• ベストアンサー

グアムの心霊、廃墟スポット

心霊スポットや廃墟好きな私ですが、9月にグアムへ初の海外旅行にいく予定です。 そこで、グアムの心霊スポットや廃墟などの場所やそれにまつわる話などがあれば教えても裸体のですが、よろしくお願いします。 恋人岬なんかは有名ですが、他には無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

横井ケーブ(洞穴)は何年も前から土に埋もれて見ることはできませんよ。 ケーブの残骸(ここにあったかな?程度)ならありますが・・ 伝説は恋人岬の話以外にも沢山あります。 チャモロ・スペイン戦争で10万人いたチャモロ人が5千程度まで減ってしまったそうです。 スペイン広場の一角に小さな博物館があるので、時間があればどうぞ。 グアムには戦争に関係する場所が沢山あるので、霊感の強い方なら何か感じられるかもしれませんね。 日本人の感覚で言うグアムの心霊スポットととしては、Yigo(ジーゴ)の平和慰霊記念公園。 日本軍が最後まで戦って、玉砕した場所です。ここには丘の上に戦没者慰霊塔が建っています。日本軍最後の司令部のあった所で、ジャングルの中には昔の陣地が残っています。明るいうちは何ともありませんが・・・・。 新しい廃墟も沢山ありますよ。日本のバブル崩壊の影響もかなりあった様です。 ダイイチホテル、ホリデイ リゾートホテルの間に廃墟となった相鉄トロピカーナホテルがありますよ。 台湾系のシャーウッドホテルグアムもすでに廃墟です。 中に入れるかどうかは不明です  

chirichiri55
質問者

お礼

グアムにも色々なところがあるんですね。 とりあえず9月までに何処に行こうか、考えていきます。 大戦とバブルの影響とハワイに次ぐ第三の日本になりますねw 廃墟に入れたら、いいんですけどね…

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

タロフォフォの滝の傍  「英雄 横井ケーブ」 YOKOI CAVE