英文のインストール案内が解らない

このQ&Aのポイント
  • https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8139から「Microsoft FrontPage HTML Tools」をダウンロードしましたが、インストール方法がわかりません。
  • 「To unzip all files in fphtml (2).exe to the specified folder press the Unzip button. Unzip to folder: 」という英文の案内が表示されますが、Unzipボタンを押してもインストールが進まず、保存先の指定もできません。
  • 「Browse...」ボタンを押しても保存先指定が促されず、また「RunWinZip」ボタンを押してもインストールが始まりません。どうすればインストールできるのでしょうか。ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文のインストール案内が解らない

https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8139から「Microsoft FrontPage HTML Tools」をダウンロードしましたが実行ファイルをクリックすると次の英文の案内が表示されます。 「To unzip all files in fphtml (2).exe to the specified folder press the Unzip button. Unzip to folder: 」 そこでUnzipボタンを押したたころ一瞬案内が消えたものの状況が変わりません。 「Browse...」ボタンを押してみると保存先指定が促されまいたのでhdのドライブを適当に指定しました。案内に全く変化なしです。 「RunWinZip」も押してみてもインストールがはじまりません。 どうすればインストール出来るんでしょうか。ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

unzipすると、fphtml.dll というものが解凍されます。 ランタイムライブラリです。 普通はこれを、「C:\Windows\System32」配下に置けば動くのですが、 アプリケーションが何なのかわからないですね。 何かのアプリを動かすのに必要、という表示が出てダウンロードしたのなら、 上記方法でアプリが動くと思います。

hu123456
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 xpで試してみましたが駄目でした。 もしか98あたりなら動くかも・・・・・・・。

hu123456
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 」fphtml.dll を探ったらドライブeにあったのでSystem32に移しました。再度インストールを試みましたがインストールできません。 再起動してみましたが変化なしです。 アプリケーションが何なのかわからないですね。とありましたが質問の冒頭で説明した「Microsoft FrontPage HTML Tools」以外のアプリですか。 インストールの具体的な操作を教えてください。

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.3

〉Microsoft FrontPage HTML Tools これは「Microsoft FrontPage」用のアドインで、それ単体では機能しませんが、「Microsoft FrontPage」はインストールされているのでしょうか? インストールされているのなら、ダウンロードページに記載されている通りの手順で、アドインをFrontPageに追加して下さい。 Download fphtml.dll to your local drive. →fphtml.dllをダウンロードして下さい。 Start FrontPage. →FrontPageを起動して下さい。 Select Tools » Add-ins » Add [ツール]→[アドイン]→[追加] Browse to the location where you saved fphtml.dll, and select it. →fphtml.dllを保存した場所を指定して下さい。 Click OK. Click OK. →OKをクリック →OKをクリック

• NuboChan
回答No.2

MSからDLしたfphtml.exeは自己解凍ファイルで指定したフォルダーに fphtml.dllをUNZIPで解凍する。 (指定したフォルダーには、fphtm.dllのみが解凍される。) そのfphtml.exeが2003年製でwindows xpのシステムで利用するようですが、 現在のOSで必要とされるのか? fphtm.dllの利用方法は、URLに記載されているように 下記参照 Download fphtml.dll to your local drive. Start FrontPage. Select Tools » Add-ins » Add Browse to the location where you saved fphtml.dll, and select it. Click OK. Click OK.