw)】 前述の思念波の件も関わってくるが、一般的には何をか事象を引き起こすにはエネルギーが必要とされている。例えば坂の上にある物体が転がり落ちるのだって「位置エネルギー」が存在すればこそだっていう理論な?仮にこの世界に位置エネルギーが存在しなかったとすれば坂の上の物体は決して転がり落ちてくることは無い訳だね(笑) そこで前述の思念波の件を考えてみると、光速を越えてるかどうかはともあれいずれにしてもすんごい速度での事象を引き起こしているということになる訳だが、当然そこには既知にせよ未知にせよなんらかのエネルギー消費が発生しているということになるだろう。 それ以外でもポルターガイストやラップ音などの各種心霊現象だってエネルギー消費と無関係ではいられない筈である。あるいは心霊自身が存在し続けるだけでもエネルギーは必要な訳で。 それらの事象を引き起こしているエネルギー源が「人の思い」であるのならどうだろう?昨今問題になっているこの惑星上でのエネルギー問題を解決可能なんじゃないかな? 「思う」だけで事象を引き起こし得るエネルギーが発生するのなら、あるいはエネルギー消費無しで事象を引き起こせるというのなら、その理論を体系化し実用化できればもはや人類の未来は薔薇色にしか見えないw …という妄想をしてみたが質問者様はどう思う?心霊現象は既存の概念を逸脱すると思いますか? もしそれが既存の概念を逸脱するものだと仮定すれば呪いによる死は免れないのかもしれない。 だがそもそもの情報の確度はいかほどなんだろうね? 「木に彫ってある文字を解読したら死ぬ」んだよね? 「木に掘ってある文字を見たら死ぬ」でも「解読された文を読んだら死ぬ」でも無いんだよね?「解読」という文言が示している範囲は明確になってるの?「解読」を厳密に規定した呪いならば「解読された文を読む」だけなら呪いの適用外なんじゃねーの? それでも質問者様が不安に思うのであればいいプランがあるぞw ま、あくまでも心霊現象が既存の概念を大きく逸脱しないものであるという仮定のものではあるがな。 何にせよ事象を引き起こすにはエネルギーが必要であり、心霊現象もその例に漏れないのであれば、エネルギー枯渇の状態にしてしまえばいいだけですよw 簡単に言ってしまえば「呪いの拡散・希釈」です(笑) その文章を見ただけで人が死ぬってんなら、より多くの人に見て貰えばいい。メールでもラインでもツイッターでもWebでも。何ならココに載せればいい。見てやんよw そうやって多数の人の目に触れたら呪いはどうなる?幽霊さん大忙しなんじゃねw 下手すりゃ海外まで出張して全世界同時多発的に呪いを発動しなきゃならなくなるよなw そこまでいったらもはや呪いの効果なんて希釈されて事実上無効化されんじゃね?ってか、その幽霊が存在するだけのエネルギーすら消費されて消えるんじゃね? …つーか、その情報をWebに載せたヤツのそもそもの意図がそうである可能性も有るよな?既にその呪い無効化済みなんじゃね?最近その呪いで死んだっていう確たる実績あんの? ところでそういう心霊スポットネタってWeb上にいっぱいあるけどさ、目撃される霊ってどれも割と最近の時代のヤツばっかだよね?せいぜい遡って戦国時代とかその辺で。 まぁ見える人曰く原始人や恐竜の霊(笑)もいるらしいんだがw それでも大多数の目撃例は最近の時代に限定される。これはつまり「霊的エネルギーは有限」であると言えるんじゃないのだろうか?時間経過とともに自身を存続させることも出来ずに消滅していってるんじゃね?逆にそうじゃないとこの惑星上に霊があふれまくって大変なことになるしw 前述の恐竜の霊まで見える霊能者クラスの霊的感度があったら視界が全て霊で埋め尽くされるんじゃああるまいかw あるいは永く存続出来ている霊ってのは地脈とか霊脈とか龍脈とかレイラインとか呼ばれるエネルギーラインと密接に関連してるとかの可能性もあるがね。いやーオカルトって深いなー(棒)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

その考え方が、命取りに、なるんですよ。 気にしなくて、良いんですよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

文章を解読したら死ぬんですか。 それってどういう化学的物理的根拠があるのか説明できますか。 できないでしょ?死なないですよ。 死ぬときはあなたの寿命のときです。

  • 6y9kdjj
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.1

大分前にその木は切り倒されたらしく、今言ってもドコがその場所だったかよくわからん状態になってるらしいが。 尚、ワシャそこに行ったこたねーが、行く気になればいつでも行けるトコに住んでるよw >木に彫ってある文字を解読したら死ぬと書かれていました。 >その文字が解読されたものをよんでしまい、解読したら死ぬことは、あとで知りました。 ほーん? 解読した人とかそのサイトの管理人とかはいまどーしてんだろうね?まさかの管理人不在とかだったらワロスw >怖いです。私は死にますか。どうしたらいいですか。 普通に生活してればいいんじゃね? 別に特別な理由なんかなくても誰でも死ぬよ?知らなかった?

関連するQ&A

  • 2択!もし心霊スポットに連れて行かれたら?

    あなたが夏の夜、数人の友人とドライブ中に「心霊スポットに行こう!」という成り行きになり、運転していないあなたは無理矢理心霊スポットの近くまで連れて行かれてしまいました。 その心霊スポットは… ・周りに人気の無い場所 ・直接車で行けない ・かなり怖く、怪奇現象、目撃例多数で取り付かれたり事故にあった人が沢山いるという噂がある さて、心霊スポットの近くまで車で連れてこられたあなた。心霊スポットは車を停めた場所から徒歩5分ちょっとにあります。あなた以外の全員は行く気マンマンです。 ここで選択。 【A】みんなと一緒に心霊スポットに行く 【B】一人で車の場所に残る 車を停めた場所は心霊スポットからは離れて居ますが、人気は無く人家や通り掛かる人、車はありません。またここに霊が出ないという保障もありません。なお、エンジンを掛けてラジオや音楽を聴いたり、携帯を使う事は出来ます。 みなさんならどちらを選びますか?? とくに心霊スポットが苦手な方の回答をお待ちしております。

  • 熊本県の心霊スポット

    熊本県の心霊スポットでS病院というのがあります。 このS病院は廃病院らしく、心霊スポットとして県外からもたくさんの人が来るという病院です。 熊本県熊本市にあるのは分かったのですが、いまいち詳しい場所が分からなくて困ってます。 もし知っていおる方がいれば、S病院の場所詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心霊スポットとその説明を読んだら呪われる?

    心霊スポットの説明を読んだだけで呪われることはありますか? 例えば、この場所では過去にこういう事件があって、そのために心霊スポットと言われているようなものです。どうかご回答頂けると幸いですよろしくお願いします。

  • 「心霊スポット」の場所に行って…!!

    「心霊スポット」の場所に行って…!! 実際に心霊体験をしたり!!…実際に幽霊を目撃したことはありますか?

  • 心霊スポット

    近いうち会社が元病院だった場所へ引っ越します。 心霊スポットの噂もあり、非常に憂鬱です。 どういった気持ちですごしたら良いのか悩んでいます。 お祓いをすれば元病院だった場所でも 心配ないですか。

  • 滋賀県のなかでベストな心霊スポット

    滋賀県でお勧めの心霊スポットのあり場所を教えてください。滋賀県ならどこでもいいです。

  • 岐阜県の心霊スポット

    岐阜県には心霊スポットってあります?

  • 東京の心霊スポット

    だんだん夏を感じてきました。今日この頃です。 そこで今年も心霊ツア~に行こうと思います。 しかし、毎年行ってるのでネタ切れでいくところが ありません。今年、初の心霊ツア~は虹の橋に行こうと 思ってますが場所がわかりません。どなたか場所を 教えて下さい。ほかにも東京近辺の心霊スポットの 情報を募集してます。よろしくお願いします。

  • 福岡県の心霊スポット

    どなたか福岡県の心霊スポットを知りませんか? 出来れば東区付近がいいです。

  • グアムの心霊、廃墟スポット

    心霊スポットや廃墟好きな私ですが、9月にグアムへ初の海外旅行にいく予定です。 そこで、グアムの心霊スポットや廃墟などの場所やそれにまつわる話などがあれば教えても裸体のですが、よろしくお願いします。 恋人岬なんかは有名ですが、他には無いでしょうか?